はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

すくぅうみうぎ読者記事募集企画のまとめ はてなブックマークに追加 |

すくぅうみうぎ読者記事募集企画のまとめ

【期間限定】すくぅうみうぎ読者投稿記事、募集企画!

5月15日に、私の気まぐれな思いつきで、すくぅうみうぎ読者から投稿記事を募集したところ、
最初は、2件くらい応募があって終わりかなぁー、なんて思っていたのですが、ふたを開けてみれば、
なななんと!12件の記事の応募がありました!!

このおよそ1ヶ月間に渡って、随時公開していったのですが、いかがだったでしょうか?

今日はその12件の記事を順に、私の感想とともにご紹介していきたいと思います。
みなさま、どうぞお楽しみください。


◆[1] ぼくのじてんしゃ
(投稿者:satoshiさん)
(イラスト:たしもさん)

誰よりもいち早く、この企画に応募してくださったsatoshiさん!
普段、サイト◆ケイモウ・アナライズ◆では見せないような「小説」を書いてくれました。

そして、その小説にばっちりなイラストを描いてくださったのは、たしもさん!!

なんだか素敵なコラボレーション作品で、読んでてワクワクでしたw

◆[2] しょうがくせいにっき
(投稿者:Navさん)

『え?こんな楽しそうな企画を私が参加せずに見過ごすとでも??』と言いながら、
satoshiさんに負けじ(?)と「小説」を書いてくださったNavさん!!

私の予想もしていなかった方の参戦にドッキドキでしたw ちょー嬉しい!
そして、小説の内容も読んでいてドキドキするような内容!独特の雰囲気がいい感じ!
普段のすくぅうみうぎには無い感じで、それが逆に良かったです!

◆[3] お花屋さんにて
(投稿者:タマルさん)

いつも見ているタマルさんの漫画が、私のサイトにキター!!
( ゚∀゚)o彡°おにゃのこ!おにゃのこ!

私はこのマンガにあるようなシチュエーション大好きです!

◆[4] 第525話「SUKUMIU VS RUINA」
(投稿者:ルイナさん)

ルイナさんが、ひとのブログを自分のブログのようにして、
ひと(すくみう)を変態扱いして、小説書いて暴れやがったーーー!!こんちくしょう!

私の変態思考を、見事にテキストで再現されるとは、むしろ照れるぜ!

◆[5] かまんどぅ ~恥ずかしくてコマンドーと言えない筋肉モリモリマッチョマンの変態を妄想するニュースサイト~
(投稿者:nikutetuさん)

ルイナさんが暴れりゃ、nikutetuさんも黙っちゃいない!!
暴れコマンドーの名は伊達じゃない!!記事投稿キター・・・・・・って、あれ?

これは記事投稿じゃない!ニュース紹介投稿だ!!コマンドーに染まる日となりましたw

◆[6] すくっとみうみうさん
(投稿者:西川ありさん)

暑苦しい記事が2つ続いたあとに、かわいいイラストきたー!!

ひょんなことから、
『すくっとみうみうさんすごくかわいいですよね!
すくっとみうみうさん描いて送っても宜しいですか?』
西川ありさんからのお言葉をいただき、
それを断る理由はない!!どうぞどうぞ!と描いてもらいました!!わー!

かわいいすくっとみうみうさんだじぇい!!

◆[7] どんな暗いニュースも楽しいものにする1つの方法
(投稿者:窓野マサミさん)

きた・・・ようやくきた・・・小説小説マンガ小説コマンドーイラストという流れの中、
ようやく、これぞテキストという記事が来たのではないか、とw
([1]-[6]は、どちらかというと「創作作品」に近い感じでした。)

知る人ぞ知るアクセス論(主にアクセスダウン系)のテキストを専門とする窓野マサミさんが、
どんなサイトも楽しくしちゃいましょうという目的で、素敵な記事を書いてくれました。

このJavaScriptは実行してみる価値ありですw
面白くて楽しい文章があっというまに出来上がります、スク水的な意味でw

◆[8] すくぅうみうぎのすくみうさんの謎を追う karimikarimiによるインタビュー
(投稿者:karimikarimiさん)

今回の企画において、(すくみう的に)最高の失敗(笑)であり、(読者的に)最高の成功となった記事。

私は今回の企画を「他人が書いてくれた記事を、自分のブログに貼るだけw楽ちんw」
と思っていたら、karimikarimiさんから「すくみうさん、インタビューやります。」と・・・。
読者が書く記事なのに、なぜかすくみう本人が参加することになっていた、
これぞkarimikarimiマジック!!こわいよ!!

