はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

シミ・ソバカスだけじゃなかった?!二日酔いにもハイチオールC!! はてなブックマークに追加 |

シミ・ソバカスだけじゃなかった?!二日酔いにもハイチオールC!!

二日酔いに、『ハイチオールC』の魔法?!
 (情報元:Excite

ハイチオールCと言ったら、「シミ飲んで治そう♪ハイチオールC♪」のCMでおなじみの
「シミ・そばかす治療薬」というイメージで、全くもって酔っ払った男性が二日酔い対策に飲む薬、
というイメージが無いのですが・・・。

上の記事では、「ハイチオールCは、もともとは二日酔いに効く薬という売り出しだった!!」
という面白いハイチオールCの歴史が語られています。

( ・∀・)ノシ∩へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~

という感じです。

ウコンの力などをはじめとするウコン系の錠剤・ドリンクを飲むようにしている私ですが、
これを聞いて、今度、お酒を多量に飲むときは「ハイチオールC」を飲んでみようかな~と思いました。
(私は、SS製薬やハイチオールCの回し者でもなんでもありませんよw)

<追記>
同じSS製薬から「アルケシクール」という二日酔い対策の薬が販売されているようです。
アルケシクールの製品概要ハイチオールCの製品概要を見ると、主成分はほぼ同じみたいですね。
希望小売価格を見ると、ハイチオールCのほうが1錠あたりのお値段は若干安いです。
(情報元:舞軌内雑筆店

<二日酔い対策関連記事>
二日酔いの治療レジデント初期研修用資料
二日酔いの治し方小野和俊のブログ
万能薬ウコンの仕組みの一端が解けた5号館のつぶやき

関連すくみう記事⇒「GW前に知っておきたい二日酔い対策


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

スク水食い込み奥様
 (情報元:HIGUMAXブログ

け、け、け、けしからん!!(*´∀`*)

[レビュー] アルター ブラックアリエス (魔界天使ジブリール -episode3-) 『禍々しいスク水ロリ』
 (情報元:foo-bar-baz

とーーーーーーーーーーーーってもイイ!!小一時間眺めていられますね。(*´∀`*)

[東工大]東京工業大学に合格するためのスレ138
 (情報元:受験4円

> 371 の選抜試験についてその様子をkwsk(*´∀`*)

【ニコニコ動画】【ニコカラ】スク水賛歌/ポアロ(歌入り)【店内BGM】
 (情報元:ニコニコ動画(ββ)

ポアロのスク水ソングとともにスク水イラストを見る至福のひととき!!(*´∀`*)

スク水 + 納豆 + ごはん = 新世界誕生
 (情報元:ニュース☆投稿

こ、これは・・・・・・・・・(*´∀`*)

ニュース☆投稿していただいた方、キワドイもの(笑)をありがとうございます!!

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

藤崎竜先生デザインの「ファンタシースターポータブル2」コラボコスチュームはフジリューらしさ全開。 ≫ 定点観測。
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

『個人的にはかなり好きなデザインだけど、個性が強いデザインだから好みが分かれそう…』
あ、私もなんだかそう思いました。私はフジリューデザインだから好きですけど。

EYESブログ:NHKブログ | MUSIC JAPAN | アニソンスペシャル2 観覧募集中!!!
 (情報元:ごみおきば

ほっちゃんが出る!!

akiba:Fに行って来た。
 (情報元:K’s Station HATENA ver.

あの話題の秋葉原の近未来的献血ルームのレポートです!!

【ピクシブ描き方講座】教えて! 上手な手の描き方!
 (情報元:痕跡症候群

色々な人の手の描き方!!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

ケープとスカートだけ
 (情報元:Legato

上半身ケープのみという、この姿!!

『Windows7』に先駆けて『Windows777』が完成! 脅威の性能を動画で
 (情報元:かーずSP

これは欲しいwww

▼ 【 PC・ネット 】

MS、機能制限なしで90日間試せる“Windows 7”を仮想ディスクイメージとして公開
 (情報元:everything is gone

VHDファイルで配布されているようです。

関連すくみう記事⇒「VirtualBoxで仮想PC環境を作ろう!Part1

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

納豆の食べ方あれこれ
 (情報元:草はやす生活 -笑って過ごせるライフハック-

\なっとう、うめぇ!/

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

サッカーの奇怪な写真の撮れ方は異常
 (情報元:明日のオタク話題

どういうシーンなのか、ムービーで見たいw

【エロ下着】毛糸パンツが"エロくない"と思っている奴ちょっと来い!!!
 (情報元:虎鉄の独り言

エロすぎです!

脚立に登って自分を攻撃するぬこ
 (情報元:Coin toss

「にゃ!?にゃんかいる!!」

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● ハイトラップさん





今日の拍手コメント

takatakanisinisiさんからの拍手コメントを見る

↑お返事はクリックした先にあります。


エスエス製薬 ハイチオールC 90錠 【第3類医薬品】


2009年10月18日 | ライフハック・生活お役立ち | トラックバック:0 | コメント:2 | 拍手コメントを見る

<< ストライクウィッチーズ、ニコ動新着動画紹介!! | すくぅうみうぎTOP | Sleipnir 2.9リリース!アップデート時の疑問点を解決! >>

くぉぉぉぉ!!
今時間でもやってる薬局みつけねば!!
はやくみるんだったーっ!!

2009年10月18日 みりん屋の人 URL 編集


そんなあなたにハイチオールC♪
無難に今夜はウコンの力で耐えるのじゃ~♪

2009年10月18日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

