はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

過去記事から面白そうな記事を再放送 はてなブックマークに追加 |

過去記事から面白そうな記事を再放送

ブログってどうしても過去記事が埋もれていくわけです。
定期的に過去記事を振り返ることは、自分の素敵(?)な記事を
埋もれさせないための良い手段だと思います。

そんなわけで、過去記事を振り返ってみて、
今読んでも面白そう・役に立ちそうな記事をご紹介します。

就職活動をする学生に送る記事いろいろ

現在、就職活動中のみなさんへ。

心の準備をしておきたい新社会人の皆さんへ

社会人になって2ヶ月が過ぎた、そんなみなさんへ。

絵講座+線画工程から見ることができる動画

イラストがうまく描けないよ~、他の人はどうやって描いてるん?という人へ。

男性のアソコにまつわるエトセトラ

アソコってどこ?そんな人へ。

駅員さんがアレを一瞬で掃除するときに使うアレ

アレってなに?そんな人へ。

インフルエンザが流行している・・・。

2009年1月の記事です。つまり、鳥インフルエンザが話題の頃ですね。

長文記事は見た目で伝わる読みやすさが大切。
ブログに付ける小見出しのいろいろ

記事を読みやすくするために、一工夫。

Windowsを使い倒すための記事まとめ

Windows関連の小技集。

自分と同じ生年月日の有名人は誰?

自分の生年月日の有名人を知っておくと、色々と話のネタにできますよw

楽しいキャラ弁の世界

キャラ弁もいろいろありまっすw

ブルマーの語源と変遷

我々は、ブルマーについて知っておかなければいけない。

禁断のファスナーの付いたスクール水着

最後はもちろんスク水でw



ブログ右側に「すくみう記事ランキング」がありますが、
このランキングで最近あまり上位に入っていない記事からチョイスしてみました。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

河城にとり
 (情報元:猫忍者屋敷

かわいいにとり!(*´∀`*)

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

1年でバスト5cm増やす身も蓋もない方法
 (情報元:ゴリラブーツ

『最初妹から聞いたときは私もグーでいこうかと思ったけどマジです。』www
本当にどうかは分かりませんが、なるほどな、と思いました。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (過去記事も紹介) 】

【ニコニコ動画】ストライクガッチーズ 第1話 「ナウい少女」
 (情報元:ニコニコ動画(ββ)

ストライクウィッチーズかと思ったら、ガチだったw歪みねぇな!

【ニコニコ動画】【MAD】 ストライクウィッチチをもげ! 【出オチチ】
 (情報元:ニコニコ動画(ββ)

過去記事です。

中盤がすごく楽しいwww

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

オ タ ク だ ら け の 極 道
 (情報元:駿河電力/スク水.jp

>123 wwwwww

俺にかかれば、けいおん!ティッシュカバーなんてお手の物
 (情報元:好き勝手やる夫ブログinニュー速

律のセリフがいいwww

アニメのキャラは目がでかすぎんだよwwwwwwwwwwwwwww
 (情報元:Coin toss

>329、333 www

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

巡音ルカ一応完成
 (情報元:イラストとかお絵かきの練習

おっぱいたっぷりなルカさんイラスト~。

団長ハルヒさん。
 (情報元:背走パンプキ

かわいい。

それよりもその下の画像がとんでもないことになっていますwww必見w

ギューッ
 (情報元:ハチカイ

なのはにギューッ!とされてるフェイトさんw
し(ととなり)あわせですねw

足でピアノ弾いてみました
 (情報元:あれこれ

かっこいい!

そろそろ夏だし、夏っぽい画像貼っていこうぜ その2
 (情報元:ニュースレ倉庫

なつ!!

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

「脳の右側で描け」の合理性/人は統合(編集)作業に創作感をおぼえる
 (情報元:るいんずめもりぃ

『三つの要素』のところ、イラストを描いてみると確かに、
1段階目:部分的なところ腕とか脚とか顔とかがうまく描けないので頑張る。
2段階目:やたらと腕が細かったので、腕を太くして、身体の太さに合わせる。頑張る。
3段階目:遠目で見ると、腕のついている位置と肩のバランスがおかしいw
どこから脚が生えてるんだろうwも・・・もう少し・・・頑張る。
という感じでイラストを描いて力尽きますw

最初に、全体のバランス(お人形みたいな感じ)を描いても、部分に集中すると、
全体が崩れ、全体に集中すると、部分が崩れ・・・難しいです。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

コマンドー日本語吹き替え版DVD発売記念特集
 (情報元:@nikutyせかんど

すごく・・・コマンドーです。

年末ジャンボ宝くじの賞金一億円
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

そのくらいが一番幸せなのかもしれません、悪銭身につかず、です。

ドリームジャンボ宝くじ。当選確率を上げる縁起の担ぎ方
 (情報元:ライフハック | Tokyoハッカー

縁起の担ぎ方!

萌えオタだけじゃない。リアル中学生の間でもポニーテール人気は健在。
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

ほほぅ。


今日の拍手コメント

● 食品点火物さんからの拍手コメント

「放送当時はエヴァ見てるっていうだけで、世間からキモがられていたような・・・。」いやぁ、今でも「一般人」からの反応は変わらないんじゃないですか。最初の映画公開時、映画館周辺のあまりの異様さに通行人がみんなキモがって避けてたのが印象的でした。(あ、私も通行人のほうでしたが。)

たしかに、今でも一般人から見て「キモい」のイメージは変わらないのですが、
その「キモい」の言葉の中での程度はずいぶんと変わったと思います。

「こんな人達がいるのが信じられない」が大半だったのが、
「まぁ、そういう人もいるよね」が大半に変わったと。




2009年06月01日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< かまんどぅ ~恥ずかしくてコマンドーと言えない筋肉モリモリマッチョマンの変態を妄想するニュースサイト~ | すくぅうみうぎTOP | 第525話「SUKUMIU VS RUINA」 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

