はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

お役に立てていれば、幸いです。 はてなブックマークに追加 |

お役に立てていれば、幸いです。

私のブログではおかしな文章を書いたり、
面白い記事を紹介したり、お役たち情報をまとめたりしているのですが、
2月・3月は色々と嬉しい感じになりました。


心の準備をしておきたい新社会人の皆さんへ

先日の記事が評判が良くて、アクセス数もさることながら、
はてなブックマークが94!!(私の確認している時点で。)
まもなく100の大台に。アクセス数をたくさんもらうことはあっても、
こんなにはてブをもらうことは今までありませんでした。ありがとうございます。


就職活動をする学生に送る記事いろいろ

その前の週の就職活動関連の記事も、はてブが50前後で正直驚いていました。

就職活動中のみなさん、新社会人になるみなさんのお役に立てていれば、幸いです。


Sleipnirでは、IE8インストール環境でもレンダリングはIE7モード。
Sleipnir+IE8正式版のブラウザ環境にしました。

一ヶ月前、IE8がまだRC1で興味を持つ人が少なかったときに、
ひっそりとレンダリングモードについて書いておいた記事が、
最近、検索エンジンから辿ってくる人達に人気のようで、
記事を書いておいて良かったと思いました。
(上の2つの記事の後者のほうに、IE8関連はまとめてあります。合わせてご覧ください。)


花粉症対策をして、スッキリな時期を過ごしましょう。
男性のアソコにまつわるエトセトラ

ちなみに、上記のような記事も2月に書いていたりしますw


以上、自分のブログの記事紹介でしたが、
最近の話題をある程度狙って記事を書いてはいるので「狙い通り、ニヤリw」と思いつつも、
これだけ多くの人が読みに来るということを考えると、
あまり中途半端な記事も書けないなぁと思ったりします。

少しでもお役に立てていれば、幸いです。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

スク水ニーソ
 (情報元:◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

これはかわいくて、雰囲気のあるイラストですね(*´∀`*)

ニーソとスク水
 (情報元:ちょこっとブログ

あいかわらずカワイイw(*´∀`*)

ブルマとスク水、内定はどっち!?
 (情報元:スカラ遊覧記 - 楽天ブログ(Blog)

ちょwww私が面接官だったら聞くかもしれませんw(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

アニメ監督と、監督作品における常連声優について考えてみる
 (情報元:ふぇいばりっとでいず

こういう関係性も面白いですね。

小畑健の絵よりも、べっかんこうの絵のほうが真似するのが難しかった
 (情報元:サイオンジ探偵社

自分も同じ画力なので、記事を読んでいてなんとなく気持ちが分かる気がします。

まりあほりっく 最終話(12話)「美少女だらけの水泳大会(ポロリもあるよ)」
 (情報元:ひとりごと - livedoor Blog(ブログ)

ということで、まりあほりっくのスク水回!!(*´∀`*)

関連すくみう記事⇒「アニメにとってスク水回は「お守り」の意味を持つ

▼ 【 ゲーム 】

DSストライクウィッチーズ 蒼空の電撃戦 「DSだからいつでもどこでも戦えるもん!」
 (情報元:アキバBlog

夏までにスク水ブルーのDSiを買っておこうかな。
白いDS持ってはいるんですけど。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

おっぱお
 (情報元:桃山のぞむの桃山支店

エチィですw

半魚の子。
 (情報元:背走パンプキ

すごく綺麗な絵です。

漫画 「戦え!正義マン19」
 (情報元:今日は描くにはいい日だ。

たけし君のツッコまない態度にワラタwww

リリカルなのはの画像ください!
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

思っていた以上にカッコイイ画像が多かったです。

▼ 【 PC・ネット 】

2万円で快適デスクトップPC生活を楽しむTips ~トロいネットブックはサブにしろ!?~
 (情報元:どどdの日誌

なるほど、なるほど、と思いながら読んでました。

手堅く保守的な進化をみせる「Internet Explorer 8」
 (情報元:窓の杜

IE8の新機能解説。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

ボイトレで春までに「モテる声」になって、4月からの新生活の始まりをいい感じに飾りたい件
 (情報元:烏は歌う

あなたもイイ声を出して、モテモテに!!
魅力的なチェストボイスを出す方法がここにあります。

残業せず同僚より2時間早く帰る方法
 (情報元:ライフハック | Tokyoハッカー

早く帰れる工夫をしましょう!

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

落し物ですよ
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

漫画の中だけの話だと思ってたら、まさか。

らばQ:何でこんなところに!?神出鬼没な猫たちの写真19枚
 (情報元:酔拳の王 だんげの方

「苦しんでいる背中に鎮座」wwwこの余裕の表情がwww


初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き
セガ (2009-07-02)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 はちゅねミクも使えるのだろうか……
3 意外なキャラまで・・・
1 本来は
5 ねんどろいどぷち 初音ミク
5 DIVAついにキタ!!!!!!!!!!!!!!!!!


2009年03月24日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 絵講座+線画工程から見ることができる動画 | すくぅうみうぎTOP | 「4月5日はヨーコの日!」を盛り上げるサイト >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

