はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

ファンの醍醐味とは、色々な葛藤も含めて楽しむことである。 はてなブックマークに追加 |

ファンの醍醐味とは、色々な葛藤も含めて楽しむことである。

全声優ファンは「國府田マリ子コピペ」を心の片隅に留めて置くべきだと思う
 (情報元:BREAK LOOSE

これは声優ファンのみならず、アイドルファン、ミュージシャンやスポーツ選手のファン等、
芸能人・有名人のファン全員に言えることだと思います。(もちろん程度の違いはありますが。)


◆ あの人とお近づきになれるどうかを葛藤する日々 ◆

私の心の中でも、
「もし街で偶然出会って、それで付き合っちゃたりして、結婚したりして・・・。そうなったらいいなぁ。」
「どうせこの声優さんとは会うことも結婚することもないんだぜ。実は別の人ともう結婚してるかも。」
というどっちのシチュエーションも日夜真剣に考え続けている2人の私がいます。
私の心の中では、毎年、1年間のうち200日以上、この2人の自分が討論しています。

2人の自分がいるからバランスが取れるんですよ。どちらか一方の意見しか持たない場合に、
上の記事のようなことが起きてしまうんです。

きちんとバランスが取れていれば、その声優さんが結婚を発表したとしても、
嬉しさ半分・悔しさ半分になれると思うんです。
人間ってそんなに素直に割り切れるものじゃないので、きっと思いは半分半分です。
でも、それが自然なことだと思います。

その葛藤にしばらくは悩む日もあるかもしれませんが、
それも含めて、一ファンならではの人生の楽しみ方なのだと思います。

「憧れや夢を抱く自分」と「目の前の現実を見つめる自分」の2人が存在することが大切です。


◆ ファンとして楽しむということを改めて考える ◆

ファンとして一番の理想は、その憧れや夢を目標にして、目の前の現実を一歩ずつ歩いていき、
その目標と現実を近づけていき、いずれは夢を叶えることだと思います。(考え方の1つとして。)
でも、それが出来る人になるには、努力と運の両方が必要です。

全員が全員、そうなれるわけではありません。
しかし、その過程で得たものは無駄にはならないはずです。

何よりも、ファンでいることで、その声優のアニメ作品を見たり、
歌声を聴いたり、ラジオ番組を聴いたり、声優が頑張っている姿を見たり、
(ミュージシャンのファンであれば音楽を聞いたり、スポーツ選手のファンであれば試合を見たり、)
そうやって、ファンのみんなが勇気付けられ、励まされ、そうして、明日も頑張ろうと、
毎日を前へ前へと進んでいくことが出来ていると思うのです。

そして、そのファンが頑張っている姿を見て、別の誰かが励まされ勇気付けられ、
どこかで何かを頑張っていく。そうやって、世の中はお互いがお互いを支えあって
生きていくようになっていると思います。


話が大きくなってしまったような気がするので、最後に話をまとめると、
私の脳内では「自分は声優と結婚できるのか?自分は結婚するにふさわしい人間であるか?」
という討論が日々活発に行われているということです。(←大丈夫か、この人?!)


<関連記事>
思い出の國府田マリ子
 (情報元:K’s Station HATENA ver.

私がこのテキスト記事を書いていたら、Komaさんも同じテーマに対してテキスト記事を
書いていましたw わっはっはw 声優ファンというのは、難しいものですね。だがそれがイイw

しかし、私のブログ、昨日の記事の翌日にこの記事をもってきて良かったのかどうかが疑問w

<追記>
結婚されることがショックなのか、結婚されて失われるものがショックなのか
 (情報元:やまなしなひび-Diary SIDE-

やまなしレイさんに、この記事を取り上げていただきました。
声優の結婚についての記事を書かれております。

第656話「真・ファン道」
 (情報元:るいんずめもりぃ

るいなさんに、この記事を取り上げていただきました。
「ファン」なんだから「楽しま」なきゃね!


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

古戸ヱリカ@うみねこのなく頃に散
 (情報元:■さくらキャンバス■

スク水で体育座り風に自分の脚をかかえる姿って、かわいいですよねw(*´∀`*)

もふもふスク水
 (情報元:ネタ絵師小屋(仮)

着物の下にスク水、イイですね!!しかも着物がはだけてます!!(*´∀`*)

すくみずがぞう
 (情報元:ニュース☆投稿

ゴリラブーツさんによる釣りだと思っていたのでスルーしてみたのですが、
まなめさんからのニュース投稿があったので、紹介しますw(*´∀`*)

ニュース☆投稿、ありがとうございます!

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

小野坂昌也がオリコンデイリー2位とか
 (情報元:痕跡症候群

ヤングキター!

上の記事の2番目に紹介されてる曲w

▼ 【 ゲーム 】

海外ファンが作った「別の」メタルギア映画がスゴ過ぎ
 (情報元:Coin toss

ファンっていうレベルじゃないですよ、これ。

東京ゲームショウで会ったコンパニオンと自分のこと
 (情報元:everything is gone

最後まで読んで、なんだか分からず、頑張ろうと思いました。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

CG:コンテスト期間が終わったので、晒しちゃいます。縞パンコンテスト絵2枚
 (情報元:ダイアリエ「いないいないばぁ」

縞パン!!

チューブトップまこ(*´∀`)
 (情報元:[ぬころぐ]

このイラスト、すごくすごい。ぶはー、鼻血でそうです。

けもみみ!
 (情報元:らくがきを晒すだけ

けもっ!!

シュールな画像貼ってけ
 (情報元:キラ速-KIRA☆SOKU-

シュール!シュール!シュール!

▼ 【 PC・ネット 】

瞬間視鍛えようずwwwwwwwwwwwww
 (情報元:日日俺酔狂

二度やってみましたが、だいたい17秒くらいにしかならないですw
10秒切るってどんだけwww

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

寝ているときの「びくっ」の正体は
 (情報元:Coin toss

なるほどー。

ニキビ跡やニキビは他人からの視線が気になりますよね?ニキビ、凹凸、毛穴消滅肌に!
 (情報元:無気力通信↓

気になります!おぉ、具体的な方法が色々と!

関連すくみう記事⇒「お肌をキレイキレイに保つ方法

「女にモテる流れ」と「モテない流れ」
 (情報元:痕跡症候群

モテない流れに乗っているところです・・・orz

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

水泳が得意だという彼女
 (情報元:ニュースレ倉庫

フィギュアスケートと同じですね。

ハァ 学歴ねェ! 職歴ねェ! ハロワもそれほど通ってねェ!!
 (情報元:ニュースレ倉庫

見事にIKZOで脳内再生されますw

なんかの罰ゲームですか?
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

よしこのパターンも覚えておきます、メモメモ。(←それでいいのか、自分!)

今にも泣きそうになってる小学生の女の子がいた
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

よし、傘を持ち歩くようにしよう。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

アオゾラカンソク ひでおさん





B'z アルバム「MAGIC」(初回限定盤 CD+DVD)11月18日発売

2009年10月05日 | 声優:その他 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 結婚してる声優一覧 | すくぅうみうぎTOP | 堀江由衣「空散歩日和」 毎日デート気分&堀江由衣流ライフハック! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

