スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

そのスク水物語は、ちょうど1年前のことでした。 はてなブックマークに追加 |

そのスク水物語は、ちょうど1年前のことでした。

そう8月も終わり、9月となり、涼しくなってきた頃にその物語は語られたのです。

スク水少女と夏の3つの物語

上の記事は、ちょうど一年前の9月に物語を紹介したときのものです。

夏のど真ん中ではなく、夏を惜しむこの時期にこそふさわしい、
しっとりと甘く切ない、スク水少女にまつわる3つの物語。

素敵なイラストとともに綴られる物語は、
改めて読んでみても、心を優しく潤してくれます。

今日は去年と同じように、この3つの物語を紹介いたします。
そして、去年は語らなかった裏話や私の感想を付け加えたいと思います。


スク水少女と夏の終わり

 スク水少女と夏の終わり
 (小説:ネコタ斑猫/イラスト:たまき)


いけない、涙が出てきました。
最後は一気に胸に込み上げるものがありますね。

たまきさんに描いていただいたイラスト、
女の子の右肩には物語で語られているとおりのアザがあるのが分かりますでしょうか。
実は、たまきさんが「言われて、見てみれば、アザがあるのが分かる」くらいの
細かい表現で描いてくださったのです。

タイトルが「終わり」なのに、なぜ1番目に紹介するのか、
それはネコタ斑猫さんが一番最初に書いてくれた物語だから、というのもありますが、
なによりも3つの物語の中で、一番悲しい物語だからです。

9月に入って「夏ももう終わりか・・・」というみなさんの気持ちとシンクロさせて、
この物語を読んでいただきたいと思います。(もう読んでいただけたでしょうか?)

そして、次の物語から「これからが夏のはじまりかもしれない。」「夏はまだ続くんだ!」と
気分を少しずつ盛り上げていって、3つの物語を読み終えていただきたいのです。

さぁ、心をほんのりと暖かくしてくれる2つ目の物語をどうぞ。


スク水少女と夏の始まり

 スク水少女と夏の始まり
 (小説:ネコタ斑猫/イラスト:もーp)


ちょっと神田のとある公園、行ってくる!
もーpさんに描いていただいた女の子はかわいい、こんな子に会いたい!
濡れたスク水!ぺたぺたするビーチサンダル!!ひゃっほー!

というのは冗談(?)ですが、このお話を読むと「ほんの少しの元気」を与えてくれますね。

「ほんの少し」だけ?いやいや、そのちょっとの「元気」こそが、
小さな一歩、大きな一歩へとつながっていくのだと私は思います。

仕事で忙しくて、夏を満喫できなかった、夏らしいことしてない!
だから、スイカを公園でむさぼり食ってやる!
いい年した大人がそんなでも、たまにはいいじゃないですか!
スイカの味をかみ締めて、少しだけ小学校の頃の夏を思い出したら、
また元気に歩いていけるのだと思います。

夏らしい暖かさが、胸の中に広がってきました。

最後になります。3つ目の物語をどうぞ。


スク水少女と夏の続き

 スク水少女と夏の続き
 (小説:ネコタ斑猫/イラスト:みりん屋の人)


いい!すごくいい!貧乳だよ!(←違うw)
夏だな!!(夏とは違う意味で)爽快感があったりもしますしw
最後の電話のシーンの2人の「・・・・・・わかんないかもしれないけど」
ってお互いに言い合うところ、すごくいいですよね!!

みりん屋さんに描いていただいた通学路の坂のイラスト。
右側の風景画がすごい細かいんですよね、イラスト見たとき、なんぞwwwと思ったほど、
綺麗な風景画で驚きでした。あとイラストの水野のヘタレ加減がwww

私の中では、3つの中で、この物語が特に脳内アニメーションで動いてるんですよね。
とても素敵な物語です。テンション上がってきたwww


ということで、3つのスク水少女の物語、いかがでしたでしょうか?


小説を書いていたただいた ネコタ斑猫さん、
イラストを描いていただいた たまきさん、もーpさん、みりん屋さん、
みなさんには本当に感謝しております。改めて、お礼を申し上げます。
素敵な物語を作っていただき、ありがとうございます!!


スク水少女と夏の物語が、あなたの心にある限り、季節はずっと夏です。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

999+1
 (情報元:ハコニワ的ナ

チルノスク水!!この角度はいいですねーw絶景ですねw(*´∀`*)

これはひどい
 (情報元:Addict to you.