インタビュー自体もkarimikarimiマジックにより、スク水ばかりの話題になりました。
インタビュー記事は、チャットログそのままを掲載した形で、脚色無しです。

karimikarimiさんのsukumiuに対する酷い扱い(笑)と、
ぼろぼろとこぼれるsukumiuの生の姿がここに・・・。

◆[9] センチメンタル
(投稿者:Komaさん)

私の憧れのテキストサイトKomaさんからの投稿キター!!
って、あなたも「小説」ですか!いいですよ、この小説コンテストな流れwww

今回のKomaさんの小説もそうですし、日頃のテキストもそうなのですが、
どうもKomaさんの世界観は、私の内面を(良い意味で)えぐられているようで、
すごく不思議な気持ちになります。
オタク的趣味趣向が近いからなのかもしれません。

◆[10] ひんにぅびきぃ団がこのブログを占拠する!
(投稿者:ひんにぅさん)
(イラスト:おるたさん)
(ニュース紹介:改造されたすくみう

ひんにぅさんからの突然のすくぅうみうぎブログ乗っ取り計画により、
ブログ自体が乗っ取られるというとんでもない自体に。

しかも、イラストとしておるたさんをひんにぅびきぃ団に取り込み、
すくみうはひんぬービキニ派に改造され、ひんぬービキニな記事を紹介する始末w

「スク水」と「ひんぬーびきに」を対比させることによって、それぞれの理解を深め、
さらなる高みへと進んでいくのだ!!というのが、ひんにぅびきぃ団の目的である。
ひんにぅさん、恐ろしい人!!

◆[11] ひびきちゃんとひんにぅびきぃ団
(テキスト・イラスト:おるたさん)
(企画・立案:ひんにぅさん)
(ニュース紹介:改造されたすくみう

ひんにぅびきぃ団によるブログジャックは、2日間に渡った!!
おるたさんの変態的才能あふれるテキスト小説とイラストにより、
2日目もひんぬーでビキニな色に染まるのであった!!

2日間を通して、ひんにぅさんとおるたさんは、もはや変態であると言えよう!!

◆[12] すくみうさんにインタビューしてきた
(投稿者:nikutetuさん)

[8]のkarimikarimiさんからのインタビューと同じく、こちらもインタビュー。
しかし、まったく内容が異なるのは、これいかにwww

[8]の紹介でも言いましたが、今回の応募企画、私は「家でゴロゴロして、他人様が書く記事を
自分のブログに貼ればいいだけの簡単なお仕事です。バロスwww」と思ってたのですが、
karimikarimiさんのインタビュー依頼とほぼ同じタイミングで、
nikutetuさんからも「ルイナさんもいるから、ちょっと大阪まで来てもらおうか!あとインタビュー。」
と言われて、家でゴロゴロどころか、大阪にまで足を運ぶことになる始末www

karimikarimiさんのインタビューでスク水的部分を暴かれ、
nikutetuさんのインタビューでサイト&生活的部分を暴かれ、
私、もうお嫁にいけない・・・。


◆ 今回の企画を振り返って ◆

上記で「他人様が書く記事を自分のブログに貼ればいいだけの簡単なお仕事です。バロスwww」
と書いたものの、実を言うと、応募の1件目から12件目までの1ヶ月間、それぞれの人とメールの
やり取りを色々としてました。

そういった意味では、単純に「他人から記事を募集して、公開した」というよりも、
「誰かの書く記事を元に、色々な人を色々な形で巻き込んで、記事を作り、公開する」
という企画になった感じです。(当初の企画と全然違うw)
しかも、私自身が色々な形で巻き込まれましたwww

「インタビュー」とかやってしまって、すくぅうみうぎは一体何様なんだwwwと。
まだまだサイト論とかスク水論とかを偉そうに語れる人間ではないのですよ、私は。
もっと精進します。

[1]~[12]の記事はそれぞれ別々に応募されたもの(一部を除き)ですが、
私は[1]~[12]は連続してつながったナニカだと思います。
なんというか言葉には出来ないですけど、なにか連鎖反応的に巻き起こったナニカ。
(投稿していただいた方達には、連鎖反応的に楽しいお祭りに参加する形になったのだ、
と思っていただいていれば、私は幸いです。)

日頃のすくぅうみうぎには無いような記事が集まったと思います。
とても嬉しいです。応募してくださった皆様、どうもありがとうございます!!

