はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

元気に日常へ戻る方法 はてなブックマークに追加 |

元気に日常へ戻る方法

さて、GWという連休も終わろうとし、少し気持ちが沈んでいる人もいるのではないでしょうか?
そもそも日常に戻るだけなのに、なぜこんなにもガッカリしなければいけないのでしょう。

簡単に言ってしまうと、1つあるのは、連休と日常のあいだの差が激しいからでしょう。

お休み前は、ごく普通に日常を過ごしていたのに、
お休み後は、日常のあれやこれやを思い出すたびに、面倒くさく感じる。
面倒に感じる、というよりも、難しく考えすぎてる気がします。


◆ 難しい世の中だけれども、 ◆

3分ほど時間をいただき、以下の記事をご覧ください。
自分から金を奪った少年に「寒いからコートもあげるよ」と呼びかけ、「一緒に晩飯を食べに行こうよ」と提案 ― その結末やいかに?

「誰かに正しく接すれば、相手も自分に正しく接してくれるはず。単純明快なことじゃありませんか。世の中は複雑だけれど」

上の記事の内容自体は、この記事の内容に直接には関係しませんが、
少し心温まるストーリーも交えつつということで、話を進めます。

上の記事の中の一言。

「単純明快なことじゃありませんか。世の中は複雑だけれど」

この一言が、連休明けの憂鬱を吹き飛ばす1つのキーワードだと思います。
最近流行の言葉で言うと、

「こまけぇこたぁいいんだよ!!」(AA略)

世の中はとても複雑で、色々と頭を使うし、とってもとーっても面倒くさいし、
布団の中にくるまって、ぽっかぽかしながら、目をつぶってると、
身体を起こすのも顔を洗うのも飯を食うのも電車に乗るのも他人と会話をするのも
勉強をするのも仕事をするのも、ぜーんぶ脳内シミュレーションしちゃって、
全部が全部、どれも面倒くさいけど、

そんなこと全部頭ん中で考えてる人は、頭良すぎますよ。(皮肉)

なんでもかんでも、まず頭で考えてから・・・行動する、というのが良くない。

朝、目がうっすらと覚めたら、布団から出る。
このくらいのことは3歳児でも出来るんです。
「ママ、僕、ひとりで起きれるよ!」ってな具合に。

なのに、私はそれができないのですよ。考えすぎて、朝、起きれないwww
つまりは、私も頭が良い人間なんですな、おそらく。
起きるところは起きてるのに、っていう下世話なネタはいらないやねw


◆ 考えなければ、難しいことは何一つない。 ◆

世の中は複雑で、先のことを百も千も一億もシミュレーションしてたら、
何もしないうちに人生オワタしてしまいますやね。

憂鬱だなぁ、と感じたときが「赤信号」。
「赤信号」と言っても、危険信号のことではなく、
「思考を止めろ」「考えるのはやめろ」という意味のサイン。

運よくいつも青信号で、赤信号を1回も見ないで、
街の中を歩いて、目的地に行ける人なんてめったにいないんです。

それと同じで、憂鬱な気持ちにならない人なんていない。
憂鬱になるのはあなただけじゃない、すっごい元気なあの人もたまには憂鬱になるんです。

憂鬱になったときというのは「考えるのはやめて、とにかく本能のままに行動しろ」のサイン。

本能のままに行動しろ、って言っても、気の重いときに重い腰が簡単に上がるわけはないですよ。

そんなときは、
 ☆とにかく笑う
 ☆自分の良いところ、他人の良いところを探し、褒める
 ☆名言や熱いセリフを思い出す
ってどうでしょう?


なんか、説明するのが面倒くさくなってきた。
そもそも長ったらしい文章なんて、誰も読まないナイナイナイ。

ということで、この記事、おわり!