かわいー、ぺたんこ座りがかわいー。そして、帽子もかわいー。(*´∀`*)

ひとつDLCを買ってしまったらもう歯止めがきかなくなるやもしれぬふふん
 (情報元:ふがふふん

くっはー、ドリームクラブのスク水勢ぞろいw(*´∀`*)

Plumaos Academy~その2
 (情報元:りとる★にんふぇっと

「七尾奈留さんのフィギュア付き同人誌、あいすとちょこPlumaos Academy」
プリンとしたお尻が良いですw(*´∀`*)

1000回記念!『やまなしなひび』傑作選
 (情報元:やまなしなひび-Diary SIDE-

1000!!おめでとうございます!!貧乳カテゴリー多いですねwww

そして、個人的には、上の記事の【貧乳カテゴリー(萌え属性語り)】のところの
「スクール水着の魅力を誰か教えて下さい」からの4本の記事がやはり良いと思いますw(*´∀`*)

夏も終わるし虹スク水画像貼ってくのその13
 (情報元:妹速VIP(`・ω・´)シャキーン

今日も今日とてスク水です!!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

アソビットゲームシティ重要なお知らせ 「澪店員は異動になりました」
 (情報元:アキバBlog

澪店員はすっかり秋葉原の人気者ですね。

コミックスとなりの801ちゃん アニメ付き4巻限定版 発売
 (情報元:アキバBlog

買いに行かなくちゃ!!

▼ 【 ゲーム 】

凛子さんとイチャついてたリーマンさんへ
 (情報元:舞軌内雑筆店

愛は盲目w

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

赤い汁を口からたらすミクさん
 (情報元:果汁なんとかかんとか

9月9日更新分。
なにかむしょーにそそるものがありますね。この表情と赤い汁。

初音ミク
 (情報元:さんさんななびょーし -337370.com-

なんだかこの透き通る感じが素敵なミクイラストー。

黒兎
 (情報元:桃山のぞむの桃山支店

ぺたんこなバニーさん!!たまらんじぇぃ!!

不肖ガリックソン、長門の向こうを張ってみたい。
 (情報元:ガリックソンの弁明

のぞきこんでくるハルヒ。あぁ、いい!!

くすぐったいよ
 (情報元:らくがきを晒すだけ

ふとしたときに耳がちらっと見えるの、いいですよねーw

200⑨年⑨月⑨日
 (情報元:へなぽに

大人なチルノ。こ、これは、なんというセクシーきょぬー!!

▼ 【 PC・ネット 】

そろそろ大手サイトの基準を決めてくれ
 (情報元:ゴリラブーツ

こういうときに例として挙げられるサイトが、つまり、大手サイトですねw

いいなー、うらやましいなーw
いつかは「こんなところにうちのサイトの名前がある!?」ってドキドキしてみたいですw

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

左右の脳をバランスよく鍛えて神経細胞をスパークさせる――3つの方法&そのテスト
 (情報元:電気カチューシャ

この中で紹介されている「右脳、左脳おもしろ診断」をやってみましたw

『あなたの得点は40点です!
 ■解説
 もうちょいですね!右脳と左脳のバランスはまあまあです。
 でもちょっと間違えると理論派になってしまいます。
 理屈っぽくならないように日ごろから絵を見たり音楽を聴いたりして
 右脳を働かせればきっとバランスが良くなります。』

ふむぅw

実は女の子から好かれている? 女の子からのアプローチ9パターン
 (情報元:ゴリラブーツ

おっと、8位に心当たりがあるぞ!!
と思ったら、勘違いしないように、という注意書きが・・・orz

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

(`・ω・´)「わかりますか!」
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

ヽ(*´∀`*)ノ「ぁー!」

これ背中にチャックついてるじゃないか!!
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

やっぱり最初は「ん?!」と思いますよねw

関連すくみう記事⇒「リラックマの中の人などいない・・・!?

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● プーアカちゃんさん





な、な、な、なんだかこのリラックマこわいですぞーーー!?

リラックマ ビック抱きまくら MD01801
San-X
売り上げランキング: 2287


2009年09月11日 | サイト企画 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< すくぅうみうぎに言いたいことがあるんだ! | すくぅうみうぎTOP | ふぁみふぁみふぁみーまふぁみふぁみまー♪が脳内ループはじまた!! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。