はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

PCが夏の暑さに耐え切れないようですwww はてなブックマークに追加 |

PCが夏の暑さに耐え切れないようですwww

6月頃にPCが起動しなくなってしまったwという話をしたのですが、
そのときは、どうやらHDDの中の一部が壊れてしまって動作が不安定になっていたのが
原因だったようで、HDDを新しいものに換えたら、問題無しでした。

しかし、7月に入り、夏の暑さがズンドコズンドコやってきた最近、また不安定になってしまいました。
で、なにがおかしいんだろうと思いながら、PCケースのふたを開けて、起動を何度か試していたり、
PCの動きを見ていたら・・・

PCケースのふたを閉めると、PCが落ちる。
PCケースのふたを開けると、PCが安定して動作する。

まさか・・・これはw

お察しの通り、どうやらPCケースのふたを閉めたときに、ケース内に熱がこもってしまい、
CPUの温度が上昇⇒PCが落ちる、というパターンのようです。

そんなわけで、ここ2週間は、PCケースのふたを開けっ放しで、PCを動かしていますw
これで夏を乗り切れるのかしらw そろそろCPUもマザーボードも寿命がきているのかもw

6月のPC不調のときはHDD交換で解決したわけですが、
7月に入り、再びCore i7マシンを作る予算案の話題が脳内で発生中です。
そして、新マシンのOSはどうする?ということを考えていて、昨日の記事の話になったわけです。

10月22日のWindows7発売までは、現状のマシンでなんとか行きたいところです。


ところで、ネットを見ていたら、私と同じような原因追求手順で、
PCが落ちる問題の原因解明をしていた人の記事を見つけて、なんだか面白かったですw

PCの電源が突然落ちる
 (情報元:あたたんブログ


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

新装版の神楽と榊さん可愛すぎるだろjk…
 (情報元:ごみおきば

7月27日更新分。スク水日焼け跡イェーーーイ!!(*´∀`*)

ぼくらのスク水
 (情報元:HIGH ROUNDER

スク水!!(*´∀`*)

▼ 【 ストライクウィッチーズ 】

ゴンゾ上場廃止のお知らせ
 (情報元:ごみおきば

うーむ。

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

『魔法少女リリカルなのは』劇場版は来年1月公開予定
 (情報元:楽画喜堂

来年1月!

小林ゆうが爆発するポップコーン!!!!【衝撃的動画】
 (情報元:オレンジ色の服

チームwww
演技をはじめるときのスイッチの切り替えが、素晴らしい。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

170,000アクセス突破記念 「Toheart2 Anotherdays」より「河野はるみ 水着Ver.」
 (情報元:ダイアリエ「いないいないばぁ」

ひゃっほーう!!みずぎぃぃぃ!!

楽園の素敵な巫女
 (情報元:ブログdeしょうにゅう堂♪

霊夢。ワキのアピールポイントはきちんとおさえられてますなw

ぬっこまこ~ (*´ω`)
 (情報元:[ぬころぐ]

ジャージのすきまからみえる胸のぺたんこラインが・・・いいですな!!

古泉くん
 (情報元:蒟蒻鍋

古泉、なんというミスをしたんだ!

生協の兄さんってスゴイよな。
 (情報元:タマルの憂鬱、ああ慕情

『誉め言葉の使い方がイチイチ的確だ』wwwwww

▼ 【 PC・ネット 】

PC部品を一望するのに超便利なハードウェアチャートポスター
 (情報元:ライフハッカー

このポスター、なんか見てると面白い。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

最初の30秒で話しかけないとずっと話しかけられないの法則(=30秒ルール)
 (情報元:IDEA*IDEA

あー、言われてみれば、たしかに!
30秒が勝負か、なるほど。

エリック兄さんのボイストレーニング。
 (情報元:烏は歌う

これはゆっくり見ます。ほうほう。

異性との仲をもう少し深める4の作戦
 (情報元:草はやす生活 -笑って過ごせるライフハック-

ふむふむ。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

カーペットの下 ~Under the Carpet~
 (情報元:◆ケイモウ・アナライズ◆

ふむぅ・・・。なかなか面白いですね。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

がらくた帝國 式波 孝さん





TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」
TVサントラ 放課後ティータイム
ポニーキャニオン (2009-07-22)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
4 なぜ
5 放課後ティータイム!!
5 これはすごい!
3 忘れてもらっちゃ困る
5 凄く楽しめました♪


2009年07月30日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 去年とは一味違った!2009年の「すくみず」を飲んでみた! | すくぅうみうぎTOP | Windows7 RC版から製品版へアップグレードできるのなら・・・ >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

