はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

PCが起動しなくなってしまったw はてなブックマークに追加 |

PCが起動しなくなってしまったw

メインで使用しているPCが起動しなくなりましたw
スイッチ入れても、Windowsが立ち上がらないw

数日前に、ファイルが読めないようなシステムエラーが起きていたので、
「そろそろ来るかなw」と思っていたのですが、案の定でしたw

HDDを抜いて、外付けケーブルで接続してデータだけ退避させて、
新しいHDDに、OS入れ直そうかなぁ・・・・・・とか思って準備してたんですが、
スイッチを何度か入れてたらPCが起動したので、考えてたことはやめて、
とりあえずそのままHDDのどこかが破損しているのかもと、
チェックディスクをかけてみる。
(参考:ディスクのエラーチェックを実行する方法を教えてください。

やっぱり破損している箇所がありました。
一応、チェックディスクを何度かやると、ノーエラーに。
とりあえずは治ったということでw
そういうことにしておきましょうw

1年に1度くらいはOSの入れ直しがある、くらいの覚悟は常にしているので、
特にあせったりも、困ったりもしないのですが。
むしろ、せっかくだから、SSDにしちゃおうかな?とか、
数ヶ月後だったらWindows7にしちゃったりも考えるんだけどなぁ、と
ワクワクしながら、OSの入れ直しを検討したのですが、
復活したので現状維持になりましたw


昨日、あんな記事を書いたせいで、パソコンがストライキを起こしたのかな?と思いつつ、
パソコン不調のこの間に、サイト改ざんされるようなことがあったりしたら、怖いですね。
まぁ、そんなことがあるはずないですが。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

「ちょっ、律!や、やめ……あっ!」
 (情報元:ニリツハイハン

6月11日更新分に、律と澪のスク水シーン!!!(*´∀`*)

ニリツハイハンさんの描くスク水は、いつも魅惑的・魅力的です。

OVA『ひぐらしのなく頃に礼』 第4巻特典コレクターズエディション・オヤシロエディション特典画像&特典抱き枕画像公開
 (情報元:明日のオタク話題

ぬ、ぬ、ぬ、脱ぎかけ!!!(*´∀`*)

水着の女の子の二次画像スレその31
 (情報元:妹速VIP(`・ω・´)シャキーン

(31)キター!まじまじと見るぜ!!・・・ふぅ・・・。(*´∀`*)

↓今までのシリーズ。
妹速VIPさんの水着シリーズが熱い!

▼ 【 ストライクウィッチーズ (過去記事も紹介) 】

今日はたんじょうび!!
 (情報元:「和洋折衷」イラスト絵日記

6月11日、リーネちゃんの誕生日!!

『ストライクウィッチーズ』ドラマCDジャケット絵、リーネちゃんのおならがすごい!
 (情報元:明日のオタク話題

リーネちゃん、すごす!!

フミカネブログで、リーネの姉ウィルマ・ビショップ(既婚)の設定公開
 (情報元:Syu's quiz blog

過去記事です。

リーネのお姉ちゃんについて。かなり魅力的ですぞー!

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

[アニメ]けいおん! 音楽関係ネタを中心に紹介
 (情報元:karimikarimi

けいおん関連記事がいっぱい、あとでゆっくり読みます。

▼ 【 ゲーム 】

ストリートファイター2のボーナスステージを実際に再現したムービー
 (情報元:BREAK LOOSE

めっちゃがんばってるwww

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

[けいおん!] かがみん程ではありませんが、あのひたすらいじめたくなる感じは何とも...。
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

奥にいる唯が気になる!!

今日はミクさんです♪
 (情報元:Owataセイバー

6月11日更新分にミク。かわいいw

貧乳 一週間
 (情報元:タマルの憂鬱、ああ慕情

1週間!

▼ 【 PC・ネット 】

良いコンテンツを作ろう
 (情報元:まなめはうす

まさにこれだと思います。

GoogleがGoogleケータイを全員に贈呈! 来場者「Googleは頭がおかしい」
 (情報元:電気カチューシャ

すげーw

打ちやすさこそがすべて:キーボード&マウスの極意
 (情報元:RinRin王国

キーボードな話がいろいろ。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

伸びる人、伸びない人
 (情報元:Harmonia!!

大切なことが書かれています。

失敗はどんどん重ねるべきです。
周りの目なんて気にしちゃダメ。

鼻づまりを解消する3つの方法
 (情報元:◆ケイモウ・アナライズ◆

「迎香」のツボ、ふむふむ。

就職面接でよくある10の質問
 (情報元:ライフハッカー

就職活動中のみなさんへ。

関連すくみう記事⇒「就職活動をする学生に送る記事いろいろ

新人後輩SEに業務に入る前に読んで欲しい記事 15選
 (情報元:Adways Engineers' Blog

良い15選です。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

黒ぬこ、がん飛ばす → わんこ 大いにビビル
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

犬「なんで、こっち見てるの、こわい」

あなたはストッキング派?それとも素足派?
 (情報元:ライフハック | Tokyoハッカー

あなたはどっち派?

フルハウス映画化決定!
 (情報元:明日のオタク話題

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッホオォォォォォォォウ!!!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
あずま きよひこ
小学館
おすすめ度の平均: 4.0
4 既刊所有者として。
4 ☆ ゲッサン描き下ろし+再録新装版


2009年06月12日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< ひんにぅびきぃ団がこのブログを占拠する! | すくぅうみうぎTOP | 男性のアソコにまつわるエトセトラ Part(2) >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

