はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

ストライクウィッチーズを501倍楽しむためのWEBサイトまとめ はてなブックマークに追加 |

ストライクウィッチーズを501倍楽しむためのWEBサイトまとめ

この秋、ストライクウィッチーズ三昧で過ごしたい人のために、
WEB上で公開されているストライクウィッチーズ二次創作系作品を紹介します。
また、スト魔女関連サイトや同人誌即売会等のリンクも紹介いたします。

これを見れば、第2期までソワソワして待てない気持ちが、さらにソワソワすること間違いなし!!
ストライクウィッチーズの世界を501倍楽しめるはず!!
(※501倍という数値は当社比です。スト魔女なんだから、501って言いたいじゃないですか!!)

秋の休日は、ストライクウィッチーズで楽しみましょう!!


◆ フリーで遊べるストライクウィッチーズのゲーム! ◆

SW~魔女達の長い午後
 (情報元:モリハマの診断書

これがフリーで遊べるの?!と驚きの完成度のシューティングゲームです。
Ver 1.01に更新されて、マロニーちゃん(笑)が使えるようになっていますw

ガリア騎士ペリーヌVer2
 (情報元:Agaharis,HP

こちらはペリーヌ!なゲームです。アガハリさんはストライクウィッチーズの素敵イラストを
たくさん描いていることでも有名です。上記ページからイラストを見ることもできます。


◆ ストライクウィッチーズな漫画! ◆

ウィッチーズ漫画。
 (情報元:組長BOX

上記ページの最下部に、ウィッチーズ4コマ・ウィッチーズ漫画が公開されています。
読んでいるうちにニヤニヤと顔がにやけてしまうような温かくて面白いストーリになっています。


◆ 秋の夜長に、小説・SSを読みましょう。 ◆

黒狐さんと黒猫さん
黒猫さんと黒狐さん
 (情報元:~の。
 (情報元:べろで舐めたらこんな味

舌(べろ)さんのお話と、~の。さんのイラストによる素敵な絵本スタイルのストーリーです。
第1作は、【ニコニコ動画】【ストライクウィッチーズ】黒狐さんと黒猫さんで動画で
見ることもできます。

[SS]ストライクウィッチーズ カールスラント反攻作戦INDEX
 (情報元:Danas je lep dan.

第1期終了後から、Mukkeさんが半年をかけて書かれたSSです。
こんな第2期もアリ!と思えるような作品です。どきどきわくわくしながら読めます。

倉庫「ストライクウィッチーズSS置き場」
 (情報元:エーリカ・ハルトマン至上主義

200本を超えるSSが公開されています。この数、半端無い!!
『全て独立した話なので、どれから読んでも大丈夫です。』とのことなので、
ワクワクするような気になったタイトルのSSから、私も少しずつ読んでみます。

ストライクウィッチーズVSリリカルなのは
 (情報元:karimikarimi

ウィッチーズとなのは達が遭遇したら?という小説です。
「赤い悪魔の襲来」「エイラの奮闘と反撃ののろし」「作戦と決着」の3部になってます。
上のページで3部をリンクで辿れます。

ストライクウィッチーズ 百合SSまとめ
 (情報元:ストライクウィッチーズ 百合SSまとめ

こちらは「ストライクウィッチーズでレズ百合萌え」スレに投下されたSSを保管して、
キャラ別・作者別などでまとめているサイトです。今までスレ投稿されたSSなので、
その数は膨大です。


◆ ストライクウィッチーズな情報にあふれたサイト! ◆

『ストライクウィッチーズ』ファンサイトのようなもの
 (情報元:Syu's quiz blog

Syu's quiz blogとして有名なSyu's quiz homepage内のコンテンツです。
個人的には、勝手に今日輝いていたストライクウィッチーズのレス 一覧リストのコーナーが、
過去のSyu's quiz blogのスト魔女記事がリスト化されているので、
かなり読み応えあってオススメです。

ストライクウィッチーズ(アニメ) まとめwiki
 (情報元:ストライクウィッチーズ(アニメ) まとめwiki

こちらは、もはや言うまでもなく、まとめWikiサイトです。
私は、AAのページをよく使わせていただいていますw


◆ 秋に開催されるストライクウィッチーズオンリーイベント! ◆

◆ 9月22日(火・祝):「戦場の乙女たち」
◆ 10月4日(日):「ストライクゾーン」
◆ 10月12日(月・祝):「わたしにできること4」

この秋は、ほぼ週1ペースで、3回も同人誌即売会イベントがあります!!
まだまだストライクウィッチーズは熱いぜ!!


