はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

電撃萌王10月号、スク水講座・スク水三次元ポケットで、スク水祭りだ! はてなブックマークに追加 |

電撃萌王10月号、スク水講座・スク水三次元ポケットで、スク水祭りだ!

電撃萌王2009年10月号、買ってきましたーーー!!

電撃萌王2009年10月号、買ってきました!!ふふふ、この本を開けば・・・そこに・・・。


ソワソワしながら、家に帰って、電撃萌王をひらく!!
すぐさま目次を確認して、ターゲットは134ページ目!!ババン!!


「スク水描き方講座」いよっ!!待ってました!!(*´∀`*)


「スク水描き方講座」!!ひゃっはー!!

これは、電撃萌王で毎号掲載されている素晴らしいコーナーなのです!!
世の中にスク水絵師を増やしていくためのページなのです!!

今回で第19回!!
19回になるんですね、いつかこのコーナーをまとめて、書籍化してほしいです。
お願いします!電撃萌王さん!!もえおーさーーーん!!(←最後は舌たらずなようじょの声で。)


◆ 電撃萌王2009年10月号のスク水講座!講師は雨宮水音先生!! ◆

雨宮水音先生~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

今回の講師は、ユメウタリウムの雨宮水音先生!!
ぷに少女(ネコミミ率高し)を描いて人気のイラストレーター。
ひかえめなバストの女の子を描くのが得意。

雨宮水音先生のサイト「ユメウタリウム」を見れば分かりますが、猫耳イラスト多いです!!
最近だと、あずにゃんとかあずにゃんとかあずにゃんとか。

8月28日更新のイラストを見ると、
トルコアイスと戯れる猫耳スク水少女のイラストが!!
俺の勘によると、トルコな地方では汗だくになるほど暑い日にはおにゃのこたちが
スク水の上からアイス塗って体温を下げる、という光景が
日常茶飯事という可能性もあるんじゃないかって気がしています(*´ω`)

あと、金髪ネコミミツインテールニーソスク水は俺の思考を狂わせるぜ!
って気がしています(*´ω`)

毎度ながら、雨宮水音先生のこのアブナイ妄想力素晴らしい発想には、驚かされますw
あぁ、自分もこういう発想が無いと生きていけないんだなぁ、と思います。もっと修行を積まなきゃ。

今回のスク水講座を読むと、
「ポイント2:物語が浮かぶようなシチュエーションを!」
まずは海やプールで、少女たちが元気良く遊ぶシチュエーションをいろいろと考えてみましょう。

やはり、アブナイ妄想力少女たちの幸せを願う思い、が大切なのですね!!φ(.. )メモメモ


ユメウタリウムさんの「Gallery」ページを改めて見ると、
やはりスク水のイラストが多いなぁー、と思いました。
みなさん!ぜひ見るべし!です。(*´∀`*)

そして、スク水講座、おいしくいただきました。勉強させていただきました。


◆ 付録「おとなの萌王 アイスちゅぴ♪ちゅぱ本」吉岡天彦先生の素敵なスク水マンガ!! ◆

付録「おとなの萌王 アイスちゅぴ♪ちゅぱ本」には、
たくさんのイラストとマンガが収録されています!!

白スクの姉、紺スクの妹、そして、アイス!!この展開、ハズレなし!!いやっほーーーぅ!!

その中で私の目を釘付けにしたのが、
吉岡天彦先生のマンガ「すいーと×すいーつ」!!

スク水姿でアイスを買いに来た姉妹!!
しかし、女の子達には、手持ちのお金が無いのであった!!
そこで少女達が取った行動とは?!

3次元?!3次元なら私の目でも見える世界だ!!さぁ、見せてごらんなさい!!(*´∀`*)

三次元ポケット!!
むっはー!!これだけでも8月の終わりの目の保養には十分なのに、ページをめくると、そこには?!
(続きは電撃萌王10月号を買ってくださいw)

「いやぁ、実にけしからん、いいぞ、もっとやれ」的なマンガでしたwハァハァw(*´∀`*)

ところで、吉岡天彦先生ってどんな方なんだろうと気になって、
ググったのですが、電撃萌王関係のページしか出てきませんでした・・・。
もっと吉岡天彦先生のイラストやマンガが読みたいです!!


