はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

FC2ブログのおまかせ禁止ワードは「おっぱい」を禁止している! はてなブックマークに追加 |

FC2ブログのおまかせ禁止ワードは「おっぱい」を禁止している!

とある方からの拍手コメントで、『おっぱいが禁止ワードでコメント欄に書き込みできなくて…(´・ω・`)』
とおっしゃっていたので、大至急「すくぅうみうぎブログ探検隊」略して「すブた」を派遣して、
コメントに書き込みテストを行った・・・。

ほ、本当だ!?「おっぱい」って書き込みできない!!
悔しいから、「おっぱお」って書き込みしちゃったよ!!

『「いっぱい」の「い」を「お」に変えてごらん』って言われて、
間違えずに『おっぱお』って答えちゃった空気読めない面白くない人間に思われたらどうしよう!!


◆ FC2ブログのおまかせ禁止ワードは、「おっぱい」を禁止している。 ◆

これは由々しき事態ですよ。善悪の区別もつかない赤ん坊が「ママー、おっぱいー」と書き込むことを禁止しているのです。まぁ、善悪の区別もつかないような子供がネットに「おっぱい」と書き込むのを防止するために、大人が「ダメだよ、そのおっぱいはパパ専用なんだからー。」と赤ん坊を諭して、禁止してあげるのも、アリと言えば、ナシなのですが。

見目麗しい純潔な処女(おとめ)である女子高生が、ネットに「おっぱい」と書き込もうとするのを、「んまぁーーー!!そんなはしたない言葉をどこで覚えてきたんざますの!!いけませんわ!!禁止!禁止ざますですますくーーー!!」と三角形型メガネの口うるさいおばさん先生に禁止されるのも、正しいと言えば、正しくて、何も言えなくて、夏。

いい年したおっさんが「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!」と書き込もうとするのを、「NGワード!」ピポン!!(ロボットっぽい声で)と、ヤング問題でNGワードを言ってしまったアダルトチームの発言が減点対象となり、ヤングチームから「おっぱいって何ですか?最近じゃ使わない言葉だよねー。あ、きょぬーとかひんぬーのこと?なんだ、そうならそう言ってよ、おっさん!」と言われても、仕方ないと言えば、仕方ないと言う次元の話ではない。

もはや、何を言っているのか分からないのですが、
要するに、「おっぱい」が禁止ワードになるのは一概に悪いとは言えない

世間一般の常識で考えれば、FC2ブログのおまかせ禁止ワード設定をONにするのが望ましい。
スパムコメントも防げるわけだし。

きっと「おっぱい」を防ぐと、大量のスパムコメントを防げると思う。


◆ 変態紳士のためのニュースサイトは「おっぱい」書き込み禁止では成り立たない。 ◆

だが、しかし、それでは商売あがったりな人達もいるのである!!
(商売をしているわけではないし、クイズ SHOW byショーバイ!!をしているわけでもない。)

世の中には、一見するとスパムコメントと変わらないような変態用語を言葉巧みに駆使して、
白か黒かギリギリのところを狙いつつ、グレーゾーンをうまく行っているかと思いきや、
「それ、アウトやから!!お前、アウトやからーーー!!」とオタクでない友達に言われてしまったり、
「ペローンペローン♪すぐにペロンペロン♪ビキニはすぐに~♪ペロンペロン♪」と歌ったり、
「幼女には手を出さない。見るだけである。」というポリシーを持って日夜観察行動を続けていたり、
「スクール水着をエロ対象として見るほうがおかしい!」というプリティーで長嶋・・・
キュアキュアでピュアな心と曇りなき眼を持った変態紳士達の憩いの場であるこのニュースサイトで、
「おっぱい!」と叫べないこんなネットじゃ、ポイズン!!クッキング!!

「毒をもって毒を制す」とか、「毒を食らわば皿まで」とかあるじゃないですか!!

