はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

夏の終わり、風邪・インフルエンザにご注意を! はてなブックマークに追加 |

夏の終わり、風邪・インフルエンザにご注意を!

私としてはまだまだ夏は終わらんよ!と言ってはしゃいでいたいところですが、
それはそれ、これはこれ、ということで、今日は風邪・インフルエンザについてです。

9月に入って、急に肌寒くなったと感じた方もいるのではないでしょうか?
季節の変わり目は体調を崩しやすく、具合が悪くなったり、風邪をひいたりしてしまいます。
体調管理をしっかりしましょう!

以下、風邪・インフルエンザについての記事をまとめてみました。


◆ 風邪・インフルエンザにかかる前に予防をしっかりやっておこう ◆

インフルエンザにそなえて夏からやっておく7つのこと
 (情報元:袖ふれあうも/yukkie公式ブログ

基本的なことですが、大切なことが書かれています。

ひと味違うインフルエンザの予防のしかた
 (情報元:らばQ

なるほどwwwまぁほどほどにw

フリーで使える、企業向けの新型インフルエンザ対策チェックシート
 (情報元:ライフハッカー

インフルエンザ対策チェックシートです。会社や学校、グループ活動等でのチェックリストに。


◆ あらためてインフルエンザについて、きちんと知っておきましょう ◆

風邪とインフルエンザの違い
 (情報元:朱雀式

風邪とインフルエンザの違いが表にまとめられていて、パッと見て分かりやすいです。

厚生労働省がYouTubeに公開しているムービーが新型インフルエンザ対策としてかなり参考になる
 (情報元:GIGAZINE

咳やクシャミによるしぶの飛ぶ様子は非常に恐ろしいです。予防策も動画で見ることができます。

新型インフルエンザ対策関連情報
 (情報元:厚生労働省

上の動画を公開している厚生労働省のインフルエンザについてのページです。

インフルエンザ流行レベルマップ
 (情報元:国立感染症研究所 感染症情報センター

現在の日本のインフルエンザの広がりを地図で見ることができます。


◆ 風邪をひいたら・・・。インフルエンザにかかったら・・・。 ◆

内科医が風邪について書く
 (情報元:はてな匿名ダイアリー

「風邪をひいたら」の説明があります。

まとめ:風邪やインフルエンザにも負けない、病気対策14選
 (情報元:ライフハッカー

予防策から、病気になったときの対策まで記事のまとめです。


◆ 以上です。 ◆

いかがでしょうか?
一番大事なのは、日頃から「よく食べ・よく遊び・よく働き・よく寝る」ことだと思います。
きちんとした生活を送り、ストレスをためないように適度な休憩をとることが大切だと思います。

去年の記事になりますが、以下の健康系記事まとめも合わせてどうぞ。
関連すくみう記事⇒ 肌寒くなってきたので体調管理はしっかりと!健康記事まとめ

今年は、9月に連休があるので、せっかくの休みに体調を崩して寝て過ごすことのないように、
体調管理をしっかり行い、楽しい連休を迎えられるようにしましょう!


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

NHK天気予報が新たな萌えキャラ、「秋ちゃん」を登場させる
 (情報元:(´A`)<咳をしてもゆとり

>268 に激しく同意!!小夏ちゃん!!(*´∀`*)

夏も終わるし虹スク水画像貼ってくのその5
 (情報元:妹速VIP(`・ω・´)シャキーン

妹速さんのスク水画像特集、第5弾キタキタキタ!!(*´∀`*)

3次元・スクール水着の画像パート2
 (情報元:ピーチ速報

3次スク水!!(*´∀`*)

