はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

地デジカ「スク水じゃないから恥ずかしくないもん!」 はてなブックマークに追加 |

地デジカ「スク水じゃないから恥ずかしくないもん!」

「地デジカ」の衣装は「スク水ではない」と民放連
 (情報元:ITmedia

誰がどう見ても「ズボン」です。

えぇ、私にはそれが分かるんです。


◆ 違う!あれはズボンだ! ◆

2008年はストライクウィッチーズのおかげで、
「これは・・・ズボン。このスク水みたいなのは・・・ズボン。こっちのパンツみたいなのも・・・ズボン。」
と碇シンジの「目標をセンターに入れて・・・スイッチ。」のごとく、
繰り返し自分に言い聞かせていましたから。

地デジカさんのそれもまた民放連さんが「スク水ではない」とおっしゃれば、
それは「ズボン」になるんです。世の中はそういうふうに出来てるんです。

ある人は、
「民放連さん。スク水じゃないって言われても、やっぱり、それはスク水だよ。」
とおっしゃるかもしれません。

またある人は、
「(民放連が)本気であることが伝わる。すごい!」
とおっしゃるかもしれません。

またまたある人は、
「恥ずかしくなかったらズボン、恥ずかしかったらスク水かもしれません。」
とおっしゃるかもしれません。

地デジカのそれはズボンということでもかまわないんです。

「スク水だと思っていたら、『スク水ではない』とはっきり言われたときのガッカリ感は異常www」
なんてことは口が裂けても言いません。

でもね、レオタードでもズボンでもお洋服でも和服でもユニフォームでもレーザーレーサーでもなく、
「胸に名前が書かれている衣装」というジャンルに前例があるのは、
何だったかということを少しだけ思い出してあげてください。


◆ 身長1mのちっこい地デジカ ◆

地デジカの公式サイトには、スク水うんぬんのことは書かれていません。
だから、スク水論争が巻き起こったのだと思います。
公式サイトのページに「服:スク水じゃないから恥ずかしくないもん」と
一言書いておけば良かったのです。

例えば、公式設定で「身長は1m」と書かれているからこそ、
地デジカと一緒に並んでいる鳩山さんの身長は70cmくらいかなぁ?とか悩まなくて良くなるのです。
公式設定で「身長は1m」と書かれているなら、「身長は1m」なんです。
鳩山さんの身長もそこから自然と導かれます。
そこに我々の想像の余地はありません。

これからテレビで流れるであろう地デジのCMで、
「地デジを、しかと見届けよ!シカと見届けよう!一緒に見よう!」
なんて、CMが流れたとしても見てみぬふりをして、シカトしてあげましょう。
(もし民放連がそんなギャグなCMをすでに制作していたら・・・おっと誰か来たようだ。)


◆ 乗るしかない このビッグウェーブに! ◆

pixivでは、もう地デジの波が押し寄せています。(違う電波的な意味で。)
地デジカ」「アナログマ」「カラースク水」「地デジ

地デジカ、すごくイイと思いますよ。
これくらいクッキリ見えるようになるということがすごくよく分かりますから。

ごめんなさい、ちょっとはしゃぎすぎました。なんだかんだと言っても、
突然に地デジを1人で背負って立つ任務を与えられたちょっぴりカワイそうな子なのです。
みんなで応援してあげようじゃありませんか。

たぶん公式サイト:地デジカ - chidejika.jp

やれ、これそれの格好が「スク水に見える」だの「スク水ではない」だの、
やれ、だれそれが「裸になった」だの「裸で何が悪い」だの、
やれ、「パンツじゃないから恥ずかしくないもん。」だの、
やれ、「パンツと、(パンツルックの)パンツは発音が違う」だの、
やれ、「違う!あれはズボンだ!」だの、
そんな、
_ □□    _      ___、、、
  //_   [][]//   ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/
//  \\  //  /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ  こまけぇ
 ̄      ̄   ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|
             /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/  こたぁ
            | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」')
             /)   t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )  いいんだよ!!
           ///)|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )
          /,.=゙''"/ ミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
   /     i f ,.r='"-‐'つ  / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
  /      /   _,,.-‐'~    /-───―-`l  |  //     |
    /   ,i   ,二ニ⊃\   ||||||||||||||||||||||/ |      // |
   /    ノ    il゙フ..:::|   、  `ー-―――┴ /     __,,..-'|
      ,イ「ト、  ,!,! ,/|       ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
     / iトヾヽ_/ィ"|   |         _,  /ノXXXXXXXXXX|


