はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

堀江由衣「空散歩日和」 毎日デート気分&堀江由衣流ライフハック! はてなブックマークに追加 |

堀江由衣「空散歩日和」 毎日デート気分&堀江由衣流ライフハック!

堀江由衣フォト&エッセイ「空散歩日和」

「空散歩日和」
フォト&エッセイ。「あ」から「ん」まで、45のキーワードで綴る堀江由衣の軽やかな日常

最近の私は、堀江由衣さんの「空散歩日和」を毎日読んでます。
もう日常生活をほっちゃんと一緒に過ごしている気分ですよ!(テンションハイ!)

今日はこの「空散歩日和」をご紹介します!
ほっちゃんの写真でデート気分になったり、エッセイから見えてくるほっちゃんの生活スタイルや
堀江由衣流ライフハックまで、楽しさ満載の一冊です!

「空散歩日和」かわいいほっちゃん
ということで、表紙をめくれば、1ページ目から八重歯のかわいいほっちゃんが!!
カプっと噛まれたい!!噛まれたい!噛まれたい!(←取り乱しております。しばらくお待ちください。)


◆ 毎日ページをめくってニヤニヤできる!デート気分のフォト&エッセイ! ◆

例えば・・・

「空散歩日和」虫眼鏡を持って、公園へ出かけたり
「[む]虫眼鏡」
虫眼鏡を持って、公園へ出かけたり・・・

「空散歩日和」のんびりお部屋で過ごしたり
「[の]のんびり」
のんびりお部屋で過ごしたり・・・

こんな感じで、毎日、違うページを開いてみては、ニヤニヤしております。

以下、空散歩日和を読んだ読者の皆様からの感想。

読者sさん「これを読んでいるときが、心がほちゃっとほわっと安らぐひとときですね。」
読者uさん「天気の良い日に公園デート、夢が叶いました!」
読者kさん「これを読むようになってから、肩が軽くなったし、朝もパッと目覚めることができます!」
読者uさん「あれ?今朝ひげを剃ってきたはずなのに、まだこんなに剃れるの?!えぇ!?」
読者mさん「ラブプラス?いやいや、空散歩日和でしょ!!わっはっはw」
読者iさん「ほゎ・・・ほゎ・・・ほゎっくしょん!!ほりえゆい。・・・・・・・すいません、くしゃみが出ました。」
読者uさん「ゆ・・・ゆりえほいさんにもお会いしたいです!」


◆ 堀江由衣流ライフハック【1】 ほっちゃんの楽しい手帳術!! ◆

この本では、ニヤニヤするだけでなく、
ところどころに堀江由衣流ライフハックを見つけることができます!

「空散歩日和」手帳に書き込むこと・手帳を持ち歩くということを楽しむ
「[て]手帳」

「空散歩日和」文房具
「[ふ]文房具」

上の2つのページを見れば分かりますが、色々な手帳や文房具を揃えています。
女の子だからカワイイものが好き、というのはもちろんです。

でも、手帳術の基本として、手帳やペンなどは好きなもの・気に入ったもの・オシャレなものを
選んで使って、手帳に書き込むこと・手帳を持ち歩くということを楽しむというのが
一番大事なことだと思います。それが自然と出来ているんだなぁ、と感じさせる写真です。

多忙な堀江由衣さん、スケジュールを把握できるようなカレンダー式の手帳はもちろんのこと、
マンガや映画の感想を書く手帳も持っているようです。

これは読んだ本やマンガ、映画やドラマの感想を書く為の手帳で、見返してみるとその時の自分の興味や考えが分かって面白い半面、恥ずかしいです。
(空散歩日和「[て]手帳」より。)

日頃から見たもの・聞いたものに対して感じたことを手帳に書いておくことは大切なことですね。


◆ 堀江由衣流ライフハック【2】 ほっちゃんは、2度寝を必ずする!! ◆

「空散歩日和」ほっちゃんは、2度寝を必ずする!!
「[る]ルール」

「る」のキーワードでは、ほっちゃんの自分ルールが書かれています!
その中でも一番最初に書かれているのが、
2度寝は必ずする。
目覚まし時計はそれに合わせてセッティング。
(空散歩日和「[る]ルール」より。)

2度寝ルール!!ほっちゃんに近い生活を送りたければ、2度寝が基本!!

あくまで、ほっちゃんの自分ルールですが、2度寝です!!

これを読んでから私も、今まで3度寝していたのを2度寝に変更しました。
(具体的には、目覚ましアラームの設定を1つ減らしました。緊張感がありますね!)


