スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~(A day)に行ってきました。 はてなブックマークに追加 |

堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~(A day)に行ってきました。

堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~(A day)に行ってきました。

堀江由衣 日本武道館 2days「堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~」の
2日目である「A day」を見てきました。

もーう、と・に・か・く・楽しんできました!
今は、ライブの記憶を脳内再生するだけでもドキドキワクワクしてしまいます。


◆ わたしの感想。 ◆

全てを楽しめました!!あの曲もこの曲もあの芝居もこの芝居もw
まさに堀江由衣劇場、いや、「堀江由衣をめぐる冒険2」でした。

しかし、私の感想は、とある1シーンに集約されます。

それは、ライブもクライマックスとなり、「YAHHO!!」の曲の始まり。
ほっちゃんが、ステージ中央の仕掛けから、高いジャンプで登場!!
そして見事(?)に着地して、正座に?!(えー?!)
しかし、そこから立ち上がり、ステージ中央に進み、
ダンサーさんを周囲に従えて、YAHHO!!を歌い始める、ほっちゃん。
しかし、本人も笑いをこらえきれずwww

というハプニングがあったのですが、
・・・もう・・・もう!!かわいいなぁ!!ちくしょう!!
この瞬間に心奪われました。

ハプニングを見事に味方につける堀江由衣17歳の姿がそこにはありました。

今でも私の脳内でこのシーンがループされ続けています。本当に心奪われました。
私は、こういうハプニングもあっての生の舞台・生のライブだと思うので、すごく好きです。
(誤解無いように言うと、私はこのハプニングをちゃかしてるのではなく、
素直な気持ちで「良い!」と思ってます。生の舞台の素晴らしさだと思っています。)

DVD(BD?)でこのライブ映像が発売されたら、ぜひもう一度確認したいです。
あとQ day(1日目)とA day(2日目)の違いも見比べたいです。
(スターチャイルドさん、おねがいします!)

生ほっちゃんとお話してみたいなぁ~。(←ライブ感想とはまったく関係ないつぶやき。)


◆ ライブ感想ページいろいろ ◆

堀江由衣をめぐる冒険~武道館で舞踏会(Q day)
 (情報元:K’s Station HATENA ver.

K’s StationのKomaさんによる1日目Qdayの感想記事。
細かくライブの流れを説明されています。
Adayも、ところどころQdayと違いはありますが、だいたいの流れとしてはこんな感じでした。

夜分にごめん|生天目仁美オフィシャルブログ「なばためです。」by Ameba
ハルカレンダー:(*´∇`*)
みなころび八起き:☆大好きー!!☆
堀江由衣さんの。 :: 下屋則子 Official BLOG ~のりのり♪Diary~
ほっちゃんがかわいくてやたら楽しかった!! :: 阿澄日和
ライブ☆-あさぽんの小屋
 (情報元:ごみおきば

ごみおきばさんが堀江由衣ライブ関連の声優さん等のブログ記事をまとめて紹介されてました。
こちらは一日目終了時のまとめです。

初ほっちゃんライブ♪ | 涼風 -りょうふぅ-
みなころび八起き:☆まじつぼった☆
ハルカレンダー:改めまして…
茅原実里blog | 可愛かった~♪♪♪
松来未祐日記 : 武道館!
 (情報元:ごみおきば

こちらは2日目終了時のまとめです。

特集・堀江由衣武道館ライブ2Daysレポ
 (情報元:えふすくBlog 2ndSeason
堀江由衣武道館ライブを観に行った声優
 (情報元:たまとわ (Because crazy actually)

上記2つも声優さんブログのまとめになります。


◆ 余談:書いておいて良かったあの記事w ◆

行列やイベントでの長時間立ちっぱなしによる脚の疲れの解消法

先日書いたこの記事ですが、言ってしまうと、この堀江由衣ライブの日のために
私が個人的に必要だったから書いたものだったりします。

今月はストライクウィッチーズbisのイベントにも参加して、立ち見して足が痛くなったので、
そろそろワシも年かのう・・・足の痛みを和らげる方法は無いかなぁと思ったのです。

