スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

センチメンタル はてなブックマークに追加 |

センチメンタル

<この記事は読者記事募集企画において、Komaさんから投稿していただいた記事です。>


◆ 「センチメンタル」 ◆

「みり」という名前の後輩がいました。

いつも明るく、友達と楽しそうに話してて、
気づけばまわりを笑顔にさせてしまう、そんな雰囲気を作り出す後輩。
人見知りがちで、上手くとけこめない僕とは正反対の、素晴らしい魅力の持ち主。
取り立てて「好き」というわけではなかったものの、
その明るさが羨ましいと思ったことは、一度や二度ではありません。

多くはないですが、僕も彼女と何回か話したことがあります。
と言っても、僕から話しかけたのではなく、彼女から話しかけてくれたのですが。

楽しそうに話す彼女の話に、僕は場を盛り上げるような上手い返事もできず、
ただ話を聴いて相槌をうつことしかできませんでした。
でも良かった。楽しかった。
それも彼女のもつ魅力のおかげだったと思います。



そんなある日、次の講義に出席するためにキャンパスを歩いてたときのこと。
僕は彼女の姿を見つけました。

キャンパスの外れのベンチに、一人で座ってうつむいている彼女の姿を。

天性のような明るさで、友達といつも楽しそうに笑う彼女。
少しくらいの悩みなんて吹き飛ばしてしまいそうな彼女。
僕は驚きを隠せないと同時に、
そんなイメージでしか彼女を見ていなかった自分を恥ずかしく思いました。

どうしたの? なんて声をかけることなど僕にできるはずもありません。
声をかけたとしても、彼女の負担を軽くしてあげる自信など微塵もありません。
僕は急いで次の講義の教室に向かいました。


あの時、彼女がどうしてふさぎこんでいたのかは、今となっては知る由もありません。
だけど、どんなに明るくて、いつも笑顔でいる人でも、
悲しい顔にさせてしまうくらい、辛い出来事はいつか必ずやってくる。
そして、自分の力で目の前の大きな壁を、一つ一つ乗り越えていく。
そうして人は、少しずつ成長していくんだと思います。





みりがセンチになるように。



今日のニュース

▼ 【 スク水 】

夏だ!海だ!(マウスオーバーをするとw)
 (情報元:CUFFS OFFICIAL HOMEPAGE

夏だ!!!!!!(*´∀`*)
イラスト部分に、マウスオーバーしたときのイラストもかわいいw

新刊できた&夏コミ当選!
 (情報元:トヲルのあなBlog

アイマス亜美真美スク水!!(*´∀`*)

うどんげスク水
 (情報元:にゅー。

6月8日更新分にうどんげスク水!(*´∀`*)
5月26日更新分にチルノスク水!!

[けいおん!] コスプレアリお風呂アリ着替えアリ百合アリのショートコミック詰め合わせ。
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

6月5日更新分に、ショートコミック、そして、あずにゃんスク水が!!(*´∀`*)

スク水っぽいの
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

6月9日更新分に、す、す、す、スク水!!(*´∀`*)

なるべく全身載ってるスク水、競泳水着画像ください
 (情報元:あみみ

3次画像、いっぱいです!!(*´∀`*)

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

禿と貧乳
 (情報元:おやじまんのだめだこりゃ日記

そう言われると似てるかも。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (過去記事も紹介) 】

債務超過で後の無いゴンゾからお前らに最後のお知らせ
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

がんばれ!ふんばれ!

GONZO -3,401,000,000
 (情報元:K’s Station HATENA ver.

いいこと言った!

【ニコニコ動画】【MMD】ストライクウィッチーズED パンツじゃない(略)改良版
 (情報元:ニコニコ動画(ββ)

過去記事です。

3DモデルでEDシーンを再現。すごいです!!

コナミフィギュアコレクション『ストライクウィッチーズ』を 2万かけてコンプリートしたスレ住人
 (情報元:今日もやられやく
ストライクウィッチーズのトレフィグを5個買って、5個ともリーネだった人
 (情報元:Syu's quiz blog

過去記事です。

フィギュアを購入した人達の話題。

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

秋葉原無差別殺傷事件の現場 1年後の様子
 (情報元:アキバBlog

秋葉原を歩いていたら、あれから1年か・・・と思いました。(マスコミがいたので・・・。)

[アニメ]最近注目のアニメ演出記事のまとめ 01 2009春
 (情報元:karimikarimi

『思いついた人がやりゃあいいので、私がなんとなくやってみることにしました。』
この考え方が素敵だなぁ、と思いました。

そして、色々な記事を見て、楽しみましたw

Phantom「目を使った演出」 - WebLab.ota
 (情報元:karimikarimi

上記のアニメ演出記事まとめから。
( ゚∀゚)o彡°Phantom!Phantom!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

ヘンタイッ☆
 (情報元:へっぽこ放置絵日記
ヘンタイッ☆
 (情報元:ハチカイ

2つの記事のイラストを順番に読むと、衝撃の事実が!!
こいつぁ、気が抜けねえぜ!!

けいおん! 中野梓
 (情報元:arbitrary and biased view

あずにゃんがアイスを食べて・・・・・・そのアイスを私にください!!

F-TOYS ~ フェンダー・ギター・コレクション2 - ‘65 TWIN REVERB ~
 (情報元:figuephoto

うーむ、しみじみとかっこいい。

× ┃ ┃ × ひだまりスケッチソロギター × ┃ ┃ ×‐ニコニコ動画(ββ)
 (情報元:明日のオタク話題

いい!

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

【E3】ソニーの発表会に通訳として出てきたおっさんがなぜか海外サイトで話題に
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

ちょwww画像www

動物の子供の画像をはるスレ
動物のロリ画像
 (情報元:明日のオタク話題

かわいい・・・わ、私は・・・ロリコン・・・なの・・・か?




2009年06月09日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | 拍手コメントを見る

<< 記事の書き方を忘れたんだぜw | すくぅうみうぎTOP | 「後悔先に立たず」とはこのことか。 >>

初めまして
へっぽこ放置絵日記のあきらです。
自分のブログ紹介して頂き
ありがとうございました。
今後は・・・どんな内容な絵を描いて行くか未定ですがまた覘いてみてください(笑)
それでは。

2009年06月09日 あきら URL 編集


あきらさん、どうもですー。
ぎらぎらした目で、覘かせていただきますw

2009年06月10日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

