はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

Sleipnirに「IE8ネイティブモードで動作する」&「マルチスレッドで高速に動作させる」オプションが追加される様子。 はてなブックマークに追加 |

Sleipnirに「IE8ネイティブモードで動作する」&「マルチスレッドで高速に動作させる」オプションが追加される様子。

※この記事はSleipnir 2.8.4正式版(2008/12/08リリース)後で、
 次の正式版リリースがされていない段階での話です。
 (2009年5月21日 Sleipnir v2.8.5 がリリースされました。
 Sleipnir v2.8.5については、こちらにまとめましたので、合わせてご覧ください。)


ページに大きな空白が発生します
 (情報元:タブブラウザ Sleipnir フォーラム - Fenrir User Community

上記のSleipnirフォーラムの質問ページでは、「Sleipnirで Google広告がずれて表示される」件に
ついての質問・回答のやり取りがされています。
このGoogle広告がずれる件については、どうやらIE8互換モード絡みの問題のようです。

そして、そこでの回答を見ていたら、Sleipnir 2.8.4正式版以降に出ているtest版では、
「IE8ネイティブモードで動作する」オプションが追加されているようです。

さらに、Sleipnir テスト版更新内容のSleipnir 2.8.4正式版以降の test版の更新履歴を見ていたら、
「マルチスレッドで高速に動作させる」というオプションも追加されていることが分かりました。

ただし、上記2つのオプションはまだ Sleipnir test版 なので、
今後の正式版でどのようになるかは未定です。
(問題なくいけば、追加されると思いますが。)

以下に簡単に該当する更新履歴の部分を抜き出して、流れを書いておきます。


◆ 「IE8 ネイティブモードで動作する」 ◆

★ Sleipnir 2.8.4 正式版(build.2804400)
 ⇒ Sleipnirでは、IE8インストール環境でもレンダリングはIE7モード

★ Sleipnir 2.8.4 test17 (build.2804417)
 ⇒ オプションに「IE8 互換モードで動作する」を追加。

★ Sleipnir 2.8.4 test18 (build.2804418)
 ⇒ オプションの「IE8 互換モードで動作する」を「IE8 ネイティブモードで動作する」に文言変更。
 ⇒ IE8正式版では動作しますが、IE8RC1以前では動作しなくなりました。

以上のような流れで、更新されており、
「IE8 ネイティブモードで動作する」オプションとして、
モード切替ができるようになりそうです。


◆「マルチスレッドで高速に動作させる」 ◆

★ Sleipnir 2.8.4 test10 (build.2804410)
 ⇒ オプションに「JavaScript を高速に実行する」を追加した。

★ Sleipnir 2.8.4 test20 (build.2804420)
 ⇒ JavaScript 高速化が有効のとき、 40 枚くらいの複数タブを一斉に開いても
   驚くほど高速に開くようになったかもしれません。

★ Sleipnir 2.8.4 test21 (build.2804421)
 ⇒ 「JavaScript を高速に実行する」を「マルチスレッドで高速に動作させる」に変更

以上のように「JavaScirpt高速化」から「マルチスレッド高速化」に
文言が変更されていますが、高速化オプションが追加されるようです。

特に、
『40 枚くらいの複数タブを一斉に開いても
 驚くほど高速に開くようになったかもしれません。』
という言葉に心が躍りますね。


以上、Sleipnir情報でした。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

初音ミクスク水
 (情報元:LUNATICの隠し部屋 ...

ミクのスク水!!(*´∀`*)

新型スク水。
 (情報元:The Agency(仮)

新型スク水!!(*´∀`*)

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

つるぺたじゃんかwww
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

なに、そのスーパーチャンスタイム、(怒)。

映画「おっぱいバレー」の鑑賞券を窓口で買う方法
 (情報元:ニュースレ倉庫

>66 なるほど、そのチャンスがあったw

【エロ画像】アニメの乳首キャプ画像
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

おっぱいがいっぱい。

【QMA】ユリのおっぱいプルプルパイタッチ
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

    ∧_∧ ♪
   (´・ω・`)  ♪
   ( つ つ   おっぱい!おっぱい!
 (( (⌒ __) ))
    し' っ

 ♪
  ♪ ∧_∧
    ∩´・ω・`)
    ヽ  ⊂ノ   おっぱい!おっぱい!
    (( (  ⌒)  ))
      c し'


▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

綾波レイの「にんにくラーメン チャーシュー抜き」 売ってた→中身はこんなの
 (情報元:アキバBlog

にんにくラーメンチャーシュー抜きだw

ずっとコイツと友達でいたいと思った
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

いくらイケメンといえども、彼女は高嶺の花。多くの猛者共が挑戦しては散っていっ(ry

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

アマガミ 森島ラブリーはるか
 (情報元:arbitrary and biased view

(;´Д`)ハァハァハァハァ/lァ/lァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \アノ \ア ノ \ア

▼ 【 PC・ネット 】

FC2で普通のはてなスターを青色のスターにしてみた。
 (情報元:@nikutyせかんど

そうそう、はてなカラースターが出たときに「あれ?」と思ったんですが、
きっとみんなが暗黙の了解的に言わなかったことをこの記事ではズバリとwww

スター画像の変更方法としても参考にどうぞー。

Google先生がヤバイ
 (情報元:◆ケイモウ・アナライズ◆

「マジだった」と言われてもやっぱり信じられずに確かめたら、やっぱりマジでしたw

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

手首をストレッチする3つの簡単エクセサイズ
 (情報元:ライフハッカー

ふむふむ。

仕事の幅を広げる19の発想技法
 (情報元:RinRin王国

発想方法いろいろ。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

SEの日常
 (情報元:Coin toss

最初の4項目は、理想と現実で一致しているじゃないですかw

「CT」と「MRI」の違いって何?
 (情報元:RinRin王国

脳や身体をスキャンするアレの違いです。

オワッてんじゃねーかw
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

ちょwwwwww


プログラマのための論理パズル 難題を突破する論理思考トレーニング
Dennis E. Shasha
オーム社
売り上げランキング: 8304
おすすめ度の平均: 4.5
5 まさに思考力の筋トレ
4 パズルにあって教本にあらず
5 パズルにより考える力を鍛える本

2009年04月07日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 「建築平面図ジェネレータ」で遊んでみた | すくぅうみうぎTOP | 「ストライクウィッチーズ みんながいるからできること!」行ってきました。&出演者のブログの様子。 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

