スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

私が勝手に注目しているニュースサイト はてなブックマークに追加 |

私が勝手に注目しているニュースサイト

インペリシャブル・ニュースサイト
 (情報元:るいんずめもりぃ

上の記事とあまり関係ないかもしれませんが、
というか、まったく関係ありませんが、上の記事を読んでいたら、ふと思いついたので書きます。

私の勝手で個人的な意見を言わせてもらうと、
明日のオタク話題」さんが、今後、じわじわくる!と思います。

ジャンル分けされていて、かつ、どのジャンルも安定した質と量で紹介されているのがすごいな、と。

ニュースサイトという意味において、
「安定した質と量の記事を、安定した更新頻度で、読者に提供し続けることができる」
というのはすごく大切なことだと思います。


◆ 「明日のオタク話題」のそこにしびれる!あこがれるぅぅぅ!! ◆

明日のオタク話題さんは、ニュースサイトとしての「基本」に忠実に更新していらっしゃると思います。

しかし、そこに色々な工夫がされているところが面白いのです。

例えば、pixivからのイラスト紹介を【今日のpixiv】として、
記事の最初のほうで積極的にやっていて、しかも、その紹介量が多いところとか。
(実は、【アンケート結果】ニコニコ動画やpixivのアカウント持っていますか?の記事を書くに
いたった最初の最初の最初のきっかけは、明日のオタク話題さんだったりするのです。
ニュースサイトにpixiv紹介ってどうなんだろう、と。)

あと、記事の注目度ごとにフォントの大きさをわずかに変えていたり。
なによりも記事全体を見るときに目に優しいデザインですよね。
落ち着いて見られる感じ。やっぱり基本に忠実なんだと思います。
でも、基本と言いつつも、ウェブサイトの配色とかフォントとかを見やすいように決めるのは、
かなり難しいのですが、それが出来ているのがすごいな、と。

なによりも、そういった色々な苦労を、読者に見せていないところがすごい。


◆ 「明日のオタク話題」は、じわじわくるwww ◆

ところで、なぜ冒頭で「今後、じわじわくる!」という表現をしたかと言うと、

私のサイトみたいに、自分でテキストを書いてそれが他のサイトに取り上げられてアクセス数が増える、
という形は、ニュースサイトという意味においては正攻法ではないと思っています。
自分で記事を書いている点では、ニュースサイトというより個人ブログです。

ニュースサイトは、紹介するニュースの量と質で勝負するのが正攻法(だと私は思います)。

そういう正攻法なサイトは、(特別なことが無い限り)急激にアクセスが増えることは無いですが、
じわじわとブックマーク読者が増えていって、気づいたら、すごいことに!?という風に
なるんだと思います。

それが実現できている(と私が勝手に思っている)、
明日のオタク話題さんは、オタクな人達にとってブックマーク必須なニュースサイトです。

あ、ちなみに、今回、明日のオタク話題さんからワイロ的なものは一切もらってません。
私が勝手なことを勝手に言ってるだけです。
(逆に、明日のオタク話題さんに変なプレッシャーをかけて、サイトを潰そうとかも思って・・・・・・・・・
ません。)


なぜ、この記事を書いたのかと言うと、以前のkarimikarimiさんのインタビューで、
「注目するサイト」としてサイト名だけ言っておきながら、その理由をぜんぜん語っていなかったという(笑)
ことがあって、ちゃんと説明しなきゃと思ったからです。
だって、karimikarimiさんがスク水の話題しかしないんだもんw


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

[絵] エンドレスエイト
 (情報元:mode-n.net

長門さんスク水!(*´∀`*)

エンドエスエイトがエンドレs(ry
 (情報元:蒟蒻鍋

こちらも長門さんスク水!(*´∀`*)

斑鳩いぶき、あやめに続いて、三女ちはやの抱き枕カバー
 (情報元:おた☆スケ

脱ぎかけのスク水姿がたまりませんな!(*´∀`*)

はむはむソフトさんのセパレーツ型に対するコメント
 (情報元:星くずblog-News!+

記事の一番最後のところに、スク水愛で有名なはむはむソフトさんのコメントが!!
愛だぜ、愛!(*´∀`*)

やっぱり夏は二次水着画像その1
 (情報元:妹速VIP(`・ω・´)シャキーン

スク水もあるよ!(*´∀`*)

▼ 【 ひんぬーきょぬー論、ときどき、パンツ・おしり論 】

揺れるおっぱい党
 (情報元:ムズ痒いブログ

激震?!

