はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

GWをネットで過ごす人のための面白記事【1~50】 はてなブックマークに追加 |

GWをネットで過ごす人のための面白記事【1~50】

ゴールデンウィークを過ごす人にとって、
「どんな記事があったら、楽しいだろう?」と考えたところ、
要するに、GWをエンジョーイ!ワショーイ!してる人達は、
ネット記事を読むこともほとんど無いわけです。

そうすると、必然的に「ビッグウェーブを待ってるネットサーファーさん達のための海の家」的な
記事を書くのがベスト、いや、ベストではないにしろ、ベターだという結論になりました。

でも、ネットサーファーにとって、GWという時間は長いのです。
私が面白い文章をちょこっと書いたくらいでは、その時間を埋めることはできません。

そこで、ちょいつまみでダラダラと読むことができて、かつ、有意義な情報を得ることができる、
そんな記事をお届けしよう、と思いました。

前置きが長くなりましたが、ようするに・・・

「雑学」「面白」的な記事をたくさん置いておくから、暇なときにでも読みなさい。

あとオヤツは冷蔵庫にむっちむっちなプリンがあるかもしれません、無いかもしれません。
雑学と言いつつ、役に立つものもあり、役に立たないものもあり・・・
えぇーい、とにかく黙って読めーい!


◆ アニメ・漫画編 ◆

【1】 ドラえもんにはちゃんとした職業がある

【2】 漫☆画太郎がばばあを描く理由

【3】 食パンマンの顔は何枚切りなんですか?

【4】 海原雄山、○○○○○○を初めて食べる

【5】 実は、ルルーシュと泉こなたの足の長さは同じくらい


◆ 生活(衣類・ファッション)編 ◆

【6】 メガネは何で拭くべきか

【7】 メガネの選び方に関するリンク集

【8】 正しいジーンズの育て方

【9】 ペットボトルで靴を乾かそう


◆ 生活(食べ物・その他)編 ◆

【10】 今さらだけどゆで卵の簡単なむき方を試してみたよ!

【11】 ソムリエナイフを使わずにワインを開ける方法

【12】 コカコーラで可能な12の事柄

【13】 暮らしを便利にする、15の意外なレモンの使い道

【14】 え、そんなことにも使えるの?という意外なアイテムまとめ

【15】 映画を安く見る方法


◆ 健康編 ◆

【16】 いざというときに慌てない、AEDの使用法

【17】 トゲを抜く方法!5円玉を活用しよう

【18】 「あくび」を止める方法

【19】 風邪防止になるかもしれない11のこと。

【20】 風邪の引きはじめには、3つの栄養


◆ 日本語のお勉強編 ◆

【21】 字が上手くなる方法

【22】 ニホンゴ ノ カキカタ

【23】 間違えやすい日本語

【24】 「以下」の反対は「以上」、「未満」の反対は?

【25】 「午後イチ」って何時のこと?

【26】 「助教授」と「准教授」の違い


◆ 数学編 ◆

【27】 ロシア農民のかけ算とCPU

【28】 実数の0乗が1になる理由を妹に納得させた

【29】 円周率を求めるには針が一本あればいいのだ

【30】 数字の書き順

【31】 お金で体重を計ってみましょう


◆ その他雑学編 ◆

【32】 コーヒー牛乳という名前はもう使えません

【33】 かっぱえびせんができるまで

【34】 正式名称わからないもの

【35】 知らなくても損しない、実はこんな名前がついていたモノ10個

【36】 東京23区東部と西部の区切り


◆ 動物編 ◆

【37】 タコの「足」のうち6本は腕、2本が脚

【38】 動物の人間換算年齢

【39】 ヨガの最中に乱入し、トレーナーにじゃれつく猫

【40】 コアラをくすぐると、面白いです!

【41】 オランウータンとコント

【42】 井の頭公園の暑い一日


◆ 面白画像スレ編 ◆

【43】 この画像を使って笑わしてくれ

【44】 画 像 で 笑 っ た ら 就 寝 Lv.1

【45】 画像で笑わせてくれ

【46】 ニヤリとしたら負けな画像下さい

【47】 この画像を抱腹絶倒する画像にしてくれ

【48】 画像編集できるやつ、助けてくれ!!

【49】 一発で吹いた画像

【50】 何 度 見 て も 笑 え る シ ュ ー ル 画 像 全 集

【51~100】はこちら

いかがでしたでしょうか?