難しく考えそうになったら、そこで思考をストップ。コレ大事よ。

           /)  . . .-‐―‐-. .
         ///)::´  -‐…‐     `丶
        /,.=゙''"///´ ̄ ̄  ̄ ` i    :.
 /     i f ,.r='"-‐'つ.ーーヾ〃-一 i    ハ  細けぇことはいいんだよ!!
/      /   _,.-‐'~V: ,        i    }
  /   ,i   ,二ニ⊃{ \  、/_  {    `丶、
 /    ノ    il゙フ./ :{Y 心ヾ '"んハ`Y    :   \
    ,イ「ト、  ,!,!|/: : ハ. Vリ   弋ソ 人   l: : く⌒
   / iトヾヽ_/ィ"/ : ( 〉 ''   '    '''   rヽ l: :/⌒
.  /     /{ . :/i 人   Fヽ    .イ爪 「`
.           ヘ{ ( /`ト . ゝ ノ .. イ /ノハノ


以下で紹介する「今日のニュース」でも読んで、おおいに笑ってください。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

スク水さん
 (情報元:ちょこっとブログ

スク水!スク水!(*´∀`*)

bbさんのスク水描き方講座掲載! 雑誌「電撃萌王 2009年 06月号」 - moeyo.com
 (情報元:星くずblog-News!+

うぉぉ!!これは!!(*´∀`*)

電撃萌王のこの講座のコーナー、書籍化されないかなぁ、とずっと思ってるんですけど、
どうなんですかね?予定していたりするのでしょうか?

【エロ含む】スク水っ娘の二次画像パート1
 (情報元:わくてか速報

スク水画像いっぱいです!(*´∀`*)

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

女子波動関数理論
 (情報元:無気力通信↓

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

第500話「妹VS姉VS幼馴染」
 (情報元:るいんずめもりぃ

     .ィ/~~~' 、    
    、_/ /  ̄`ヽ}
    ,》@ i(从_从))∩ <おっぱいおっぱいよ。
    ||ヽ|| ゚ -゚ノ| ||彡
    || 〈iミ'介'⊂彡
    ≦ ノ,ノハヽ、≧
    テ ` -tッァ-' テ

 ::::.::::::i:|:.: 〉 |  |  | | , .:!  ,:′  ト、 悪いのはこの人なんです!
 ::.::::.::::|:|::7 i |  ト、_|__,!ノ .:::|  /::   .,j!: |                        __ _
 :::.:::.::::|:|/ リ"´!二!二| ト、! /,イ  .:/ |:.:!                      /       \
 ::.: ,イ心ト7 .:| 弋 (::。j`7 Vl/心、 .::/ j/                       /            \
 `7ゝイ  :!  `"´     ヒソ}, イ /                         \  るいな    /
 \ヽ、::::|   |        ′ ゞ'ノ イ                          `ト、        /::::
   \:ヽ|   |      ‐-   ,! i|                           |.:.\_ __/.:::::::::
     ヾリ  .iト、       ´   /|  |                  (⌒)_     l.:.:.:.:!:::::::::::::::::::::::::
    _」 .::||;:;\  _ _, イ   !  !                  /: : : : :|    ,'.:.:::::|::::::::::::::::::::::::::
 , ィ´|;:;:;:| .::||;:;:;:;:;ト、;:;:;:;:;:;:;:;:;\|  |                   /: : : : : :|_ _ /.:.::::::|::::::::::::::::::::::::::
 ::/::::|;:;:;ノ  .::i;:;:;:;:;| |氷k;:;:;:;;:;:;:;:\ |                 \: : : : : : : ./.:.::::::::|:::::::::::::::::::::::::::
 /:::::::!;〈   `ヽ__,ノノヱ7;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;〉、 _ _ _ _             \: : : : /.:.::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::
 .:::::::::`7;ゝ--、__ _\;:;:;:;:;:;:;:;ノノ::::::| )ヽ:::::::::::::::\,r- 、           ̄`7.:.:::::::::::ト、:::::::::::::::::::::::::
 .:::::::.:::::\;:;:;:/_, イ;:;:;:;:;:;:;:;7ゝz、,イ::::::|::::::::::::::::::::::ヽイ厂`つ      /.::::::::::::::l::::!::::::::::::::::::::::::
 :.:::::.:::::.::::::`7;:;:l:;<二 7;:;:;:;:;:;/:::::弋ニ二7iト、:::::::::::::::::::::::::〉6rノ       ,/.:.:::::::::::::::|:::|::::::::::::::::::::::::
 :::.::::.:::.:::::,:イ;:;:;<_二リ;:;:;:;:;:;:ヽ:::::::ヽニ二 >;;;;;;;;;;;;:;:;;:;:;:;:./ ̄      /.:.::::::::::::::::::|:::|::::::::::::::::::::::::
 :::::::.::::::./:::|;:;:;:;:;Zニ7;:;:;:;:;;:;:;:;ト、:::::::Zニ7::厂 ̄ ̄ ̄          /.:.::::::::::::::::::::::::|:::|::::::::::::::::::::::::