動きやすく履き慣れた靴はもちろんのこと、ライブ中も脚をただただ棒立ちにするのではなく、
適度にリズムを取りながら脚を動かす(隣の人の迷惑にならない程度で)ことをしました。
そして、家に帰ってきた今は、脚のマッサージです。今はわりと楽な感じです。

でも、おそらくサイリウムを振っていた腕のほうがヤバくなるでしょうwww
ちなみに、ライブグッズとして販売されていたソフトルミカ(サイリウム)は、
通常のサイリウムの2倍の長さでしたw 買ったときに\でっけぇ/と思いましたw
(元がサイリウムなので、そんなに重いものではないですが、長時間振ってると、ねw)


そんな感じで、ライブを楽しんできました~。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

化物語 ようやく羽川さんのターン・・・・・だがその前に。
 (情報元:二次元空間

10話に続き、11話もスク水回だったようです。(*´∀`*)
くそう、スク水を握り締めている姿に嫉妬した!!

やっぱり夏は二次水着画像その17
 (情報元:妹速VIP(`・ω・´)シャキーン

スク水!スク水!(*´∀`*)

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

うちは家系的に胸部が他の人よりも大きい
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

なんという話だ。

20代女性と小学校低学年女の子
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

いいなぁ。

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

伊藤静の胸が揺れまくりな動画(『ハヤテのごとく!!』DVD&Blu-ray2巻映像特典)
 (情報元:猫とネギま!と声優さん

走ってくる静さん、イイ!

▼ 【 ゲーム 】

PSP「勇者のくせになまいきだ:3D」、PVが公開。
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

PV見てたら、ゆうなまやりたくなってきた。一度やったら時間が吸い取られてしまう、ぐぬぬ。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

とも子さん日記
 (情報元:イラストとかお絵かきの練習

怒ったとも子さんもかわいいw

CG完成 「Toheart2 XRATED」より「久寿川ささら」誕生日記念体操着ver.
 (情報元:ダイアリエ「いないいないばぁ」

体操着の秋ですね!!

MAX FACTORY ~ 「ガン×ソード」 ウェンディ ~
 (情報元:figuephoto

撮影する角度の違いで、違いシーンに見えてきます。不思議な感じ。

絵は線が下手でも塗りでごまかせると聞いたから
 (情報元:ニュースレ倉庫

塗りの技術も奥が深い・・・。

▼ 【 PC・ネット 】

ウェブサービスを利用して愛を告白する
 (情報元:草はやす生活 -笑って過ごせるライフハック-

私の場合、悪い例を使ってしまいそうな気がします。

プログラマーの3つのレベル
 (情報元:RemovableType

(1)のパターンのプログラマを見ると、ちょっとしょんぼりします。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

「良い声」の正体…倍音とは
 (情報元:烏は歌う

とっても興味深い話。これはちょっと意識してみます。難しそうw

▼ 【 科学 】

固体にもっとも近い液体
 (情報元:電気カチューシャ

なんという不思議現象w

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

ビッグウェーブで有名なBUTCHさん、酔っ払ってiPhone紛失
 (情報元:BREAK LOOSE

そういう人だったのかw

ちょwwww液晶の中に蟻が入りこんだwwwww
 (情報元:オレンジ色の服

なんと面白いことにwww

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● 安紀さん





空散歩日和
空散歩日和
posted with amazlet at 09.09.20
堀江由衣
エフエム東京
売り上げランキング: 202

2009年09月21日 | 声優:堀江由衣 | トラックバック:0 | コメント:2 | 拍手コメントを見る

<< 映画「サマーウォーズ」見てきました。 | すくぅうみうぎTOP | すくぅうみうぎに言いたいことがあるんだ!第2回 >>

すくみぅさんもライブ行ってたんですか!
ステージのほっちゃん、本当に可愛かったですよね!

それにしても20日はそんなハプニングがあったとは。
ハプニングの場をぜひ僕も見たかった!

2009年09月21日 Koma URL 編集


行きましたーw

19日は、やまなこのCD未収録曲があったようで・・・聞きたかった!!
DVDでQday、Adayを見比べられると良いですね。

2009年09月22日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