◆ 堀江由衣流ライフハック【3】 プロポリスのど飴・ハチミツ・ストレッチ!! ◆

「空散歩日和」プロポリスのど飴・ハチミツ
「[れ]レッスン」

喉を守るためのアイテムとして紹介しているのは、プロポリスのど飴とハチミツ
これは普段から使い続けているようです。

ハチミツは「食べても、化粧水やシャンプーに入れても良い」というハチミツを使っているようです。

「空散歩日和」クリスマスライブのときの楽屋リハーサル前のストレッチ

これはクリスマスライブの時の楽屋リハーサル前のストレッチの写真だそうです。

ステージに立って歌ったり踊ったりするので、ストレッチは欠かせませんね

しかし、これはステージ衣装だと思いますが、この格好でストレッチをしていると、
家でゴロゴロしているときになんとなくストレッチでもしてみるかと
部屋の床にごろんと動き出したように見えてしまって、私はニヤニヤしてしまいましたw


◆ 堀江由衣流ライフハック【4】 悩まない!! ◆

「空散歩日和」「悩まない!」「考えるよりもまずやってみること!」
「[な]悩まない!」

日々の生活の中、時には失敗したり、ふかーく落ち込んだりしてしまう。そんなことって、誰にでもあるはず。
もちろん私にも。
だけど、私はできるだけ深く悩まないようにしているんです。ともかく、やれることからやっていこうという感じで進んでいく。「あれこれ考えてもしかたないわ」って思っているから。
これまでも、考えるよりもまずやってみることで、道が開けてきました。
(空散歩日和「[な]悩まない!」より。)

誰しも悩みはあるものです。
でも、「悩まない!」「考えるよりもまずやってみること!」
という堀江由衣さんからのメッセージ。

シンプルだけど、すごく大事なことだと思います。
頑張ろうという気にさせてくれますね。


◆ 以上です。 ◆

読んでいるだけで癒される、気分を落ち着かせてくれる(私はハイテンションになりましたがw)、
元気にしてくれる、そんな1冊です。

さぁ、あなたも「空散歩日和」を読むべし!!
(私個人としては、ほっちゃんを一人占めしたいので、複雑な気分ですがwww)

関連すくみう記事⇒「堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~(A day)に行ってきました。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

旧スク水の謎
 (情報元:カイシンシの独り言

スク水撫子!(*´∀`*)
あの部分をめくっていますぞ!あの部分を!

なのは4コマ「フェイトちゃんの携帯待ち受け」
 (情報元:少女ブラン

スク水だ!(*´∀`*)

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

女は本当におっぱいの大きさを気にしているのか
 (情報元:茶速

>55 あれ?

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

「萌」で社会貢献!収益金で車椅子を買うアキバ系モデル
 (情報元:ニュース☆投稿

『撮影会やイベントによって得た収益金の一部を使い、ホームレス自立支援や車椅子寄付等といった
社会貢献を目的とした活動団体である』ということで、撮影会等を中心に活動しているようです。

渡辺さん、ニュース☆投稿ありがとうございます!!

ブルマを穿いた女子中学生の下腹部型財布 「おさいふブルマ」
 (情報元:アキバBlog

ちょwwwおさいふブルマwwwなんと実用的www

関連すくみう記事⇒「チャンピオンREDいちご「スク水ホルダー」の見えないこだわりが「やばい」

とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い <エレクトロマスター>」
 (情報元:日常と紙一重のせかい
『とある科学の超電磁砲』第1話に他のJCアニメのキャラ
JCアニメはいつも作画スタッフ多いすなぁ
 (情報元:今日もやられやく

もう貧乳祭りですね!!うぉぉ!!

はだけたセーラー服に2種の表情「Phantom アイン GA Graphic Ver.」サンプルレビュー
 (情報元:明日のオタク話題

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!これはヤバイ!!
結婚してほしい!(←お前は何を言っているんだ。)

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

ラブをプラス(れっどくらうん日記。)
 (情報元:ごみおきば

ブルマ!!

今日のとも子さんとネコキノハル晴奈さん
 (情報元:イラストとかお絵かきの練習

とも子さんwww詳しすぎですwww

長門有希の画像ください part5
 (情報元:キラ速-KIRA☆SOKU-

長門さんカワユスw

アンテナぴーーーん!!
 (情報元:BOX

ぴーん!

▼ 【 PC・ネット 】

Googleのトップページを開くと毎秒100回JavaScriptが実行されるよ
 (情報元:日日俺酔狂

こういう分析は面白いです。

▼ 【 科学 】

神経活動を分析して「見ていたものの再現」に成功
 (情報元:Coin toss

脳を見れば、すべてバレてしまう時代になるのかもしれません。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

外国人に英語で話しかけられたら 10人に1人が聞こえないフリ
 (情報元:Coin toss

聞こえないフリはしない、でも、きっとアタフタしますw
こういうチャンスが欲しいですw

関連すくみう記事⇒「英語の喋れる外国人と友達になりたいなぁと思う今日この頃。

オーナーが太っ腹!
 (情報元:BOX

太っ腹なのか、壊れているだけかw

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

striped horse しましまさん





空散歩日和
空散歩日和
posted with amazlet at 09.10.04
堀江由衣
エフエム東京
売り上げランキング: 574
おすすめ度の平均: 5.0
5 一家に10冊
5 ほっちゃんファン必読の一冊!


2009年10月04日 | 声優:堀江由衣 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< ファンの醍醐味とは、色々な葛藤も含めて楽しむことである。 | すくぅうみうぎTOP | むぎ焼酎「二階堂」CMのスク水少女が艶かしい >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