<参考にさせていただいた記事>
ストライクウィッチーズ 面白かったWeb上の二次創作 小説と漫画と二期予想
ストライクウィッチーズ同人ゲーム「SW 魔女達の長い午後」が面白い 製品版と見紛うクオリティ
MukkeのストライクウィッチーズSS「カールスラント反攻作戦」がついに完結
 (情報元:karimikarimi

実は、karimikarimiさんのおすすめで見始めたサイトが多いです。
この記事を書いた後にkarimikarimiさんの過去記事を振り返ったら、
ほとんどkarimikarimiさんが紹介していたサイトでしたw
karimikarimiさんはストライクウィッチーズを本当に愛している人だと思います。


いかがでしたでしょうか?
ぶっちゃけ、この記事タイトル、「501倍」は大きく言い過ぎた気がしますw
まぁ、今後も面白い二次創作系サイトがあれば、ここに追加していきたいので、
ぜひぜひ皆様からの「これ面白かったよー。」という情報をお待ちしております。
結果的に501倍になれば、おkおk。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香 「pool」
 (情報元:ニコニコ動画(ββ)

春香さんとそんなひと夏があったなぁ、と錯覚してしまうほど、素敵な動画!(*´∀`*)
これは本当にイイ!!

バニー
 (情報元:ZUNDA

スク水バニー!!ひゃっほー!(*´∀`*)

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

必要条件・十分条件
 (情報元:光に向かって

『ただし、ここでは「ひんぬー」と「ふくらみかけ」の違いはないものとする』
という注釈も必要ですねw

いや、それにしても素敵な覚え方ですw

▼ 【 ストライクウィッチーズ 】

『MC☆あくしず Vol.14』のスト魔女ピンナップは田中宏紀絵だったでござる
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

これでご飯30杯は食べられます!!

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

エヴァに関するとんでもないものを見つけてしまった・・・
 (情報元:どどdの日誌

>51 のゲンドウは熱いwww

元気一杯の「かわ唯」を再現!ウェーブ「BEACH QUEENS けいおん! 平沢唯」
下ろした髪も付属!ウェーブ「BEACH QUEENS けいおん! 秋山澪」サンプルレビュー
 (情報元:moeyo.com

くっふーーー!!いいっすねー!!水着!!

『けいおん!』の澪ちゃんなど最近のアニメの絵を80~90年代風にしてみた
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

これもこれで味があって、イイ!

平野綾の1stアルバム「RIOT GIRL」がバンド・スコアになって9/24登場
 (情報元:ニュースレ倉庫

なに?!個人的には、声優アルバム系のバンドスコアはすごく欲しいw
いや、欲しかった。(過去形)
けいおんとかハルヒとかアニメ作品別じゃなくて、声優アルバム別。

桂ヒナギクと添い寝ができる「ご奉仕シーツ」が発売決定、左右どちらで寝るのかを選べるアンケートも
 (情報元:GIGAZINE

添い寝したいです!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

水マフ本(〃∇〃)
 (情報元:[ぬころぐ]

真の水着マフラーなイラスト!!うはぁ!

タイトルつけようがない
 (情報元:卑屈にゲヘヘ日記

\えっ?/

▼ 【 PC・ネット 】

地震だ!グラっときたらGoogle で検索
 (情報元:◆ケイモウ・アナライズ◆

これは使いそう。覚えておきます。

新聞写真のような網目状の画像作成ツール
 (情報元:草はやす生活 -笑って過ごせるライフハック-

これは意外と面白い使い道があるかもしれませんw

ユニークな合成写真や効果写真を作成できるウェブサービス
 (情報元:草はやす生活 -笑って過ごせるライフハック-

こちらも使えそうですw

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

お詫びの手土産に最適。「切腹最中」で真摯に謝る
 (情報元:ライフハック | Tokyoハッカー

切腹最中、写真がすごくおいしそうです。

シルバーウィークに使えそうなハック
 (情報元:草はやす生活 -笑って過ごせるライフハック-

連休を楽しく過ごすためにも、健康第一でいきまっしょい!

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

ダイエットに挑戦する
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

くそう、なんという萌えシチュエーションw

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

Flicker10 くろニャンさん





今日の拍手コメント

件さんからの拍手コメントを見る

↑お返事はクリックした先にあります。




2009年09月19日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | 拍手コメントを見る

<< すくぅうみうぎに言いたいことがあるんだ!第2回 | すくぅうみうぎTOP | シルバーウィーク、健康第一で楽しく過ごしましょう >>

エーリカ・ハルトマン至上主義というブログをやってる者です。
このたびはうちのサイトを取り上げて下さりありがとうございます。
暇な時間にでも読んでもらえたら幸いです。

2009年09月19日 兄丸 URL 編集


兄丸さん、はじめまして!!
ま、ま、まさか紹介したサイト様からコメントをいただけるとは、嬉しいです!!
SS、少しずつ読ませていただきます。

2009年09月20日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

