はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

どんな暗いニュースも楽しいものにする1つの方法 はてなブックマークに追加 |

どんな暗いニュースも楽しいものにする1つの方法

<この記事は読者記事募集企画において、窓野マサミさんから投稿していただいた記事です。>

世の中、暗いニュースが多いですよね。

メディアに流れてくるニュースを受け取れば受け取るほど、
なんだか自分自身も暗い気持ちになってしまうことでしょう。

そんな暗い気持ちになっている人に朗報です。今から紹介することを実行した場合、
財布のひもも緩くなるくらいハッピーになれます。ニュース配信メディアにより、
心を打ちのめされて、身も心も寒くなるということからもおさらばです。
楽しくなりたかったら、ひたすらそれにかけてみるべきなのです。

その方法は、ずばり記事に対して、以下の4個の javascript の文を、
重複せずにアドレスバーに1つずつ入れ込めばいいのです。

javascript:void(document.body.innerHTML=document.body.innerHTML.replace(/てい/gi,'ていながら、スク水を着用しようとしてい'))

javascript:void(document.body.innerHTML=document.body.innerHTML.replace(/され/gi,'される直前に、スク水を強引に脱がされ'))

javascript:void(document.body.innerHTML=document.body.innerHTML.replace(/した/gi,'した後、スク水を販売した'))

javascript:void(document.body.innerHTML=document.body.innerHTML.replace(/った/gi,'ったため、スク水の観賞目的で大金を支払った'))

1行にまとめたソースコードは以下。
javascript:(function(){var inHtml;inHtml=document.body.innerHTML.replace(/てい/gi,'ていながら、スク水を着用しようとしてい');inHtml=inHtml.replace(/され/gi,'される直前に、スク水を強引に脱がされ');inHtml=inHtml.replace(/した/gi,'した後、スク水を販売した');document.body.innerHTML=inHtml.replace(/った/gi,'ったため、スク水の観賞目的で大金を支払った');})();

上記の javascript 文を入れ込んだ時点で、どんなニュースでも何だか楽しい文に変換。
救われた感じになります。この方法を使って、暗いニュースをふっとばしましょう。


◆ このJavascriptを実行する方法 ◆

(1) お使いのブラウザのアドレスバーに、上記の1行ソースコードをまるごとコピペします。

(2) コピペしたら、「Enter」キーを押すと、あら不思議w

(3) あなたの見ているWEBページの文章が、とってもハッピーな文章に大変身!!

どんな暗いニュースも楽しいものにする1つの方法

Firefoxブラウザで Tab Mix Plus をお使いの方は、アドレスバーで「Enter」キーを押すと、
新しいタブが開いてしまう場合があります。その場合は、アドレスバーで「Alt + Enter」を押すことで、
現在のタブ上でJavascriptを実行されます。
(参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1223965191


◆ あとがき ◆

古典的な javascript によるテキスト変換ネタです。すくみう様のサイトのテーマに合わせて
置換ワードの基本をスク水としています。おそらくフィット感が抜群だと思います。

ただ今回、動作はfirefoxでのみでの確認ですので、IEでは実行されるかどうかはわかりません。
ちゃんと先頭からお尻の部分まで確認したという人がいたら、これ幸いです。
(追記:すくみう側でSleipnir,IE8でも確認いたしました。)

もし計算が狂ったってことになると大変なのですが、そこは若気の至りということでご容赦を。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

スク水の耐久性って…
 (情報元:-Heaven's Isen-

エグゼリカイラスト!お、お、お、破れてるー。(*´∀`*)

気が高まって溢れたので絵を描きました。
 (情報元:はぐれダイアリー

下から!下から視点のイラスト!!
うぉぉ、こんなSituationに遭遇したいです!!(*´∀`*)
(おっと、興奮しすぎて英語がついつい口からポロリw賢いところを見せてしまったですねw)

幼児体型な旧すく水 長門さん
 (情報元:mode-n.net

幼児体型に悩む長門さん、かわいい。(*´∀`*)

ヒナギクスク水
 (情報元:愛と魔のごとく! スク水

ひゃっほー!(*´∀`*)

透け白スク水ラナさん
 (情報元:落書き倉庫的ブログ

白スクで雪合戦?!なんと!!(*´∀`*)

Tonyの美少女ゲーム「フォルト!!」 巨乳ウエディングドレスと貧乳スク水
 (情報元:アキバBlog

うぉぉ、スク水、ラケット!!(*´∀`*)

あともうちょっとぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉ!!!
 (情報元:痕跡症候群

いや!!むしろ、これ以上は私がゆるさん!!(*´∀`*)
もう少し控えめな感じを出して、恥じらいを少しもってくれないと、
こちらの熱い心臓を刺激してくれは(本文が9999文字を超えたので、省略されました。)

▼ 【 ストライクウィッチーズ (過去記事も紹介) 】

ニコニコ大百科「ストライクウィッチーズ」
 (情報元:ニコニコ大百科

じっくり読むと、面白いです。
特に、各話別の動画コメント一覧とかwww

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

伊藤静:自分の壁を突き抜けて、演技の幅を広げたい エンジェル・ボイス アゲイン
 (情報元:駿河電力/スク水.jp

伊藤静さんインタビュー。

【訃報】Z戦士、ヤムチャさん死亡
 (情報元:痕跡症候群

嫌な予感はしてたんだ。そして、来週・・・。

『咲-Saki-』抱き枕絵で感じた違和感
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

たしかに変ですねw

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

待機長門
 (情報元:かにみそ屋

たいきちゅうw

マイナーなゲーム機には注意
ポイントが貯まってるからって、ムダづかいはしない
PSPとアニメの親和性
 (情報元:日日俺酔狂

この1コママンガ、面白いwwwwww

貧乳 さて次は

 (情報元:タマルの憂鬱、ああ慕情

少しずつ距離感が近づいてますね。

「真空」で遊んでみた
 (情報元:オレンジ色の服

プチプチのハリとツヤが面白いw

そこのけそこのけ
 (情報元:BOX

カッコイイ。特に2枚目がw

ねこスタンド
 (情報元:BOX

なんかこわいw

▼ 【 PC・ネット 】

【ソニーのブルーレイ】スクリーンセーバーをダウンロードして「けいおん」っていれてみスゴイ
 (情報元:駿河電力/スク水.jp

これはすごいw

ペアプログラミング
 (情報元:笑ってダマされタメになる!きたみとまなめのIT用語集

きたみさんとまなめさんの何かが始まったw
てっきりお二人がペアプロでいちゃいちゃしている様子のレポートかと思いましたw

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

あなたにもできる!?身体能力を一時的に高めるためのテクニック集
 (情報元:IDEA*IDEA

ここぞというときに!

ネギ放置してたら酷いことになってた(;^ω^)
 (情報元:好き勝手やる夫ブログinニュー速

ネギってそんな花を咲かすんですね。ほー。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

世界で一番大事なんだよ
 (情報元:BOX

ですよねー。

ランチパックの人をやってみる
 (情報元:everything is gone

ハムが重そうですwww

求人アイデアの勝利
 (情報元:ニュースレ倉庫

なるほどw


今日の拍手コメント

みうたんのかわいさに動揺している「satoshiさん」からの拍手コメントをみんなで生暖かく見る

↑お返事はクリックした先にあります。


勇者30
勇者30
posted with amazlet at 09.05.29
マーベラスエンターテイメント (2009-05-28)
売り上げランキング: 51


2009年06月04日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< スクール水着を変えた商品開発の秘訣 | すくぅうみうぎTOP | すくっとみうみうさん >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

