スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

コミケの準備はできましたか?コミケ対策記事いろいろ はてなブックマークに追加 |

コミケの準備はできましたか?コミケ対策記事いろいろ

みなさん、いよいよあと1週間を切った今年の夏コミですが、準備は整っていますでしょうか?
私はまだカタログチェックすらできてませんw(←おい。)

さて、そんな感じでコミケ対策向けの記事を以下にまとめてみました。
初心者の方も常連の方も準備をしっかりして、万全の状態でコミケに望みましょう。

私は何度かコミケに行っているので、自分専用で夏用・冬用の持ち物リストや確認リストを
作成しているため、毎回それを元にコミケに行く準備をしています。
一度、そういうリストを作っておくとかなり便利なので、ぜひ下記のサイトを見ながら、
自分専用の準備リストを作ってみてください。

夏は暑いので、ドリンクは必須です。
コミケ会場では、行列に並んでしまうと抜けられないのと、
会場も結構広いので、欲しいときになかなかドリンクが買えなかったりします。
ペットボトルの飲料は必ず持っていくようにしましょう。


◆ 2009年度<夏>の記事 ◆

コミケ初心者の疑問と回答

一人コミケ(女版)ガイド

「初心者向け コミックマーケット(コミケ)対策」前編 アキバ総研編集部
「初心者向け コミックマーケット(コミケ)対策」後編 アキバ総研編集部

お前らコミケのカタログ買ったよな?ではお勧めでも語ろうか

夏コミ参加の商業マンガ家を「ゆるふわ」調査

コミックマーケット76 必要なものリスト

これで夏コミを乗り切る! コミケ当日までに準備しておきたい持ち物21点

上記が今年の夏コミ(C76)向けの記事です。特に、一人コミケ(女版)ガイドは、
女性のための持ち物や心構え等が書かれているので、女性の方はぜひ読んでおくと良いです。


◆ 2008年度<夏>の記事 ◆

初心者向けコミケ案内

去年の夏コミ(C74)向けですが、今年のコミケ対策としても十分な内容なので、
ぜひ読んでみてください。


◆ 2008年度<冬>の記事 ◆

夏に初心者向けコミケ案内を書いた増田だが、

コミックマーケット75必要なものリスト

冬コミ向けなので、夏コミとは逆で防寒対策な感じですが、一応、紹介しておきます。


◆ その他:コミックマーケット関連サイト ◆

コミケにはこれを持っていけ@サークル専用

私設コミケカタログ

前者は、サークル専用の持ち物確認用サイトです。夏用・冬用のリストも書かれています。
サークル向けなので、忘れてはいけないサークル証やサークルスペースで必要になるものなど
も書かれています。サークルの方はぜひ。
後者は、私設カタログサイトです。コミケカタログを買っていない人はご活用ください。


◆ マナーを守って、楽しいコミケを。 ◆

毎度のことですが、コミケの時期にはマナーの悪い参加者が話題になります。
コミケ会場は、夏は暑いし、冬は寒い、おまけに、混雑は異常です。
そんな状況では、どうしてもイライラしてしまうものです。
ですが、コミケであろうと、どこであろうと、マナーは一緒です。
他人に迷惑をかけないように気をつけましょう。

何よりも、紳士・淑女の心が大事です。
変態という名の紳士であれ。

しっかりと体調を整え、コミケに望んでください。
それでは、良いコミックマーケットを!


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

白スク水+白ニーソ
 (情報元:Legato

白白な組み合わせ!!チロリと出した舌がかわいい!!(*´∀`*)

【二次絵】金髪でひんぬーの女の子の画像ください Part4【zip】
 (情報元:zipでやるお( ^ω^)

うむ!スク水っ子もいた!!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

気がついたらヤクザと友人とアニメイトに行ってた
 (情報元:Coin toss

>135 の3人の一体感が素敵すぐるwww
そして、終盤に焼きうささん登場www

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

次の目標・・・なのか
 (情報元:タマルの憂鬱、ああ慕情

よし、私も鍛えよう。

黒髪ロングキャラ詰め
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


▼ 【 PC・ネット 】

インテル、“Lynnfield”こと「Core i5」を9月リリースへ : マルチコア・コンピューティング
 (情報元:電気カチューシャ

9月、ふむぅ。

東京銀座に工場がある、「日本データテクノロジー」で、ハードディスクのデータ復旧現場を見学してきました
 (情報元:電気カチューシャ

こういう会社の見学は、面白いですね。

[PC]現状で諦めるな、快適化ツール&設定
 (情報元:草はやす生活 -笑って過ごせるライフハック-

快適化ツールまとめ。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

頭のよさがすべてではない。成功者がもっている特質「Grit」とは何か?
 (情報元:Lifehacking.jp

頑張ります。

快適な睡眠の鍵は光が握る
 (情報元:無気力通信↓

ふむふむ。

[Work]締め切りまでに仕事を達成する4つのコツ
 (情報元:草はやす生活 -笑って過ごせるライフハック-

どれも重要ですが、(3)が特に重要だと思います。

英語を勉強する方法
 (情報元:モノ人

英語を勉強しようと思っているかたはどうぞー。

▼ 【 科学 】

タイムマシンは実現可能 物理学ではもはや常識!
 (情報元:Coin toss

わくわくしますよね。

走るロボット:日米各社の研究成果(動画)
 (情報元:電気カチューシャ

だいぶ進歩してますよね。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

あげまんの”まん”ってどういう意味なの?
 (情報元:舞軌内雑筆店

うん、予想通り、私の考えは間違ってましたw
どうせ、みんなだって同じこと考えてるんでしょ!!

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

Makiart 渡辺マキさん





けいおん! 秋山澪 完成品フィギュア[アルター]

2009年08月09日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< セパレート型スクール水着補完計画 | すくぅうみうぎTOP | アイマスと仏像達のトレス疑w・・・コラボレーション!! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

