スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

ストライクウィッチーズ第2期へ向けて~私達ができること~ はてなブックマークに追加 |

ストライクウィッチーズ第2期へ向けて~私達ができること~

ストライクウィッチーズ第2期放送へ向けて、私達ができることは何だろう、と考えてみました。

ゴンゾ上場廃止\(^o^)/
期待のゴンゾさん、どうなってまうんや・・・とかなり不安な感じが漂う今日この頃。

そうかと思えば、
ザ・スニーカー8月号より『ストライクウィッチーズ』抱き枕カバー第2弾はリーネちゃん
アニメ雑誌等では、「第2期では?どんなシーンが見られるか?」みたいなことが書かれていたり、
「9月に発売するゲーム情報」や「ドラマCD」、さらには、股間督自ら描きおろしの「抱き枕」の
情報が載っていたり、さらには股間督の「画集」も。

ストライクウィッチーズ公式サイト
公式サイトでは、9月6日にイベントが開催されることが発表されました。
(これは多分、ゲームの発売に合わせたものだと思います。)

そんな感じで、まだまだワクワク感も捨てきれないところ。

2009年の4月のイベントに行ったときは、
「ストライクウィッチーズ みんながいるからできること!」行ってきました。&出演者のブログの様子。
鈴木貴昭さんも島田フミカネさんも声優の皆さんも第2期かなりヤル気な感じでしたし。

私なりに、こんな感じに色々と考えを巡らして「ゴンゾさーーーん!!」と思うわけですけど、
ところで、ファンである私達にできることってなんだろう・・・と思いました。


◆ 第2期へ向けて、ファンである私達にできること ◆

「第2期やるよ!」って言って期待されていたけど、
もろもろの事情で実現されていないアニメ作品って、たくさんあるわけでして。
これを読んでいる人の中にも、自然とあの作品この作品が頭の中に浮かんでいる人は多いはずです。

私の思うには、この第1期と第2期までの「間」なんですよね。「間」が非常に怖いです。

要するに、ストライクウィッチーズ第2期を待ち望んでいる人達がたくさんいるよ!ってこと、
そして、そのファン達が、アニメ業界にプラスになるような経済効果を生み出せるよ!ってこと
を第1期と第2期の「間」で、制作側の人達(作る人達とか制作費を出す人達とか色々な関係者)に
見せていければいいじゃないかなぁ、と。
(ただそれが出来ていても、第2期が実現しなかったアニメ作品もあったわけで(ry)

正直、経済効果とかビジネスとか、お金お金みたいな話で少しイヤーンな話ですけど、
事実ゴンゾさんの状況はそういうことですし、ゴンゾさんに限らず、
アニメ業界的にも、そういうところが問題になっていたりはするわけです。

20代アニメーターの平均月収は10万円以下――アニメ産業が抱える問題点とは?
ただ単純に、DVDやグッズが売れれば、アニメ会社やアニメーターさん達のお金になるかというと
そうではないかもしれませんが、この問題は切っても切れないと思います。


◆ ファンである私達が「今日から」できること! ◆

私達ができることを思いつく限り箇条書きにしてみました。

★ストライクウィッチーズをより多くの人に広めよう
★友人・知人に「あれはパンツじゃないから恥ずかしくないんだよ」と優しく諭す。
★ネット上のブログやサイトで「おっぱいとズボンとストライカーユニット」について熱く語る
★街中で突然「ゲルトォォォォーーーーーーーーーー」と叫ぶ!
二次創作活動(同人活動やイラスト等々)を行って、ストライクウィッチーズの世界を広げる!
ブログやサイト、pixiv、ニコニコ動画、VIP等々でストライクウィッチーズを盛り上げる!
★ストライクウィッチーズのことをめちゃぁくちゃぁ褒める!!

★ストライクウィッチーズをまだ見てない人、もう一度見たい人はDVDを買おう
★夜寂しくて眠れない人は、サーニャの抱き枕を買おう! (リーネちゃんComing soooooon!!)
オフィシャルファンブック コンプリートファイルもおすすめだよ!
DS版とPS2版のゲームが9月に発売だぞ!
★小説いらん子中隊シリーズと乙女の巻シリーズとコミックスもドッキドキの展開だぞ!!
★CDもOP・ED曲やサントラ、ドラマCD、そして、秘め歌コレクションもあるぞ!
★三次元立体物をなめなめしたい人には、芳佳とサーニャのフィギュアがあるぞ!

はぁはぁ・・・あとは・・・ストライクウィッチーズを応援しているサイトやブログの人達が、
もっともっと「ファンの私達にできること」を書いてくれるはず!!


とりあえず、芳佳は俺の嫁!!

  /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ /:.:/l:.:.:.lヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:丶
./:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./::/ //./.:.::/ |::.:.:.:.:.:.:ヽ:::..丶
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::.:.:./:/ ./  ./.:.:./  |.::.:.|:.:.:.:.:.i:.:.:.::ヽ
---ヘ:.:.:.:.γ二/:::/∠_\   /:://   |:.:/|.:.:.:.:.:|:.:.:.:.:.}
    .|:.:.:./匕 /:://ソ´ヽヾ\, /:://u,__|/-.l:.:.:.:.:.}::::/|::|
    ||.:.l 弋/::/∥ {::乳::|  //  彳=ヾ |:.:.:./:.:/ .|/
\/\|:.:.\ l/    ヽ;;;シ  ´   /イ;;::i ?::::/::;/|
::::::::::::::::\.:.:.:.> u /////     弋;;;,ノ ソノ.:.:.:.:.:.:|
:::::::::::::::::::::レ  \     ,.__   , ///// /:.:.:.:.:.:.:.:.:.|
\:::::::::::::::::\   \  /  ` ー┐   ./ノ\|:.:.:|:.:.:|
\.\:::::::::::::::::\   \ヽ_  .丿   ノ   \|\|   ちょ・・・ちょっと何言ってるんですか?!
  .\:\ヽ:::::::::::..ゝ /|\ _,..-- ´       ` `    もぅ・・・もうーーー!!
ヽ  .\:\::::::::::::| /  |::::::´:.//┐
     \.\::::::.ゝ  |::::::::// /Z
│  /   \:\::} 二 |::::::// /  \
│ ./    ∧\ lヽ ./::::// /     \



ストライクウィッチーズ第2期まで、みんなで応援していきましょう!!


