スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

「ストライクウィッチーズ みんながいるからできること!bis」に行ってきました。&出演者のブログの様子。 はてなブックマークに追加 |

「ストライクウィッチーズ みんながいるからできること!bis」に行ってきました。&出演者のブログの様子。

「ストライクウィッチーズ みんながいるからできること!bis」行ってきました。&出演者のブログの様子。

イベント「ストライクウィッチーズ みんながいるからできること!bis」で、
Zepp Tokyoに行ってきました!!

歌あり、ショートドラマあり、トークありで楽しかったです。
声優陣のトークを聞いていると、この人達は「キャラ」として「中の人」として「ファン」として、
ストライクウィッチーズを楽しんでいて盛り上げているんだなぁ、と思いました。


◆ 出演者さん達のブログ等でのイベント感想 ◆

出演者さん達のブログ等でのイベントについての記事は以下のようになっています。

◆ 福圓美里さん (福圓美里WEBSITE●misa・gocoro
 「ストライクウィッチーズリハ!
 「イベント終わりました(」゜□゜)」

◆ 名塚佳織さん (名塚佳織公式ブログ~かもさんのらくがき帳~)
 「おはよ♪

◆ 門脇舞以さん (門脇舞以オフィシャルブログ「MAITABLOG」 powered by ameba
 「みんながいるからできること!bis1
 「みんながいるからできること!bis2
 「みんながいるからできること!bis3

◆ 大橋歩夕さん(仲井絵里香さん) (ayuruful**大橋歩夕公式ブログ
 「うしろ姿。
 「イベント!

◆ 園崎未恵さん (園崎未恵のゆらゆら日記。
 「リハーサル。
 「ありがとうごさいました!

◆ 田中理恵さん (田中理恵オフィシャルブログ [ Rie Rie World ]
 「ストライクイベント終わりましたぁぁ(#^.^#)
 「みえさんに撮ってもらいました
 「わーぃ(^_^)/~
 「竹井さんと(*´д`*)

◆ 野川さくらさん (野川さくらオフィシャルサイト-さくらメロディ♪-
 「う~♪ いぇいっ☆(Today's sakura 9月5日更新分)

◆ 石田燿子さん (石田燿子公式ブログ『sweets blog NEO』
 「リハーサル中
 「任務完了!

◆ 鈴木貴昭さん (闇文社電子出版局
 「イベント直前
 「ZEPPお疲れ様でした
 「写真追加


◆ イベントの簡単なまとめ ◆

★このイベントは、後日DVD化とのこと。
  だから、カメラとかが撮影してますよ、というアナウンスがありました。
★竹井さんキャスティングは浅野真澄さん。
  イベントのトークでもネタにされていましたが、事前にネット内某所で漏れていた情報なんダナw
★12000円のサイン入り複製原画はエイラーニャをはじめとして、次々に売り切れ。
  売り切れると、物販の商品案内ボードのキャラの顔に×の字が書かれていくのが殺人事件っぽいw
★XBOX360でのゲーム化決定、ジャンルはシューティング。
  DS・PS2のラッセルとは違う会社、株式会社サイバーフロント
★ラジオ番組決定。
  という情報のみの発表。詳細は不明。
★ゲームOPの曲とサントラのCD発売決定。
  ゲームOP曲の「Private Wing」を石田耀子さんがフルコーラスで披露。
★第2期については、製作現場では製作中ですが・・・。
  シナリオは半分まで出来てるとのこと。


◆ イベントの私の感想 ◆

個人的な感想としては、カールスラント3人組の歌での盛り上がりがパワフルですごかったです。
エーリカ・ゲルト・ミーナ、それぞれのソロ曲もしっかりとした歌声とパフォーマンスを見せてくれた上に
この3人で歌うブックマークアヘッドは最高に良かったです。すごい。

第2期については、高村さんと鈴木さんが色々と話していましたが、
制作は粛々と進みつつも、色々と大変な状況とのこと。
「本当は(イベント会場の)スクリーンにも、第2期のイラストをばばーんと公開させたかったけど・・・」
ということを2人で言っていたところからも、第2期については情報を公開できる状況にないことを
感じさせました。

イベントDVD、ゲーム(XBOX360)、ラジオ番組、ゲームOP曲やサントラCD、
と今後のメディア展開が発表されているところを見ると、
まだまだストライクウィッチーズが活動してくれると期待を膨らませたいところですが、
肝心の第2期の話がなかなか・・・。

しかし!高村監督も今回のイベントで元気をもらったということを言っていたので、
高村さん・鈴木さんはじめ、製作現場のスタッフや関連する方達が頑張ってくれることを期待します!!

