はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

USBメモリ挿入時にShiftを押しっぱなしで自動起動無効に。 はてなブックマークに追加 |

USBメモリ挿入時にShiftを押しっぱなしで自動起動無効に。

他人の USB メモリを挿す時は Shift キーを押しっぱなしにする(ウイルス感染対策)
 (情報元:machu.jp

USBメモリの自動起動から感染するウィルスが流行していることは知っていたのですが、
「Shiftキーを押しながらUSBメモリを挿すことで、自動起動を無効にしてウィルス感染を防ぐ」
という方法を私は知りませんでした。(詳しくは上記の記事で。)

(追記:USBメモリだけでなく、DVDや外付けHDD等の自動起動全般の無効になります。)


◆ USBメモリからのウィルス感染を防ぐ2つの方法 ◆

●1つ目● あらかじめPC設定で、USBの自動起動をOFFにしておく。

常にUSBメモリ挿入時に、Shiftキーを押すのが面倒という場合は、
あらかじめPCの設定で、自動起動設定をOFFにしておくことができます。
(詳しくは上記の記事でw)


●2つ目● USBメモリを挿すときにShiftキーを押しっぱなしにすることで自動起動をしないようにする。

しかし、自分のPCではなく、他人のPCを使用する時には、
自動起動設定ONになっている場合があるので、
Shiftキーを押しながらUSBメモリを挿すことを心がける必要があります。


以上、USBメモリからのウィルス感染の対策方法でした!


関連すくみう記事⇒「USBメモリのフォーマット設定で転送速度は速くなる?


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

尻子玉いっただきー
 (情報元:広十練習帖

にとりスク水!!紺Verと白Verがありまっす!(*´∀`*)
水中な感じがこれまた素敵!!

猫っぽいポーズ
 (情報元:蒟蒻鍋

スク水長門さん!!(*´∀`*)

アマガミ・半脱ぎ 中多紗江
 (情報元:甲冑娘

TOPイラスト!
プールサイドでスク水半脱ぎ!!(*´∀`*)

暑くなってきたのでスク水などを
 (情報元:チラシ裏日記上等!!

スク水少女イラスト!(*´∀`*)

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

貧乳について語る
 (情報元:ClosedUnderGround

情報が綺麗にまとめられた説明になっています。
あと「つるぺた」。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (過去記事も紹介) 】

【ニコニコ動画】ストライクウィッチーズ 小ネタ集 その11
 (情報元:ニコニコ動画(ββ)

エイラwwwワルイヤツダナwww

ストライクウィッチーズ画像集4
 (情報元:☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS

過去記事です。
ストライクウィッチーズの画像集!

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

「エヴァ」声優緒方恵美が告白 「うつ病にかかりかけていた」
 (情報元:BREAK LOOSE

色々と頑張っていたことが無事終了した後の感覚、そういうこともあるんですね。

『けいおん!』劇中歌「ふわふわ時間(タイム)」2009年5月20日発売。
 (情報元:明日のオタク話題

収録の5~8曲目が、楽器練習に優しい形になってる!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

CG完成 「Toheart2Anotherdays」より「山田ミチル(ちゃる)」誕生日記念絵
 (情報元:ダイアリエ「いないいないばぁ」

水着イラスト!水着のデザインが縞々っぽくて、イイ!

サブキャラ集合絵完成 (05/16)
 (情報元:イラストとかお絵かきの練習

SAIのレイヤー数の上限に達するほどのキャラ集合イラストが完成!素敵!

泣かないで。。。次は絶対、合格しようね。。。
 (情報元:Azure Fantasy

やよい(泣)イラスト。
表情がかわいいけど、泣きの様子が伝わってきますね。

不定期連載『こんな長門さんは嫌だ』
 (情報元:蒟蒻鍋

ぶはwww

またか…!
 (情報元:ハチカイ

フェイトさんぶっちゃっけたwwwと思ったら、なのはーーー!!

インフルエンザ対策にニーソマスクとかどうでしょ?
って、いや、別にフェイトさんに言ってるわけじゃないですよw

自宅で澪しゃんがヘッドホン
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

ムッハー!

秋山澪を描いてみた
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

ネコミミかわいいですw

「ミックミクかがみ白濁祭り」の予定でしたが・・・。
 (情報元:楽画喜堂

ななななななな、かがみんが!!この動画の発想はなかった!すげぇ!

眼鏡っ娘画像スレ
 (情報元:痕跡症候群

( ゚∀゚)o彡°めがね!めがね!

▼ 【 PC・ネット 】

補色残像のテスト
 (情報元:lifehack notes

補色残像はいつ見ても、面白いw
ついついやってしまいますねw

プログラミングの古典コピペ
 (情報元:西尾泰和のはてなダイアリー

「プログラミング格言集」の紹介。

タイプ別プログラミング上達の指針
 (情報元:遥か彼方の彼方から

タイプ別なところが面白いw
あなたはどのタイプ?

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

映画デートにおける5つのメリット
 (情報元:ゴリラブーツ

グレンラガン、コナン、天使と悪魔、etc...見に行きたいです。
公開直後は混雑するので、しばし待ち。

草よ燃えろー(^o^)/
 (情報元:好き勝手やる夫ブログinニュー速

百姓さんの田植えの季節がそろそろ!

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

夕立でjkの濡れ透けブラキターーーー!!(画像あり)
 (情報元:痕跡症候群

不覚にも勃起した

「オニソー君」って誰?
 (情報元:BREAK LOOSE

オニソーのくだりではなく、もっと前にサラッと笑いどころがwww

都道府県別、店舗数シェア1位のコンビニチェーン
 (情報元:あれこれ

こんな風になってるんですね、ほー。セブン強いw




2009年05月18日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | 拍手コメントを見る

<< ネット「GENOウィルス」とリアル「新型インフルエンザ」について | すくぅうみうぎTOP | あの有名人達から教わる人生のススメ >>

USBメモリーに限らず、DVDなど、
自動起動全般の無効ですよ。

人から貰ったDVD-Rなどにも有効です。

2009年05月22日 通りすがり URL 編集


おっと、そうですね。私の書いた文章を見ると、「USBメモリだけの機能」のように読めてしまうので、追記いたしました!

通りすがりの方、どうもありがとうございます!!

2009年05月22日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

