はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

ネット「GENOウィルス」とリアル「新型インフルエンザ」について はてなブックマークに追加 |

ネット「GENOウィルス」とリアル「新型インフルエンザ」について

リアルでは、感染ウィルスである新型インフルエンザが関西方面で広がってきました。
ネットでは、GENOウィルスというウィルスが流行して、こちらもネットに広がっています。

多分、テレビや新聞等のニュースでは毎日インフルエンザについての情報が流れていますし、
GENOウィルスも、ここ数日で多くのサイトで取り上げられています。

今さら私のブログで取り上げることもないのですが、
一応、きちんとした情報を知って、1人1人にできる対策を取りましょう、
という意味を込めて、以下に関連記事を紹介いたします。


◆ 新型インフルエンザ ◆

日本国内で初めて新型インフルエンザが人・人感染、一体何が起きているのか時系列順まとめ
 (情報元:星くずblog-News!+

インフルの予防とマスクの効果について
 (情報元:すのふれ

新型インフルは、ほんとに難しい
 (情報元:RinRin王国


インフルエンザにかかりやすくなるのは、やはり体調不良を起こしているときです。
少しでも健康な身体を保てるように、しっかり食べて、よく寝て、ゆっくり休んでください。

関連すくみう記事⇒「肌寒くなってきたので体調管理はしっかりと!健康記事まとめ


◆ GENOウィルス ◆

同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ
 (情報元:同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ

「GENOウィルス」がヤバい9つの理由。これはもっと騒がれるべき。
有志が作ってくださったGENOウイルス感染チェックツール
GENOウイルスチェッカー Ver.1.1
 (情報元:Coin toss


確認方法・対策方法が上記の記事にまとめられていますので、
一度は目を通して、読んでください。

対策を簡単にまとめると以下になります。(詳しくは上記サイトを。)
・adobe flashplayer、adobe readerを最新のものにしておく。
 (もし既にインストールされていれば。)
・Windows updateをして最新にしておく。
・ブラウザのJavascript実行をOFFにしておく。

まだ、ウィルス対策ソフトでの対策等ができないウィルスですので、自己管理が大事です。


◆ 以上です。 ◆

新型インフルエンザもGENOウィルスもそうですが、
単純に「なんだか分からないけど怖い」と思う人や
「自分には関係ない、何とかなる」と思う人もいると思います。
しかし、意味も分からず不安になることや、無関心でいることは、
良くないと私は思います。

大事なのは、そのウィルスが、
『どのような症状のものなのか』『自分が予防対策として何ができるか』
という知識を持っておくことだと思います。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

巨乳ロリと普通のロリの練習
 (情報元:イラストとかお絵かきの練習

うぉぉ、はじけんばかりの胸に、スク水!(*´∀`*)
2枚目の画像の胸そらしもイイ!

安価でローゼンメイデン描いてみるよ
 (情報元:イフカルト

>113、>199 にスク水!!(*´∀`*)

3Dでスクール水着
 (情報元:yosapon先端技研

『スクール水着関係でリンク貼ってくださった方がいたみたいで、
ワクワクされてたみたいなので、ワクワクになんとかお答えしなくてはいけません。』
ありがとうございます!(*´∀`*)

「Trample on“Schatten!!”」エプロンの下は紺と白のスク水 他各店特典
 (情報元:アキバOS

スク水エプロン!!(*´∀`*)

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

貧乳もキラッ☆「エクセレントモデルCORE マクロスF ランカ・リーN.Aver.」レビュー
 (情報元:アキバHOBBY

ひんぬーさんが胸をそらすっていうのは、すごくイイですよね!(ノゝ∀・)~キラッ☆

▼ 【 ストライクウィッチーズ (過去記事も紹介) 】

エイラ・イルマタル・ユーティライネンとサーニャ・V・リトヴャク。
 (情報元:real

5月8日更新分にエイラーニャイラスト。

合作エイラーニャ!(*´д`*)
 (情報元:[ぬころぐ]

過去記事です。
こちらもエイラーニャイラスト!

エイラ・サーニャ
 (情報元:KOHARUCHAYA

過去記事です。
さらに、こちらもエイラーニャイラスト!

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

『けいおん!』平沢家の間取り図(予想)
 (情報元:痕跡症候群

こんな感じの家を建てたいですw

『らき☆すた』 におい付きエンジンオイル痛油
 (情報元:楽画喜堂

これ本当のエンジンオイルなんですか!?すごいw

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

幼女の描き方
 (情報元:ふぇいばりっとでいず

ほっほう。

あわせて読みたい⇒まいすたんだーどろり

長門有希の画像くださいその2
 (情報元:ニュースレ倉庫

カワイイながとさん画像、いっぱい。

たこルカを作ってみた【巡音ルカ】
 (情報元:オレンジ色の服

これはすごいw

1分間で、聴ける、スーパーマリオメドレー。【忙しい人向け】
 (情報元:ニュースレ倉庫

1分間に18曲も詰め込んでるのに、見事なアレンジ!

カメラのコマ数と回転数が同期しちゃって大変なことになったヘリの動画
 (情報元:酔拳の王 だんげの方

これは面白いことにw

(何?と思う人のために、説明すると、カメラの撮影コマ数とヘリの回転が一致したから、
動画的には、プロペラが回っていないように見える、というところが面白さです。)

いかなる状況でもバスケットシュートを決めてしまう男達
 (情報元:あれこれ

見てると、だんだんと広大なロケ地のほうが気になってきますw

保存したままで転載の機会がない微妙な画像
 (情報元:明日のオタク話題

レベルが高いwww

摩擦係数0なニベアのCM
 (情報元:楽画喜堂

『オチをお考えください。』
ということで、私は予想できませんでしたw


トランジスタティーセット ~電気街路図~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
里 好
芳文社
おすすめ度の平均: 5.0
5 【古き良きアキバ、そして、良い漫画】
5 秋葉原好きなら買うべき
5 良質な日常コメディー


2009年05月19日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< ネット巡回中にFC2系サイトが落ちたw | すくぅうみうぎTOP | USBメモリ挿入時にShiftを押しっぱなしで自動起動無効に。 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