暑い日の風物詩
 (情報元:あみみ

小学生がかき氷をいっき食いするのと同じレベルの夏のぜいたくですねw好きですw

今日で8月も終わる事だし、せっかくだから夏っぽい画像張ってけよ
 (情報元:あみみ

                        ,,....::::::::':::ヽ
          ____,......::::'''::::::::::::''、´::::::::::::::::::::::l
 ミ川川川川彡 l::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::\::::、:::::::::::::::::::l
.ミ       彡 l::::::::::::/:::/::ハ:::lヽ::::::::::::::\:::::、:::::::::::/  / ̄ ̄ \
三 終  ま 三 l:::::::〈::::/、( ゙、! ヽノ\::::::ヽ:::::::、:::/  | ど  と |
三 わ  だ 三  l::〈:::::〉    u     >、:::ヽ:::::::\  | っ  こ |
三 っ  私 三  /:::::〉\_       ィ´=ミ、::::ヽ::::::o:O.○..こ  ろ |
三  て の 三 /::::/:!/,"::ヾ'    "lO:::::ハ }} :::::、::::::::::\| い が |
三 な  夏 三:::::/::::::l l:l:::::lj     し::ノ;ノ '"';::::lヽ::::::::::::| !     |
三 い  は 三::/:::::::::i `=" '   `¨ ⊂⊃ソ;:l丿:::l丶:\___/
三 し    三/::::::::::::ゝ⊃  <^ .-v  u ,--イ|ハ::::|  \|
三 !    三|/{/\|`  _  `ー‐'  _ i';/|:::/リ  `
彡      三 にゃー    ¨T:::'   L-、___
彡川川川川ミ       __ノ´rノ r‐‐‐/    ̄,, ̄ヽ
            / ̄   |―‐‐/     ,,'' イヾ丿
           /\'',,.     |  /    ,, ''/   \


▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

かなめも第09話 主要キャラクタの背景の異常なまでの希薄化の話
 (情報元:karimikarimi

キャラの背景描写については、気になるけど、気にしないようにしてましたw
視聴者をそうさせることも含めて、『故意か欠落か?』、考えていくとなんだか面白いですね。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

おっぱいネクタイ
 (情報元:春色画報

9月1日更新分におっぱいネクタイ。これは新しいネクタイの使い道!!

炉心融解
 (情報元:かにみそ屋

かわいいリン!

オリジナル制服っこ
 (情報元:果汁なんとかかんとか

制服なのに、胸のところがむふふな感じですw

社員発狂記事
 (情報元:卑屈にゲヘヘ日記

腐女子のかけ算のお話です。

▼ 【 PC・ネット 】

AutohotKey で SAI を使いやすく。
 (情報元:mode-n.net

SAIに自分向けにキーを割り当てる方法。

YouTubeのURLを細工して使える小技をざくざくまとめてみた
 (情報元:IDEA*IDEA

いろいろな小技があって、面白いです。

CPUコアの温度を表示するソフトCore Temp
 (情報元:草はやす生活 -笑って過ごせるライフハック-

CPU温度がわかります。

リード1,402MB/s達成、“改造バカ”流Windows 7自作術を披露
 (情報元:かーずSP

1400MB/s!!

意外と知らないタイピングのテクニック
 (情報元:ニュースレ倉庫

タイピングテクニックいろいろ。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

Q:実際にメモリを160億GB積むとなにが起こるの?
 (情報元:電気カチューシャ

なんて優しいアンサー!!

【STAR WARS】ストーム・トルーパーの奇妙な大冒険(面白画像集)
 (情報元:虎鉄の独り言

見てるとなんだかニヤニヤしてしまいます。和むw

冷たい目をした女の子の画像
 (情報元:電気カチューシャ

くっ、くやしいが、イイ!!

20世紀少年
 (情報元:BOX

そういうのもアリだと思います。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● 葵丑さん





TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!(バンドスコア付)
TVサントラ 放課後ティータイム
ポニーキャニオン (2009-09-02)
売り上げランキング: 11
おすすめ度の平均: 4.0
4 欲しいけどちょっと高いので星4つ
5 キターーーーーーーー
5 バンドスコア&5人バージョン主題歌CD
4 個人的にはけいおん大好きですが・・・
3 CDの為だけに出せる金額では無いです


2009年09月03日 | ライフハック・生活お役立ち | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 休みたいときは休む。 | すくぅうみうぎTOP | 「ストライクウィッチーズ 砂漠の虎」と「戦国ウィッチーズ 本能寺の魔女」 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