<電撃萌王2009年10月号 関連記事>
アイスだから問題ないもん! ちゅぴ♪ちゅぱ☆しちゃう小冊子が付録の萌王10月号、8/26発売(電撃萌王ブログ)
滴るモノを咥えてる 「おとなの萌王 ちゅぴ♪ちゅぱ本」(アキバBlog)
電撃萌王10月号「女の子がちゅぴちゅぱしちゃう本」パ○ズリとか中○しとか(アキバOS)

関連すくみう記事
電撃萌王2008年8月号「おとなの学習セット」でスク水のお勉強しましょ


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

残暑をお見舞いしてやるぜっ!(*‘∀‘)
 (情報元:ユメウタリウム

上記でも紹介しましたが、スルーしてる人がいるといけないので、再度紹介。
8月28日更新分に、トルコアイスと戯れるネコミミスク水少女!!(*´∀`*)

スク水 -魂魄 妖夢-
 (情報元:迷宮迷子。

『というわけですくぅうみうぎさまへのお礼絵だけは描いておこうと思いあぷあぷ...。』
わー!!描いていただいた!!ありがとうございます!!
胸をそらした感じでの振り向きがいいですね!!!(*´∀`*)

というわけで6周年
 (情報元:少しだけ無理して必ず掴み取る

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!このつるぺたな感じがいいですね!!(*´∀`*)

11歳はむすめ
 (情報元:えす之の生きる道

スック水!!スック水!!(*´∀`*)

雑記・スク水萃香
 (情報元:きつねの大安吉日

ロスタイムなスク水強化週間キター!!スイカバー!!(*´∀`*)

今月のメガミマガジンはまだまだ水着で勝負します! 他画像
 (情報元:今日もやられやく

咲のピンナップ!!まさか、まさかの全員スク水!!
だが、しかぁ~~~しっ!!
Phantomのアイン・美緒のスク水ピンナップのほうがあることに個人的に注目です!!(*´∀`*)

夏も終わるし虹スク水画像貼ってくのその2
 (情報元:妹速VIP(`・ω・´)シャキーン

妹速さんのスク水第2弾!!(*´∀`*)

大人のわかめ酒
 (情報元:BREAK LOOSE

スク水を着ている!!(*´∀`*)
しかし、なんだか様子がおかしいぞ!!(続きは上記の記事を!!)

プールに水着や下着が忘れ物として残っています
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

そういえば、私の忘れ物のような気がする・・・。そうだ、引き取りに行こう!!

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

あなたの力でBD化プロジェクト最終発表 v(。・ω・。)ィェィ♪
 (情報元:楽画喜堂

true tearsとゼーガペインの1位争いになったようです。(結果は上記で!)

トイズワークスコレクションにいてんご ~ 狼と香辛料 ホロ ~
 (情報元:figuephoto

フィギュア自体が、「ホロ、かわいいよ、ホロ。」と思ってしまうフィギュアですが、
さらに撮影の照明によって、寂しそうな表情がカワイイとか、明るい表情がカワイイとか、
そういう違いが現れるのが面白いです!!

今月のきららキャラット掲載の色黒あずにゃんを抜き出してみた
 (情報元:今日もやられやく

日焼け跡がかわいい!!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

にゃにゃあ
 (情報元:らくがきを晒すだけ

シャツのボタンがあいているというのがこれほどまでにかわいいものだとは!!

ちびけーねとちびちびけーね 咲夜さんご乱心の巻
 (情報元:ぐるぐるどろっぷ ...

残り湯wwwwww

真、誕生日おめでとー!ヽ(´∇`)ノ
 (情報元:[ぬころぐ]

8月29日は真の誕生日!ということでイラストが、わー!わー!わー!!(←かわいいという意味)

地味にお知らせが
 (情報元:背走パンプキ

「ハルヒと古泉」なイラスト。

そして・・・サイトをたたむお知らせが。
今までに描いていただいたスク水が多すぎて、お世話になりっぱなしでした。
すくっとみうみうさん
ビキニタイプのスク水
小6ハルヒ@ビキニタイプのスク水
ぼくのじてんしゃその設定画

スク水じゅるりなイラストやリクエストイラスト、どうもありがとうございました!!

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

姿勢を良くする簡単エクササイズ2つ
 (情報元:烏は歌う

姿勢は大事!!

(1)腹が出るメカニズム
(2)お腹を引っ込める動作を続ける、息は止めず
(3)有酸素運動 組み合わせて
 (情報元:RinRin王国

お腹ぽっこりを無くすために!!

就職面接で好かれる10の方法
 (情報元:まなめはうす

就職活動をする皆さんへ。

関連すくみう記事⇒「就職活動をする学生に送る記事いろいろ

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

1人流しそうめんのすすめ
 (情報元:どどdの日誌

なんだか・・・なんだかですね・・・。

あなたのファンなんです
 (情報元:Coin toss

イイハナシダナー。

富士サファリパークにバスツアーで行ってきたよ!
 (情報元:私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手

『量産型っぽく草を食べる白カンガルー』の写真があまりにも面白かったので、紹介wwwwww

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

うめのみがほう うめきちさん





電撃萌王 2009年 10月号 [雑誌]

2009年08月30日 | スクール水着 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 「Blogopolis」であの子のブログをのぞいちゃおう!! | すくぅうみうぎTOP | アカウントを持っている割合は、ニコニコ動画(94%)、pixiv(67%)。 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

