はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

人の心をグッと掴む素敵な「声」を出すためのトレーニング法 はてなブックマークに追加 |

人の心をグッと掴む素敵な「声」を出すためのトレーニング法

人間にとって「声」は欠かせないものです。
なにげなく発しているあなたの「声」を聞いて、周りの人はどのような印象を持っているでしょうか?

元気のある声、聞いてるだけで楽しくなる声、甘く魅惑的な声、
説得力のある声、イライラが伝わってくる声、だんだんと眠くなってくる声、etc...。

日常会話であったり、スピーチの場であったり、カラオケなどで歌を歌ったり、
緊張で思うように喋れなかったり、満足のいく歌声が出せなかったり、
誰しも「声」で得したこと・損したことはいっぱいあると思います。

人の印象を変える「声」。
その「声」の出し方のコツを知り、トレーニングをすることで、良い声を出すことができるようになります。

いわゆるボイストレーニングというものです。
ボイストレーニングと言うと本格的な感じがしますが、難しいことではなく、
声の出し方のコツを知って、普段から少し意識しておくことでも良い声を出せるようになります。

そんな「素敵な声を出すためのトレーニング」について、分かりやすく解説しているブログがあります。

烏は歌う

このブログでは、用語の解説や声と身体の仕組み、具体的なトレーニング法まで、
素人にも分かりやすく書かれています。なるほど!と思うようなこともあって、勉強になります。

良い声を出せるようになりたいと思っている人には、
ぜひこの「烏は歌う」を読むことをおすすめします。

ということで、私がおすすめする「烏は歌う」さんの記事を以下にいくつかまとめてみました。

あなたの必要な場面に応じた記事を1つでも読んでみて、
素敵な声を出すことを心がけて、日常会話・プレゼン・歌等々で幸せを掴んでいただければと思います。


◆ 良い声を出すためには? ◆

良い声になるための筋トレとは?

発声と姿勢

声を使うときに「鼻呼吸」をする4つのメリット


◆ 素敵な声で良いコミュニケーションを! ◆

ボイトレで春までに「モテる声」になって、4月からの新生活の始まりをいい感じに飾りたい件

「憂鬱な朝でも、あなたの声を聞くと元気になるわ・・・」と近くの席の女子に言われるような男になりたい

聞き上手は声美人!~「愛想良く人の話を聞く」と、良い声が出せるようになる3つの理由~


◆ プレゼンを成功させる魅力的な声の出し方! ◆

あなたの声の魅力を引き出し、会話やスピーチを成功させるための「第一声」の出し方

大勢の前で声を出す場面での緊張を克服するための、ブレス・ボイストレーニング

ボイトレ的に考える、「原稿」との付き合い方


◆ 歌唱力アップのためのボイストレーニング! ◆

腹から声を出す!
頭から声を出す!

「高音」を出す!~導入編~
「高音」を出す!~男女の声域の違い編~
改めて、チェストボイス・ミドルボイス・ヘッドボイス・ファルセットについて説明します
「高音」を出す!~実践編~


◆ 以上です。 ◆

いかがでしたでしょうか?

私個人としては、「高音を出す」シリーズのチェストボイス等の声の種類の解説は大変参考になりました。
用語は知っていても、なかなかイメージとして結び付けにくいのが、解説を読んでいて「なるほど」と
理解できたのでとても良かったです。

今後も色々なボイストレーニングを紹介されると思いますので、
烏は歌うさんをブックマークしてみてはいかがでしょう?


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

3Dで猫耳を作る
 (情報元:nora3d

スク水だ!!そして、女豹のポーズ!!(*´∀`*)

スク水なシロちゃんですw
 (情報元:Owataセイバー

上目遣いで舌を出す・・・さ、最強ですよ!(*´∀`*)

スク水古戸ヱリカ
 (情報元:だじゃれ絵描き

スク水だ!!と思いましたが、この状況はwww(*´∀`*)

スクール水着だ!いいか?スクール水着の画像だ!!
 (情報元:zipでやるお( ^ω^)

スクール水着ですね!!(*´∀`*)

『とある科学の超電磁砲』のピンナップにインデックスが載るって事は・・・
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

>329 にフィギュア化情報!
>430 に抱き枕情報!
学校指定水着、つまり、スクール水着だぜ!!(*´∀`*)

▼ 【 ストライクウィッチーズ 】

コトブキヤ 1/8 サーニャ・V・リトヴャク
 (情報元:AZURE Toy-Box

おまたがけしからんことになってますね!

「ストライクウィッチーズ」テレカ・ 図書カード・WebMoneyなどの金券カード類 42種類コンプ一覧 他画像
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

うぉぉ!これはすごいw
リーネちゃん抱き枕もいいですね!

▼ 【 ゲーム 】

東京ゲームショウ2009開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE
 (情報元:明日のオタク話題

ゲームショウでっす!!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

ホロの画像ください 
 (情報元:あんか~びっぷ

>2 www
ホロ、かわいいよ、ホロ。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

忙しいのは分かっていても、やっておくべき13の健康法
 (情報元:BREAK LOOSE

健康がいちばん!!

関連すくみう記事⇒「夏の終わり、風邪・インフルエンザにご注意を!

成功率の高いデートの誘い方
 (情報元:無気力通信↓

めもめも。

「変化」はさらなる「変化」を生み出す
 (情報元:Lifehacking.jp

まずは、ちょっとしたことから「変化」をつけてみましょう!

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

オバマ大統領がカミングアウト!? 「僕はジェダイ・マスター」
 (情報元:駿河電力/スク水.jp

かっこいい。

20代が高確率で反応するもの
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

なつかしすぎますw

笑えるこころ
 (情報元:BOX

みんなで笑ってる姿を想像すると、こちらも楽しくなってきて、幸せです。

トンファー習いたいんだけど
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

これであなたもトンファーマスター!!

オナニーしたんだけど極限まで射精を我慢したら
 (情報元:明日のオタク話題

これは簡潔で素晴らしいスレwww

産経の原監督の写真が悪意に満ち溢れすぎな件
 (情報元:舞軌内雑筆店

原監督、いい顔してますw

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

もう寝ろ 足が折れたさん







2009年09月27日 | ライフハック・生活お役立ち | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< ニュース投稿、募集中でーすよー。 | すくぅうみうぎTOP | Blu-rayとの画質比較をしているサイトまとめ >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