第2期放送まで、みんなでストライクウィッチーズを応援していきましょう!!


◆ 他サイト様のイベントレポート関連記事 ◆

毎度のごとくスレ住人の方達によって、イベントの様子がレポートされていますので、
以下の記事を読んでください。

『ストライクウィッチーズイベント』 みんながいるからできること!bis スレ住人によるレポ
 (情報元:今日もやられやく

『ストライクウィッチーズ』XBOX360にて発売決定!!(他 bisイベント前半レポ)
 (情報元:まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~


<関連すくみう過去記事>
「ストライクウィッチーズ 砂漠の虎」と「戦国ウィッチーズ 本能寺の魔女」
新作ストライクウィッチーズ絵本「黒猫さんと黒狐さん」
ストライクウィッチーズ第2期へ向けて~私達ができること~
「ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊」は読んでおくべき。
「ストライクウィッチーズ みんながいるからできること!」行ってきました。&出演者のブログの様子。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

夏も終わるし虹スク水画像貼ってくのその9
 (情報元:妹速VIP(`・ω・´)シャキーン

うぉぉ!!妹速さんのスク水特集第9弾!!(*´∀`*)

というか、今日のスク水記事はこれだけだぉ・・・。

▼ 【 ストライクウィッチーズ 】

MukkeのストライクウィッチーズSS「カールスラント反攻作戦」がついに完結
 (情報元:karimikarimi

『ストライクウィッチーズ好きなら、読めばいいと思うよ。』
じっくり読ませていただきます!!

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

高校生クイズ準優勝校にも大人気!
 (情報元:もうだめだ

お、落ち着こう、このスレに色々な情報があります。
高校生クイズのあの文字についてとか、GONZOスタイル終了とか・・・。

化物語 第9話で外人4コマのガッツポーズが放送される
 (情報元:舞軌内雑筆店

これはイイシーンです。

シャフトって本当にギリギリらしい
 (情報元:舞軌内雑筆店

当日とかすごい・・・。

男でも女の子の声が出せるようになる!? 『女の子の声になろう!』の著者にインタビュー
 (情報元:ゴリラブーツ

私も本は買ったので、ちゃんと読んで、練習します!(←なんのために?)

▼ 【 ゲーム 】

ちょっとの工夫で『ラブプラス』がいっそう楽しく
 (情報元:電気カチューシャ

ちょwww

コアマガジンの射放つセックル本 「もっと知りたい!オ・ト・ナの保健体育」
 (情報元:アキバBlog

ふむぅ。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

【ニコニコ動画】千早が貧乳を自慢する時の曲
 (情報元:ニコニコ動画(ββ)

え?

▼ 【 PC・ネット 】

ブラウザ乗っ取り被害、検索エンジン経由の被害が増加
 (情報元:楽画喜堂

気をつけましょう。

[まとめ]節約・倹約に使えそうなツール
 (情報元:草はやす生活 -笑って過ごせるライフハック-

お役立ちサイトがたくさん紹介されています!

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

着手できないタスクをどう料理する?
 (情報元:Blog Forest

どうするのが良いか、という方法がいくつか紹介されています。

幸福度 = 「持っているもの」 ÷ 「   ?   」 ~幸せの公式
 (情報元:あみみ

「?」の中に入るキーワードは?!見てのお楽しみに!!

勉強を長く続けるにはどうすればいい?
 (情報元:Escapism

主に受験生向けですが、学生・社会人で勉強する人もどうぞー。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

おびただしい
 (情報元:BOX

そ、そんなばかな!?

何かがおかしい画像
 (情報元:電気カチューシャ

おかしな画像、いっぱい!って言おうと思ってたのに、最後にすべてを持ってかれたwww

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● katuhataさん





今日の拍手コメント

あきらさんからの拍手コメントを見る

↑お返事はクリックした先にあります。



2009年09月07日 | ストライクウィッチーズ | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 9月に入ったらスク水がめっきり少なくなりました。 | すくぅうみうぎTOP | ライフレシピ共有サイト「nanapi」で面白かったレシピ10選 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