関連すくみう記事
⇒「「ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊」は読んでおくべき。
⇒「笑いながら「頑張ったね!」とあの人を褒めたい
⇒「「ストライクウィッチーズ みんながいるからできること!」行ってきました。&出演者のブログの様子。
⇒「ストライクウィッチーズの最近の色々な情報やイラストなど。
⇒「こっそりストライクウィッチーズ動画週間だったのでまとめ。
⇒「ストライクウィッチーズでニコニコしようぉwww
⇒「使いどころが難しいストライクウィッチーズAAを貼ってみる


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

スクール水着で体育座り
 (情報元:nora3d

『すくぅうみうぎさまでニュースとして取り上げて頂いたので感謝の印として進呈させていただきます。』
おぉ!!ありがとうございます!!体育座りキターーーーー!!(*´∀`*)

オリジナルのスク水っ娘です。
 (情報元:スタジオNG

TOP絵クリックで見られます。スク水っ子ーーー!!(*´∀`*)

エンドレス長門さん [3DCG]
 (情報元:ごみおきば

3Dな長門さん、わずかなふくらみがたまりませんw(*´∀`*)
いや、わりとありますね、ふくら(ry

俳句自動作成マシンおもしれえええwwwwww
 (情報元:ぶる速-VIP

「スク水」な俳句が多いですw(*´∀`*)

【エロ画像】スク水っ娘の二次エロ画像パート4
 (情報元:ニュースレ倉庫

エロ注意ですが、スク水画像スレ!(*´∀`*)

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

本物のおっぱいか?偽乳か?真実を見分ける8つの方法
 (情報元:小太郎ぶろぐ

これは要チェックや!!

海外セレブ女優のセクシーな水着姿
 (情報元:虎鉄の独り言

わりとひんぬーな人達が多いです。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (過去記事も紹介) 】

【ニコニコ動画】MAD ストライクウィッチーズ 第二期偽予告PV
 (情報元:ニコニコ動画(ββ)

かっこいい!

【ニコニコ動画】【偽CM】501印の肝油ドロップ【ストライクウィッチーズ】
 (情報元:ニコニコ動画(ββ)

大扶桑製薬www

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

長門さん:裸ジャケットでかっこいいポーズ
 (情報元:蒟蒻鍋

つーか、めっちゃかっけえ!!

▼ 【 PC・ネット 】

Firefox3.5で「Tab Mix Plus」が使えない人の対処法
 (情報元:everything is gone

確かに、Firefox3.5にしたら、TabMixPlusが対応してないって言われました。
ほほう、そこにありましたか。

仮想PC上でDirect3Dを利用可能になった「Sun xVM VirtualBox」v3.0.0
 (情報元:窓の杜

Direct3D対応、これはかなり良い感じですね!

関連すくみう記事⇒「VirtualBoxで仮想PC環境を作ろう!Part1

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

異性の気持ちを理解する7つの方法
 (情報元:ニュース☆投稿

ふむふむ!!

ニュース☆投稿していただいた方、ありがとうございます!!

nanaco?それともWAON? エコポイントのお得な交換方法は?
 (情報元:ライフハック | Tokyoハッカー

エコポイントって色々な電子マネーに交換できるんですね。

▼ 【 科学 】

日食を見るときにやってはいけない7つの方法
 (情報元:BREAK LOOSE

7月22日が日食のようです。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

訪れた先は猫の国でした
 (情報元:BREAK LOOSE

\ヌコー!/

ムーンウォークの起源
 (情報元:BREAK LOOSE

見ているだけで楽しいですw

股間強打10選
 (情報元:オレンジ色の服

オウフ。


今日の拍手コメント

FAボーイさんからの拍手コメントを見る

↑お返事はクリックした先にあります。


ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイル
角川書店
角川グループパブリッシング (2009-01-10)
売り上げランキング: 7510
おすすめ度の平均: 4.5
5 スタッフの熱気が伝わってくる一冊!
5 パンツらしきものだけではなかった事を証明した一冊。
5 ファンなら買いです
3 微妙でした
5 内容は盛りだくさん

2009年07月03日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | 拍手コメントを見る

<< ニコニコ動画やpixivのアカウント持っていますか? | すくぅうみうぎTOP | ストライクウィッチーズ「みんながいるからできること!bis」イベント開催決定!! >>

>★ストライクウィッチーズをまだ見てない人、もう一度見たい人はDVDを買おう!

私はまだこのレベルなのですが、面白そうなので参加しちゃいます。
二次創作活動ですか。ストライクウィッチーズの絵とか作ってみようかな。

2009年07月03日 nora3D URL 編集


ぜひぜひアニメ見てくださいな!
そして、なんでもどんどん創作しちゃってください!!

2009年07月03日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