もし50個すべての記事に目を通していたなら、あなたはもう立派なネト充です。
GWが終わったら、ここで読んだ雑学知識を使って、みんなに自慢してみましょう。
自慢になるような知識が得られていれば・・・の話ですが。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

天々風々:スク水ニーソ少女の胸ちら見せ
 (情報元:ニュース☆投稿

トップページイラストにスク水ニーソ少女!うぉぉ!(*´∀`*)

ニュース☆投稿から教えてくださった方、ありがとうございます!

スク水の基本
 (情報元:@萌え尽きなさいませ!

旧スクについて、リアルスク水画像で解説!(*´∀`*)
鉛筆がでっけぇ!と思ったら、なるほどw

絶対領域と水着が同時に備わり最強に見える
 (情報元:萌鮮華 -ホウセンカ-

スク水ニーソ少女!!(*´∀`*)

【ニコニコ動画】アイドルマスター いっぱいいっぱい 春香スク水エプロンソロ
 (情報元:ニコニコ動画(ββ)

メガネ!!スク水!!エプロン!!これは威力絶大!!(*´∀`*)

誰かポニーテールの女の子の画像おいていきなさい!
 (情報元:NyaA-Blog

スク水がいくつかあった!!(*´∀`*)

▼ 【 ストライクウィッチーズ 】

【微エロ含む】ストライクウィッチーズの画像
 (情報元:ニュースレ倉庫

ズボンがいっぱいw

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

[イベント] トレジャーフェスタ in 神戸1 2009
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

「まめ霊夢」がすごくカワイイです。その他にも画像がいっぱい。

某即売会的な名前で若干危ない
 (情報元:駿河電力/スク水.jp

ワロタwww

▼ 【 ゲーム 】

「メイドイン俺」でどんどんエッチなゲームが作られている件
 (情報元:痕跡症候群

「俺」流を突き進む人達w

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

5月1日 誕生日記念 「Toheart2」より「小牧愛佳メイドVer.」
 (情報元:ダイアリエ「いないいないばぁ」

このメイド服はすごくカワイイ!!

ジャケ絵風けいおん澪
 (情報元:Hot Spice Weblog

カッコカワイイ!!

わーい!魔法少女描けたよ!
 (情報元:駿河電力/スク水.jp

おむすび花子のとうじょうにワロタwww

▼ 【 PC・ネット 】

アキバで恥をかかないための最新パーツ事情2009【CPU編】
 (情報元:RinRin王国

最近のCPUについて、さらっと知りたい人はどうぞ。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

飛ぶ犬
 (情報元:Everything You’ve Ever Dreamed

奇跡と出会うために、色々なこと、色々な人に会いたい、そう思いました。

錯視・騙し絵・トリックアートの世界(再編集版)【画像集】
 (情報元:ニュースレ倉庫

うぉぉ、見えると面白いw

【絶景】ここ本当に地球ですか?と聞きたい風景
 (情報元:明日のオタク話題

どれもすごい風景。


今日の実験くん「はたして、ヤツは釣れるのか?」

実験的に記事書いたんだけど、ちゃんと補足してはる
 (情報元:よなかのとり

んな?まさか?・・・おのれー、私を試したな?!
そういう実験ではなくて、ですかねw

先日、紹介した「おっさんとスクール水着」の話です。



2009年05月02日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | 拍手コメントを見る

<< GWをネットで過ごす人のための面白記事【51~100】 | すくぅうみうぎTOP | ストライクウィッチーズ第2期へと走る >>

>ニュース☆投稿から教えてくださった方、ありがとうございます!
どういたしまして。
最初web拍手を探していたのですが、記事投稿機能があるので使わせていただきました。
最近web拍手慣れしている人が多いかもしれませんので、導入すればコメントが貰えたりするかもしれませんぜ。

2009年05月03日 junyossi URL 編集


junyossiさん、ありがとうございます!
感謝、感謝です!

> web拍手
一応、FC2ブログのサービスで「拍手ボタン」機能があり、
それを使用しています。

このブログの記事の一番下の「日付・コメント・トラックバック」が並んでいるそばに、
水色の拍手ボタンがそれです。ボタンがわかりにくいですがw
よろしければ、ご利用ください~。

2009年05月03日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

