はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

去年とは一味違った!2009年の「すくみず」を飲んでみた! はてなブックマークに追加 |

去年とは一味違った!2009年の「すくみず」を飲んでみた!

去年とは一味違った!2009年の「すくみず」を飲んでみた!

今年も「すくみず」を買ってきました~。
(去年の記事はこちら ⇒ 伝説の聖水「すくみず」を飲んでみた。

さぁ、今年も「すくみず」の季節がやってまいりましたぁぁぁ!!(*´∀`*)
堂々と「Sukumizuを飲める」季節ですよ!!

夏の暑さもあって、もう胸がドキドキしてきました!!
うばぁぁ・・・暑い・・・は、はやくスク水をぉぅ・・・ぉぅ・・・ぉ・・・。


<2009年のすくみず関連ページ>
西又葵イラストのジンジャーエールや新たな「すくみず」ジュースが発売 (アキバ総研)
アキバの聖水「すくみず」が装い新たに-西又さん画の「神社エール」も (アキバ経済新聞)

<2008年のすくみず関連ページ>
アキバ系飲料「すくみず」とスク水フィギュア (figuephoto)
すくみずの終焉 ~親に見つかった「すくみず」~ (K’s Station)


◆ 暑いので「すくみず」で妄想中。(※ここは読まずに、はやく次へ進むんだ!)◆

7月最後の日、そこはレジャープール。競泳用のコースプールに加えて、子供用の水深の浅いプール、プール敷地内に長い楕円形を成すように広がる流れるプール、周期的な上下の動きとたまに訪れるビッグウェーブに色々なドキドキ感を楽しむ波のプール、施設内の様々なプールをそれぞれに楽しむ人々の姿がそこにはあった。そして、園内のどこからでも見えるように高くそびえる階段・・・、その頂上の先からはすぐ下のプールへとまっすぐと急角度で降りるように、あるいは、グルグルと螺旋状に下降していくように長い筒が数本伸びていた。そのウォータースライダーの筒の中から、楽しそうな声が聞こえてくると、やがて、スライダーの中から両手両足を広げた姿勢で、白いフリルの付いた水色のビキニを着た1人の女の子がプールへと滑り落ちてきた。

「ひゅー・・・ザ・バーン!!」
その声と同時にドブーン!と女の子が水中に一瞬沈み、すぐに顔を出す。
「・・・ぷはぁー!!」
「どいてどいてー!!」
「うゎゎ!」

ザブーン!!すぐ後ろからピンクのワンピースの水着を着た女の子がそのスカート部分をちょこんと手で押さえながらも慌てた表情で滑り落ち、先に降りてきた女の子はすぐさま再び水の中へと押される形になってしまった。一緒にプールの中に潜りこんでしまった2人の女の子は水中でお互いに手を取り合い、水面から勢いよく顔を出した。2人は長い髪から顔につたい落ちる水をぬぐうこともせずに、お互いの顔を確認し、見つめあい、わずか一瞬の沈黙の後、こらえきれないようにどっと笑いを吹き出した。

「もぅ!後ろから降りてくるの速すぎ!!」
「だってぇ、すべり台の途中で合流できるかなーって思ったんだもん!!」
「じゃあ、次は2人で一緒にすべろ!!」
「うん!」

夏休みに入ってからも学校のプールへは毎日のように通った。イジワルな太陽の暑い陽射しの下で、学校のプールで泳いでいた2人の身体にはスクール水着の日焼け跡がくっきりとついていた。このレジャープールに行くために新しく買ってもらった水着、その水着とは違う形の日焼け跡が見えちゃうのはちょっと恥ずかしいけど、でも、2人共、おそろいの日焼け跡だから、あまり気にならない。むしろ、この日焼け跡は2人がずっと一緒に夏休みを過ごしてきたという仲良しの印だということがとても嬉しかった。

2人は手を取り合いながら、再びウォータースライダーの階段のほうへと駆けていく。夏の陽射しが照りつける中、暖かくも柔らかい風が吹く。プールサイドの売店から焼きそばやラーメンの匂いとともに、ソフトクリームやアイスキャンデーの甘い香りもほのかに鼻をかすめた。

それはどこか常夏のフルーツの味を思い出させた。(*´∀`*)


◆ 去年とは一味違う!!「すくみず」の味!! ◆

『アキバ系トロピカルサイダー』『夏だ!水着だ!すくみずだ!』

『アキバ系トロピカルサイダー』
『夏だ!水着だ!すくみずだ!』


ひゃっほーい!!はやく飲みたいぜ!!(*´∀`*)

(ケ○ッグコーンフロスト風に)モウガマンデキナイとソワソワしながら、
ビンを見てみると、なんと注意書きが?!

