スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

ニュースサイト管理人は過去ログを見て、毎日ニヤニヤしています はてなブックマークに追加 |

ニュースサイト管理人は過去ログを見て、毎日ニヤニヤしています

ニュースサイト管理人は自分のサイトの過去ログを見て楽しいのか
 (情報元:htpr
自分の書いた文章ってかわいい
 (情報元:ユルス

上の2つの記事が面白かったです。「楽しい」がテーマ。

それにしても、「ニュースサイト管理人は自分のサイトの過去ログを見て楽しいのか
というタイトル、一瞬でひきつける力がありますね。
記事の中身を読まずに、このタイトルに答える形で文章をここに書こうとしてしまった自分がいました。
待て あわてるな 孔明の罠だ、まずは上の記事の中身を読んでからw


◆ 過去の自分のニュース羅列記事を読んで、楽しいのか? ◆

個人ニュースサイト管理人が、自分のサイトの過去の記事(ニュースが羅列してある記事)を
読み返して、楽しいのかどうか。

私は、よく過去記事のニュース羅列部分を読むのですが、楽しいです。

何故かと言うと、私を強く魅了する記事がそこには並んでいるからです。

普通に毎日、他のニュースサイトを見ているよりも、
「気になる記事」の密度は過去の自分のニュースサイトのほうが濃いです。

それは当然ですよね、過去に私自身が面白いと思ったり、役に立つと思ったりした記事が
そこに集まっているんですから、たいていは「お、この記事気になるw」となるわけです。
(過去の記事のため情報が古い場合があるという点を除けば。)

ニュースを紹介するときにつけた自分のコメントも読み返すことができて面白いです。
ここはどちらかと言うと、「面白いコメントつけたなw」「このコメントは全然だめ!」
とか自分を褒めたり、ダメ出ししたりですがw


◆ 過去の自分の書いた文章記事を読んで、楽しいのか? ◆

自分の書いた過去の記事を読むのも、これまた楽しいです。

というか、なぜ楽しいのかが分からないほどに楽しい。自分の過去記事を見る時間の長さは異常w
日々、他サイトを巡回しているのと同じくらい、自分の書いた過去記事を読み直している気がしますw

あくまで私の考えですが、誰にも見せない日記帳に書いた文章は、おそらく自分で読み返しても、
ただ恥ずかしくなったり読み返す気がしなくなったりすると思います、私の場合は。

サイトに公開した自分の文章記事は、自分の文章が面白い(自画自賛ではなく)のもそうですが、
他人に見せることを意識してドキドキしながら頑張って書いた文章だから、
人一倍、思い出深いのだと思います。

何よりも、公開後の記事に対する反応が、コメントやはてなスター・はてブで残っているのが
嬉しい・楽しい・面白いですよね。

たまに過去記事についたはてブを見ると、その記事を公開してから何ヶ月も過ぎた後に、
はてブが付いていたりして、「あぁ、ネットの波にのって、この記事にたどり着いてきたんだなぁ」
と思ったりします。この感覚もまた楽しいです。

自分で言うのもなんですが、その日その日で思いついた記事を書いているので、
わりとバラエティに富んだ記事があって、「あ、こんなことを記事にしてたんだ」ということに
気づくことができて、楽しいです。宝探しみたいで。

だから、私は、自分の過去記事を定期的にまとめ紹介してしまうんですよw
「この記事は、もう一度、みんなに見て欲しい!」と思うのでw


自分のサイトの過去ログ、楽しいよ!!


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

スク水ハンタ娘
 (情報元:ニュース☆投稿

こ、こんなハンターと一緒にたたかいたいです。いや、むしろ、たたかれたい。(*´∀`*)

ニュース☆投稿から教えてくれた方、ありがとうございます!!

ロールちゃん スク水
 (情報元:みずぶろ

ドット絵のロールちゃんスク水!!すげぇ!(*´∀`*)

スクミズアッガイとブルマーゴッグ
 (情報元:プラモをじょうずに作り隊

これはwww綺麗に塗られていて、かっこいい!!(*´∀`*)

最近入手したスク水キャラテレカ~先月発売ギャルゲースク水テレカ少ないが質は上々~
 (情報元:MA-SAブログ/ウェブリブログ

スク水テレカ!!(*´∀`*)

女体ハンガー ~Suspender~
 (情報元:◆ケイモウ・アナライズ◆

これはあきばお~ですよね、多分。(*´∀`*)
夏シーズンは、あきばお~の前にスク水が常に飾られていますw

▼ 【 ストライクウィッチーズ (過去記事も紹介) 】

ゴンゾ通期決算最終赤字36億円 予想を大幅に下回る
 (情報元:楽画喜堂
僕らのGONZOがそろそろやばい・・・
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

どうなるんでしょう・・・。

アルター『ストライクウィッチーズ』シリーズが始動!第一弾は、宮藤芳佳!
 (情報元:駿河電力/スク水.jp

芳佳を見るときはいつもプリンとしたお尻に目がいってしまいますw

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

アヘ顔の歴史における丸尾末広先生について考察してみました(閲覧注意)
 (情報元:私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手

ネコタさんもアヘ顔を語りだしたwww

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

脱衣ブロック崩し完成
 (情報元:イラストとかお絵かきの練習

またもや夢中になってしまいましたw

貧乳 指輪
 (情報元:タマルの憂鬱、ああ慕情

右手薬指ってどういう意味なんでしょう。

▼ 【 PC・ネット 】

インテルが5GHz動作のCore i7やネットトップ向けCPUを公開
 (情報元:電気カチューシャ

オーバークロックで5GHz。

Windows Vista SP2をインストールするとHDが相当空くらしい
 (情報元:ライフハッカー

GB単位で空くことがあるようです。Vistaの人は、SP2のご検討を。

隠れフェチの為のサイトhidenow.se
 (情報元:ニュースレ倉庫

そっちの意味の隠れフェチでしたかw

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

楽しくない飲み会に、アラサーの僕はこう思う
 (情報元:K’s Station HATENA ver.

「雰囲気に酔う」ことが大事だと思います。
一杯も呑んでないのに、酔っ払い以上にテンション上げることもできますよw
ようは、楽しむ心が重要。

これで彼女をゲットした…経験者の意見を集めたグラフが話題に
 (情報元:まなめはうす

ところがギッチョン!!むしろ、私はずっと、逆にそうされ続けております・・・orz
だれか、私に気づいてください。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

マグマでバーベキューをしてみた
 (情報元:オレンジ色の服

地味に面白いwww

【世界最強の3トップが一緒に写っている写真】アーノルド・シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリス、シルヴェスター・スタローン
 (情報元:虎鉄の独り言

ムキっとしてますねw

駄目だって!!人いるからぁ!!見られちゃうからぁ!!
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

ぬ?!なんということだ!

マークシートは本当にボールペンを読まないのか?
 (情報元:どどdの日誌

これはすごいw

あなたに今、不足しているのは○○力?診断
 (情報元:ゴリラブーツ

私がやってみた結果、
『あなたは・・・ 頼る心が不足』
どうやら、もっと人に頼っていいようです。

ということで、スク水を着てください。描いてください。と言ってみるワクワク。


天元突破グレンラガン キラメキ☆ヨーコBOX~Pieces of sweet stars~ [DVD]
アニプレックス (2009-05-27)
売り上げランキング: 10


2009年06月06日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< すくぅうみうぎのすくみうさんの謎を追う karimikarimiによるインタビュー | すくぅうみうぎTOP | スクール水着を変えた商品開発の秘訣 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