いや、パンツ・ズボン論争は非常に重要なのですが、それはまた別の話。


◆ I have a dream. ◆

私には夢があるんです。

裸になって世間をお騒がせした彼も、スク水のような格好をした地デジカも、
お騒がせの彼と紙一重の差(警察に捕まるか捕まらないか、赤の他人に迷惑をかけたか
かけないかの差)はあるものの、過去に酔って大失敗した経験がある大勢の大人達も、
暖かい部屋の中でみんな寄り添って、テレビの前に座り、

地上デジタル放送に流れるアニメ「ツヨシしっかりしなさい」や
「ストライクウィッチーズ第2期」を仲良く見ることができる日が来るという夢が。


『ストライクウィッチーズ』2期も引き続きGONZO製作に決定
 (情報元:今日もやられやく

第2期、GONZO制作決定、おめでとうございます!!
今日は、この知らせが何よりも、嬉しくて嬉しくてたまりません!

あとスク水。(*´∀`*)


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

それこれ
 (情報元:それはそれ、これはこれ。

プールサイドのスク水女の子(*´∀`*)

【ニコニコ動画】千早が地デジのイメージキャラクターになったようです
 (情報元:ニコニコ動画(ββ)

ぷよぷよーぷよぷよー(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

『ストライクウィッチーズ』2期も引き続きGONZO製作に決定
 (情報元:今日もやられやく

上の私が書いた記事を読み飛ばしている人もいるかもしれないので、もう1度ご紹介。

『鋼の錬金術師 FA』第4話で何故人と犬を合成してこうならなかったのか
 (情報元:ごみおきば

たしかにwww

「DISCOTHEQUE」「COSMIC LOVE」がもう聞けない?
 (情報元:K’s Station HATENA ver.

ニュースを読んだときにこの人どっかで名前見たなー、と思ってましたが、
水樹奈々の曲もそうでしたか。

娘TYPE はメガミマガジンと同じ路線で勝負してきた模様
娘TYPEに対しメガミマガジンはこうきました
 (情報元:明日のオタク話題

戦いは始まったw

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

落書きもえもえーきゅんっ
 (情報元:果汁なんとかかんとか

4月28日に澪イラスト!

スバルたんと目隠しなのは
 (情報元:だすとdeしゅーと

め、め、め、目隠しなのは?!

イチローさんに聞く現代用語の基礎知識 第三巻
 (情報元:オレンジ色の服

説明が的確すぎるwww

【爆笑】これは笑った!犬の挑発にブチ切れした猫
 (情報元:オレンジ色の服

犬も猫も、なんだか人間っぽい感じな、意思をもった動きがすごく面白い。仲が良いなぁwww

な、なんて恐ろしいんだ…チワワが壮絶な戦いをしているぞ
 (情報元:明日のオタク話題

わわわ。

▼ 【 PC・ネット 】

ブルーレイ綺麗すぎワロタwwwwwwwww
 (情報元:ニュースレ倉庫

DVDとBlu-rayの差の例画像があります。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

記憶力の向上~フランスの有名な奇術師ロベール・ウーダンになる~
 (情報元:街を歩く、いつまでも。

ハンニバルのレクター博士のように「記憶の宮殿」を作ることで、
記憶力を向上するという話。かなり面白いです。

Leo Babautaによる、恐怖に打ち勝つ9つの方法
 (情報元:日本男児の国際恋愛事情

色々なことに対して、「恐怖」を感じることがあると思います。
そんなときの対処法。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

業務中に突如ビルが停電
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

イイハナシ。

老いるということ
 (情報元:どどdの日誌

これは驚きw


今日の拍手コメント&どーなってるの?

件さんからの拍手コメント
まなめさん「なんでこいつスク水着てるの?」

お二人とも、私へのネタフリ、ありがとうございますw
地デジカがスク水なのかどうかは、人の数だけ答えがあるのだと思います。




2009年04月29日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< はてな注目キーワードの「スク水」がひどいw | すくぅうみうぎTOP | COMIC1☆3で手に入れたスト魔女本を読んでるので。 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