『<!>すくみずは胸がすくような爽快なマンゴーサイダーです。』

『<!>すくみずは胸がすくような爽快なマンゴーサイダーです。』

<!>な注意書きが出ていますねw
ほっほーう、確かに、この文面はなんだか危険な香りがしますよw

☆注意書きの意味を勝手に予想してみる<その1>☆
「胸がスクような」って言うところが、「ミニにタコ」みたいなシュールなギャグな感じで、
なんとなーく危険なパフュームがします。

☆注意書きの意味を勝手に予想してみる<その2>☆
去年の「すくみず」は、パインサイダー味だったので、私は去年の記事で、
『パイン味にしたのは、きっとおっぱ(ry のパイとかけてるんですよね、ふふふ。(*´∀`*)』
と言ったのですが、今年について言わせてもらうと、、
「マンゴー味にしたのは、きっと、まん・・・あばばばばっばばばばばばばっばばばばばっば。」
デンジャーなかほりがしたので、発言は控えさせていただきます。


そして、マンゴーサイダー味は、そのとおり、確かに去年のパインサイダー味とは違う感じでした。
(1年前なので、記憶のみが頼りですが去年とは違うと思います。まぁ、飲んでみてくださいってw)


◆ 販売は去年と同じ「株式会社 大藤」!! ◆

販売は去年と同じ「株式会社 大藤」!!

もちろん「すくみず」を販売しているのは、今年も去年と同じ「大藤」さんです。

それは同じなのですが、去年、「大藤」さんのオフィシャルサイトを見たときと
だいぶウェブサイトが変わったような気がします。

株式会社 大藤 オフィシャルサイト

去年も、アキバ系やキャラクター系のお菓子を販売はしてはいましたが、
ウェブサイトのほうではそんな雰囲気をあまり出していなかったと思います。

でも、今年ウェブサイトを見てみたら、アキバ系・キャラクター系が全面に出ていますねw
「IDEA」のところを見ると、「お菓子のアイデア大募集」となっています。


◆ 「アキバのうさぎ神社」で買うと、巫女さんの「おいしくなーれ!」のおまじないが!! ◆

「アキバのうさぎ神社」で買うと、巫女さんが「おいしくなーれ!」のおまじないをしてくれます!!

秋葉原のゲーマーズ等のショップでも売っているようなのですが、
今回はアキバのうさぎ神社で買ってみました。

アキバのうさぎ神社公式サイト

巫女さんに「すくみず、ください。」って言うだけでなんだか変態っぽいですね。(言いましたけど。)

注文をすると、すくみずを袋に入れてくれて、手渡される前に、
「おいしくなるおまじないをさせていただきますね。」と言って、

       *'``・* 。
        |     `*。   
       ,。∩∧_,,∧   *    おいしくなーれー。
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


と、おまじないをかけてくれました。
巫女さんの神聖なるおまじないで「すくみず」がさらにおいしくなったと思います。


◆ 「すくみず」を飲もう!!楽しい「すくみず」の飲み方! ◆

「すくみず」を飲もう!!楽しい「すくみず」の飲み方!

私の(勝手な妄想を膨らませた)おすすめの飲み方を紹介します。

まず冷蔵庫に入れて、冷やします。
冷やさないと生ぬるい炭酸飲料ですし、これから述べる楽しみが味わえません。

冷蔵庫に入れて冷やすと、イイ具合にビンが(冷えて水滴がついて)汗ばんでくるので、イラストの1-Cあゆみちゃんのスク水が濡れてきて・・・グッドォォォ!!(*´∀`*)ビンについた水滴を指でなぞって、水滴を寄せ集めて、あゆみちゃんのワキのあたりを汗ばませてみたりして遊びながら、一口ゴクリ、ビンを見つめる、(*´∀`*)、また一口ゴクリ、ビンを見つめる、(*´∀`*)、水滴をなぞる、また一口ゴクリ、ビンを見つめる、(*´∀`*)、エンドレス、(*´∀`*)。

水滴をなぞるときの注意点!!
イラストのあゆみちゃんの肩から鎖骨あたりの水滴はあえて自然にビンが汗ばんだ状態を保ち、あえて、変化をつけないのが、ポイントです!!人それぞれフェチポイントは違うから、お好みでどうぞ。

このイラストを見て、
「はやく、はやく~!泳ぎに行こ~!ね!」
「むっはー、待って、今行くよぉぉぉ!!」
なんて想像をしながら、『胸がすくような爽快なマンゴーサイダー味』を堪能しました。

みなさんもぜひ「すくみず」の夏をご堪能ください!!


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

えろくないえろくない
 (情報元:linkfのブログ(微糖)

銃とスク水と女の子なイラスト!!最高ですね!!(*´∀`*)

夏だー!海だー!スク水だー!
 (情報元:Lost and Found.