▼ 【 ストライクウィッチーズ 】

【ニコニコ動画】【MAD】エキセントリック少女芳佳 ロングバージョン
 (情報元:ニコニコ動画(ββ)

ヤバイwww歌にあわせすぎてるwwwこれはツボに入るwwwものすごいwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

『けいおん!』#5での、田井中律の口を押さえた時の秋山澪の手の位置
 (情報元:明日のオタク話題

ぬぬぬ?!

田井中律と屋上にて
 (情報元:明日のオタク話題

律の人気が急上昇中。

人気アニメ「けいおん!」が早くもゲーム化!
 (情報元:Build Force

これはwww
左利きベースコントローラも別売りでw

マジで!?
 (情報元:Coin toss

まじで?!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

AKG K701
沢庵の下の真実
澪っぱいマウスパッドは如何?
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

けいおん!イラスト!!沢庵www

[けいおん!] いまさらビキニ澪
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

これはイイ!!

澪は和服?が似合う
 (情報元:ネコマミレの描きなぐり

ふ、ふ、ふ、ふんどしーーー!!!

CG完成 「VOCALOID2」より「初音ミク 開発中ver.」:子供の日記念(?)
 (情報元:ダイアリエ「いないいないばぁ」

おぉぉ!!すごくかわいい!!
幼いよ、ミク、幼いよ!!

東方 二次創作漫画 幻想郷~職探しの旅~
 (情報元:月深想

目がー目がーwwwwww

思わず爆笑した画像くれ
 (情報元:オレンジ色の服

wwwwww

ノヴァーク・ジョコビッチの常識外れのプレー!それではスローモーションで見てみましょう
 (情報元:Coin toss

なんというスーパープレー!

▼ 【 PC・ネット 】

地デジアンテナを格安で自作してみた。はたして受信できるのか!?
 (情報元:オレンジ色の服

作れると聞いたことはありますが、はたして。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

ライブでの失敗談
 (情報元:肉汁が溢れ出ています

>29 >64 これは寂しい。

恋愛成績測ろうぜwwwwwwwww
 (情報元:舞軌内雑筆店

予想通りの残念な結果にwww
すくみう⇒『恋愛レベル 「繁殖ゴキブリ級」 (18段階中 18位)』

海パンが脱げるクロール
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

   ,. ''"゙ヽ.          ,. ''"¨゙ヽ
  i. r‐ 、,. '''"¨ ̄ ̄¨丶、r.‐、. i
  ゙、 .>'´ __          ヽ、' .ノ
   /   ´ ̄`   '¨¨¨゙ヽ   ヽ'
.  /    ●     ●     ゙、
. ,'       _            ',
. i      i´   ヽ          i   変態と言う名の紳士だよ
  i   __...>-、‐'"       ,'
.. ',/ 、    _ハ、_...     /
 /  、 丶‐''"-ニニ´      /
./    ヽノ         /
  -、__ノヽ、‐-  --‐‐'''" \
   イ    `‐- -‐''"    ヽ


レインボー弁当
 (情報元:BOX

すごく・・・レインボー・・・です。

「しりとり」の戦いかた、すこし反省した
 (情報元:どどdの日誌

ここまでしりとり戦術を分析したのを見たのは、私は初めてです。面白いです。


日常 (4) (角川コミックス・エース 181-4)
あらゐ けいいち
角川グループパブリッシング
おすすめ度の平均: 5.0
5 相変わらず人を選ぶシュールな漫画
5 クリーンヒット!
5 面白い!けど・・・
5 結構3巻発売から早かった!
5 断じてこれは日常ではない(笑)

2009年05月06日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< スク水少女が目印?!萌えコラーゲン梅酒 | すくぅうみうぎTOP | VirtualBoxで仮想PC環境を作ろう!Part2 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

