はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

日本におけるおっぱいの歴史が紐解かれた はてなブックマークに追加 |

日本におけるおっぱいの歴史が紐解かれた

「おっぱい!おっぱい!」~日本人と乳について通史的に考える~
 (情報元:とらっしゅのーと

現代の日本人が「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!」と叫んでいるのは、
決して、戦後の欧米の影響にあらず、日本の歴史を紐解けば、
そこには原始時代の昔から「おっぱい」に強く魅かれている日本人の姿があった!!

原始時代から現代まで、あらゆる歴史文献をあたり、
各時代ごとの「おっぱいと日本人」を調べ尽くした素晴らしい記事です!!


どの時代で、おっぱいがフューチャーされていたとか、
大きいおっぱいがもてはやされたとか、小さいおっぱいがもてはやされたとか、
パイズ○行為の記録があるとか、本当に素晴らしいおっぱい記事です。

「つかめハ消へる傾城の乳」

という句があり、遊女の乳房へ興味津々だった事が伺えます。それもつかめば消えるような微乳・貧乳好み。

この句は私の心に強く刻み込まれました。

「けれども、いま眼のまえに少女の美しい裸体を、まじまじと見て、志賀氏のそんな言葉は、ちっともいやらしいものでは無く、純粋な観賞の対象としても、これは崇高なほど立派なものだと思った。
(青空文庫「美少女」より)

私達は、決していやらしい思想を持って、おっぱいを見るのではない。
純粋に美しく崇高な存在を見つめるという行為を追求しているのだ。

これは「おっぱい論」を語る上で、必読の記事となりうると思います。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

スク水セーラーさん
 (情報元:カイシンシの独り言

スク水セーラーでネコ耳、しっぽありーです!かわいい!!(*´∀`*)

[絵] 長門有希 エンドレス・・・
 (情報元:mode-n.net

長門さんの白スクです!(*´∀`*)

逢坂大河 スクール水着ver.
 (情報元:一光堂

大河ねんどろいどレビュー。(*´∀`*)

▼ 【 ストライクウィッチーズ (過去記事も紹介) 】

ザ・スニーカー8月号より『ストライクウィッチーズ』抱き枕カバー第2弾はリーネちゃん
 (情報元:明日のオタク話題

高村監督の画集の発売も決定!!

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

平野綾の子役時代の映像が「かわいい」とネット上で大きな反響、話題になっている
 (情報元:明日のオタク話題

見たことあるような、ないような。

アニメ分割放送、シリーズ化作品リスト(仮)
 (情報元:ふぇいばりっとでいず

こうやってみると、割と多いですね。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

水着少女の抱き枕風味でございます
 (情報元:果汁なんとかかんとか

わふん、ちょーせくしー!

絶望先生。
 (情報元:架空の妹があらわれた!

これはwww

ペプシん!
 (情報元:オレンジ色の服

おみごとwww

▼ 【 PC・ネット 】

ブロガーのためのアクセス数を低空飛行させる方法 窓野総合研究所 第26回
 (情報元:アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog

『通人っていうのは、ちょっとした変態さんである。』
私も通人という名の変態さんになりたいです、スク水的な意味でw

フロッピーディスク型USBメモリ
 (情報元:駿河電力/スク水.jp

これ、ちょっと欲しいw

パワーポイントで作る企画書のデザインを美しくみせるための7つのポイント
 (情報元:ハックルベリーに会いに行く

こういうパワーポイント関連の記事をもっと読みたいです。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

それはそれはきれいな月の晩でした
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

「おもてなし」の心。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

マイケル・ジャクソンのステージで使われた不思議な仕掛け
 (情報元:Coin toss

仕掛けがあるとは聞いていましたが、なるほど。

女子高生のスカートが日本一短い県の今
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

日本一になって有名になるのも考えものですね。


今日の拍手コメント

往乃さんからの拍手コメントを見る

↑お返事はクリックした先にあります。


けいおん! けいおん!ティッシュボックスカバー
コスパ (2009-07-25)
売り上げランキング: 124


2009年06月29日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 何このスク水・・・アリだな。 | すくぅうみうぎTOP | スク水、見てました。ふぅ・・・。 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