パンツは機能美と造形美の結晶体だろ
 (情報元:あみみ

うむ!

水着で尻ふるUSBガジェット 「シェイキングヒップ」発売イベント
USB接続でお尻フリフリ「シェイキングヒップ」発売 ゲームシティではリアルヒップで販促
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

( ゚∀゚)o彡°おしり!おしり!

▼ 【 ストライクウィッチーズ 】

[アニメ]ストライクウィッチーズ第01話の演出の解説 導入のスマートさとすれ違い
 (情報元:karimikarimi

「すれ違い」のところは、なるほど、と思いました。
(続けて2話以降も解説していただきたいと思ったり。勝手な希望。)

そういえば、私が7月3日に書いた記事が1周年記念記事だったことについて、
気づいてくれた人はいたのでしょうか・・・。(記事中にそのことを書くの忘れてましたw)
ストライクウィッチーズ第2期へ向けて~私達ができること~

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

ミリメートルモデリング ~ 桜野 音羽 (スカイガールズより) ~
 (情報元:figuephoto

プリンケツと服のしわの感じが良いですね!

ご指名ルイズさん
 (情報元:ブログdeしょうにゅう堂♪

よし、ご指名だ!!

[けいおん!] 澪のブルマ占いR18
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

むっはー!これはいいブルマ占い!!

初音ミク
 (情報元:へなぽに

アラビア風(?)な衣装の初音ミク。かわいー。

「ヱヴァンミフィヲン 新劇場版:兎」
 (情報元:モノリス

ギャップがすごいwww

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

一瞬でゾンビに変身できるTシャツ・・・
 (情報元:IDEA*IDEA

これはお手軽にゾンビにwww

【コマンドー】コマンドーがトレーニング
 (情報元:@nikutyせかんど

これはいいwww

今日は朝から忙しくて、部署全体がテンパってた。
 (情報元:痕跡症候群

同僚のセリフの破壊力がヤバイ。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● 県民さん





ニュース☆投稿していただいている方々に感謝!

すくぅうみうぎのニュース☆投稿はこちらから

昨日、一昨日とニュース投稿をしていただいた記事が、
すでに「私のチェック済み、かつ、更新記事に入れる予定」だったりした記事だったので、
情報元をニュース投稿にしなかったのですが、ニュース投稿していただき、
ありがとうございます!!

なんだか「すくみう、てめぇ!自分が見つけたことにしてんじゃねーよ!」みたいな風に
思われていたら、申し訳ないので、一応。そういうことは今までもこれからもしないのでご安心を。

と、そんな感じで、ニュース投稿と私の巡回結果がかぶった記事が、ここ数日で2件もあったので、
ちょっと話題として触れておきました。

これからもニュース☆投稿、よろしくです!


かんなぎ ねんどろいど ざんげちゃん (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2009-07-17)
売り上げランキング: 103


2009年07月20日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:3 | 拍手コメントを見る

<< プラネタリウム「星のせせらぎアクアヒーリング(水樹奈々)」 | すくぅうみうぎTOP | スク水?(゜д゜;三;゜д゜)すくみう? >>

ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
(普通に反応しようかツンデレに反応しようか迷ってしまった)

2009年07月20日 ヒッキー URL 編集


コマンドーがトレーニングはずるいwwwwww

\デェェェェェェェェン!!/

2009年07月20日 みりん屋 URL 編集


> ヒッキーさん
いやぁ、すくぅうみうぎに関わると、こんな風に大怪我をするのでお気をつけてwww
ツンデレな反応も見たかったなぁw

> みりん屋さん
走り方がもう・・・ねwww
\デデェェェェェェン!!/

2009年07月22日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