ということで、今回の「読者からの投稿記事を募集する企画」も大成功!だと思います。

投稿していただいた皆様、記事に協力していただいた皆様、
投稿記事を読んでくださった皆様、どうもありがとうございます!!


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

【ニコニコ動画】日高愛誕生日 とつげき!水着マフラー豆タンク!
 (情報元:ニコニコ動画(ββ)

タイトルと違う、完全な釣り動画なのに、なんかすごいスク水きたー!!(*´∀`*)

「いいんちょ。」2巻発売 スク水やコスプレにパンチラからノーパンまで
 (情報元:アキバOS

限定版のスク水が気になる!(*´∀`*)

水着の女の子の二次画像スレ
 (情報元:キラ速-KIRA☆SOKU-

エロ注意です。スク水多めでぇす!(*´∀`*)

夏感じる二次画像前編
夏感じる二次画像後編
 (情報元:妹速VIP(`・ω・´)シャキーン

夏がくる!!

▼ 【 ストライクウィッチーズ (過去記事も紹介) 】

黒タイツ全開!「ストライクウィッチーズ! サーニャ・V・リトヴャク」サンプルレビュー
 (情報元:明日のオタク話題

   ,':::::/ \     |:::::::::::::::::::::/:::::/|        ヾ::::::
   |:::/    ヽ.    !|:::::::::::::::::/:::/:::::|          .|::::::
   |/_,,ニニニ、ソ、  V |i:::::://:::i:::::::|      >|-:::
   jr´. ,rf ̄`ヾ\  ヾ|/イ::::::::::|i::::/   ,,r<´  .|::::::
  // /:::::r-,,:::ハ トゞ=´ハ:::::|::::::::::ハ/,,/ニ≦,,,___   |:::/
  |i!  ||r=|。ソ:::::|| `   ! ヾハ::::::ノ゙|! /´rf´ ̄`ヾ`ヽ |/    サーニャを(ry
  `   Vノニニ::ソ       \V   /::::::r=,,:::ハ Y,
     `'ー- ''´  ........::::::::::....    |,f゙ヾ゚ソ::::::::| | |
///// .....::::::::::::::::::::::::::::::....  ヾ ノニニソ::ノ .ノノ
///// ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::....  ` ー ´ /イ
              〈     ::::::::::://///


『とある魔術の禁書目録』のパンツと『ストライクウィッチーズ』のズボンを比較してみた
 (情報元:今日もやられやく

過去記事です。

ズボン最高!!
>294 言われてみると、アウトな気がしてならないw

▼ 【 ゲーム 】

ロロナのバストを見事活かしきったのは 彼女の師匠らしい
 (情報元:明日のオタク話題

私の場合、師匠のほうに目がいってしまう!師匠!ついていきます!!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

涼宮ハルヒの微笑 イメージイラスト
 (情報元:ヒジキ煮

かっこいいハルヒイラスト!

貧乳 技術的に
 (情報元:タマルの憂鬱、ああ慕情

ひいておしてひいておして。

▼ 【 PC・ネット 】

6コアの GulftownはCore i9へ ~ INTELの新ブランドのCPUの内訳
 (情報元:電気カチューシャ

Core i7が4コア(8T)に対して、i9は6コア(12T)に!!
お値段が気になるじぇぃw

プログラマのためのテキストエディタ18選
 (情報元:オレンジ色の服

けっこう色々ありますね。
気になったのをあとで調べてみよーっと。

にてる | この芸能人とあの有名人は似てるかも!?
 (情報元:ニュース☆投稿

まだ登録少なめですが、にてる有名人を見ることができます!

ニュース☆投稿してくださった方、ありがとうございます!!