笑顔かわいー。浮き輪がいいなぁ。そして、スク水の濡れ具合も。(*´∀`*)

さとりん
 (情報元:Blog大ミョージン

瀬戸の花嫁さとりスク水!
このイラストの胸のあたりのボディラインの感じ、好きです!(*´∀`*)

ウワァー(。>_<。)
 (情報元:キニシナイ!

マッチョスク水!!ウホw(*´∀`*)

ロリッ娘です2
 (情報元:りとる★にんふぇっと

スク水なフィギュア写真!ハァハァ。(*´∀`*)

こつえー(駒都えーじ)の画像貼っていこうぜ
 (情報元:キラ速-KIRA☆SOKU-

こつえー先生だから、当然スク水ありまっす!!(*´∀`*)

JK制服スク水画像スレ
 (情報元:ニュース適当まとめ

ひゃっほー!スク水!(*´∀`*)

関連すくみう記事⇒「「JK」は英語と日本語では違う意味がある

最新水着から介護用品まで!フットマーク展示会行ってきました。
 (情報元:多くの人とTシャツでつながりたい!商品制作、イベント企画プロデューサー甲斐 誠日記

セパレーツ型スクール水着を開発したフットマーク株式会社の展示会!
寒さ対策用に長袖のスク水もあるんですね!なるほど!(*´∀`*)

以前、紹介したフットマークの社長さんインタビュー記事は以下からどうぞ。
⇒「スクール水着を変えた商品開発の秘訣

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

【けいおん! BDネタ】 テレビとBlu-rayの比較
 (情報元:明日のオタク話題

BS版とBlu-ray版の差が大きすぎます。BS版・・・。
それにしても、>763のプロジェクタ、夢のようですね、うらやましい。

「アイマスDS」ではおっぱいをタッチできることが判明
 (情報元:電気カチューシャ

戸松さんがセクハラをwww

振り込め詐欺をなくそう
 (情報元:白い戯言

これはwww

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

けいおん! 桜高軽音部
 (情報元:arbitrary and biased view

唯のぺたんこな具合が私は好きですw

さらし
 (情報元:今日もバイト

全体的にエメラルドという感じの制服の女の子。
夏の暑い日は、こういう色のイラストを見ていると、すごく落ち着きますね。ふぅ・・・。

「私も仲間にいれてくださいっ」背景あり
 (情報元:へなぽに

もう仲間にするしかないですよねw

呪文の効果音まで再現したドラクエⅣギター演奏
 (情報元:everything is gone

おぉー。
いやぁ、それにしても自由奔放なネコが映っている件についてw

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

やりすぎは危険!? 正しい耳かきの方法って?
 (情報元:電気カチューシャ

私はそのくらいですね、耳かきの頻度。

ハゲ(AGA)を抑制改善する薬
 (情報元:タマルの憂鬱、ああ慕情

なんとそんな効果が。

関連すくみう記事⇒「ハゲないように気をつけること

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

ぱねえ50円玉手に入れたwwww
 (情報元:電気カチューシャ

こういう50円玉あるんですね。(スレの途中で50円玉の正体がわかります。)

好きな3桁の数字を適当に思い浮かべて下さい
 (情報元:痕跡症候群

ふむぅ・・・と理由を考えようとしたら、答えのあるコメ欄を先に読んでしまいましたw

「俺は未来から送り込まれたターミネーターだ!」と全裸で歩き回った男を逮捕
 (情報元:everything is gone

nikutetuさんのことかと思いました。なんだ違うのか・・・ガッカリ。

ライトセーバーなお箸
 (情報元:駿河電力/スク水.jp

食事も戦いになりますね!

勝俣老けNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

笑顔がデフォルトな人は、老けなさそうですね。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● コンミさん





ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 抱き枕カバー[キャラアニ]《予約商品08月発売》


2009年07月31日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:3 | 拍手コメントを見る

<< あなたのPCライフをちょこっと改善?PCネタ三十選 | すくぅうみうぎTOP | PCが夏の暑さに耐え切れないようですwww >>

空き瓶処理をどうやって親御さまに見つからないようにしてるのか教えてください!><

2009年08月01日 あみ美 URL 編集


え?すくみうさんって1人暮らしなんじゃ?
それはそれとして、「すくみず」が普通に美味しそうな件。
見かけたら買ってみます飲んでみます愛でてみます~!

2009年08月01日 ココ URL 編集


> あみ美さん
空き瓶は、スタッフがおいしくいただきました!

> ココさん
実家暮らしだったりしますw
去年は秋葉原以外でも、全国各地で販売されたようなので、
今年も各地で随時販売されるはずです。ぜひぜひ。

2009年08月02日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