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

ひと工夫で効率アップ! 紙やケータイを使ったメモ術4つ
 (情報元:まなめはうす

メモ術は、自分流を身につけておくと良いと思います。
そのためには色々試してみるのが良いです。

関連すくみう記事⇒「メモ帳をうまく活用する人達の共通点

今年の夏は涼を求めて、坐禅を体験
 (情報元:ライフハック | Tokyoハッカー

坐禅ですか。ちょっとやってみようかなぁ。

【筋トレ】 運動して筋肉をつけて太りにくい体へ 働くモノニュース
 (情報元:どどdの日誌

歪みねぇな!

▼ 【 科学 】

拡張現実(AR)で自分をトランスフォーマーに
 (情報元:電気カチューシャ

なんかイイw

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

JR東日本、オートチャージ機能を「Suica 定期券」などに拡大
 (情報元:Impress BB

定期券にもオートチャージ機能が付くということで、個人的には嬉しいかも。

修羅パンツとは (シュラパンツとは)[ニコニコ大百科]
 (情報元:everything is gone

                        .  -‐…‐- .._
                     ___  /.  -─  ─-  ミ、
                    /:::::::::▽/ ´              `▽⌒ヽ
                     |::::::::::くイ    ヽ    ´__   }_〉::::::::.
                |::::::://::{  // ̄ヽi  i/\ヽヽ  }:::::::::::::i
                |::::/::{:: ハ {::ヘ,,__」  {{_/\::} ハ:::::::!:::|
                |:/.::::{/l::::. K⌒ヽ`}_j_{ イ⌒7 リ∧ }::::::i:::|
                 /.::::::/ |:::ハ 、 ー' /   '.ヽー' /,ハ::l/'::::::i::|
                (   )/.::::::/ |/|:∧`ー‐'    `ー' 八:::| l:::::ヽ (  )
              ー' //.::::,   l |l  ヽ、ヽ     ノ イ  }:| ⌒Y⌒ヽ
              //.::::.′   ii 〈\_`ト .. イ/]、 丿ゝ 乂__,ノ
                   /i.:::::|  /⌒く   `ー--‐彡 ニ-ヘ、  |::::::::::.',
              / i::::::| ∧  | \ `==‐- -‐=彡,ハ  |:::::::ヘ:.',
       _      i:::::::| | \ \ \___,  -‐ァ´ /ヽ八::::::::}:::.
      /:::::::\_r‐、   i:::::::| 儿  / / \ ン介く _/ . /  | |::::::ハ::}
     /.::::::::/ /^Y'YV⌒ヽ/ /  {  i  〈〈/|」|ハ〉  i  }/    | |:::/ リ
    /..:::::::::::〈. ′,′} ∨::::::∨  │ !  ト、o|     i  }'    | |/ /
    ノ.::::::/.:::::\__,ハ::::::::::}  ! !   i | |     i  l     | } /
   }:::::::/:/.::::::::::/ |   川:::::}:{   ハ i  i | |    i ハi    |
  .//⌒V.:::::::::i::{ │ /:::i:!::::::::}  / i i  i | |    i | | i   |
  {::{_ノ}.::::::::::i::}  ∨:::::i::::::::/::〉/  i i  i | |    i | |'.!   |
  `ー─/::/^!::::/   }:::::::!:::::/:/ /' /    i | |    i { |│  i |
.    /::/  !:::}   {:::::::i:::/:::{ / /  '   i | │    i  V |  i |
    |:::l  i::::|     \::!/::::ノ/ 〃  ′ i | |    i   ', |  i |
    {:::l、_,ノ::ノ     `ー‐ /人 /   i |l │    、 人|    |
      `'ー-‐'        / 〃  \  i. |l, |    _/ │   |
                   / /`0-  /  i | ', i、   i  -0,  │
               / /    /  i. |」ム :、  i    '   |
                 / /、   /   ,  |   i  :、  !     ー-ヘ,
             〈 /  ` __/    ′ 「  ̄i  i   i    ノ」 丿
             ∨        ,'   !`¨´ i   i   ̄   ∨
                「`''‐、_     /  i   i   i         _〉
                |   | 「`'ー----- ! ̄  ̄iー---‐''"´丁
               |-─|│      i     i        |
              L ┘|       i      !       |
                    |       i     i       |



いいんちょ。(2) (GUM COMICS)
秋風 白雲
ワニブックス


2009年06月26日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< そろそろ英語の勉強をはじめよう、英語の勉強法あれこれ | すくぅうみうぎTOP | 「しゃべるな!マナジーがなくなるぞ!」はじまたw >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