「おっぱい」が世間一般として毒だと言うなら、我々変態紳士はその毒たる「おっぱい」を、
「おっぱい」をもって制してあげますよ!!皿まで食らうなんて言わずに、
まな板まで食らってあげますよ!!まな板っていうのは「おっぱい」用語で、ひんnjがうぃえおいあえjぎあおjぎじゃいえおgじゃいえじゃじえおはおえあえはhがえwgじゃうぇぎあおjgあいをえあいおじぇぎおじゃjがえいおgじゃjげあjぎおいおえぎあおじぇはjはえんがんごgぐぇぇえぇ!!

・・・ハァハァハァ・・・・・・失礼しました・・・。

なにはともあれ、「おっぱい」と書き込みできないこの状況は、

百害あって一利なし!!

ということで、

<FC2ブログのおかませ禁止ワードフィルタの設定の解除方法>
[FC2ブログ管理ページ]->[環境設定の変更]->[コメント設定]->[おまかせ禁止ワード]のところで、
[おまかせ禁止ワードフィルタ]を[利用しない]に設定。

FC2ブログのおかませ禁止ワードフィルタの設定の解除方法


おっぱいと書き込みできることを確認。

「あの子(※禁止ワード「おっぱい」)を解き放て!!あの子は健全だぞ!!」
「黙れ小僧!紳士にもなれず、変態にもなりきれぬ、変態紳士の気持ちが分かるのか!!」
「わからぬ。だが『おっぱい』と叫ぶことはできる。」

さぁ、変態紳士諸君!!今こそ「おっぱい」とコメントする時だ!!


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

猫砂一平/末代まで!LAP1 「ハイテンションお岩さんに一目惚れ!」
 (情報元:アキバBlog

猫耳スク水!!(*´∀`*)

吹雪にスク水を着せてみた図
 (情報元:日記

スク水マフラー!!(*´∀`*)

11月でも
 (情報元:ミスターフジヤマの「こんな事があった…」

この視点からの眺め、いいですなー!!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

『けいおん!』ハスキー唯CD応募のハガキの数がパネェ・・・
 (情報元:今日もやられやく

あ、こういうのって、ちゃんと警備員さんの立会いで抽選が行われるんですね。

ToLOVEる 単行本第16巻で『くぱぁ』が本当に『くぱぁ』になっていた件について
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

矢吹先生ぇぇぇぇぇぇぇ!!!

「30歳の保健体育」スタッフによる新刊は「ひとりでえっち。」
 (情報元:明日のオタク話題

テクニックを磨くために、読んでみようかなぁ・・・。

【ピクシブ描き方講座】目力つけていこう! 上手な目の描き方!
 (情報元:常患室

目の描き方講座!!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

けいおん! 秋山澪(ハロウィン仕様)
 (情報元:arbitrary and biased view

ハロウィンでセクシーコスな澪!!

長門ハロウィン
 (情報元:ししゃもでごはん

いたずらされたいですねw

HAPPY HALLOWEEN
 (情報元:B

こちらもハロウィンイラスト!飴をなめる顔がいいですねw

オリジナル絵 あくまでも乗馬マシンです
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

これは、イイ乗馬マシンですね。

相互リンク先「神奈の部屋」様主催「イラスト展示会3」に参加してま~す(^^)
 (情報元:ダイアリエ「いないいないばぁ」

ふとももを見ちゃうなーw

教台の上で
 (情報元:Legato

おパンツ!!

▼ 【 PC・ネット 】

あなたの「サイト運営のポリシー」はなんですか?
 (情報元:まなめはうす

きちんとポリシーとして決めているのは2点ですかね。

☆スク水に関する話題を毎記事1件以上紹介する。
☆スト魔女を応援するために、スト魔女関連の話題 or pixivイラストを毎記事1件以上紹介する。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

プーチンの誘惑
 (情報元:BOX

バチーン!という音が聞こえました。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

Agaharis,HP アガハリさん




GlaySlope トネGさん





今日の拍手コメント

あみ美さんからの拍手コメントを見る

↑お返事はクリックした先にあります。


キャラクターチャームコレクション ピロリミク
グッドスマイルカンパニー (2010-01-25)
売り上げランキング: 3


2009年11月02日 | PC・ツール・WEB関連 | トラックバック:0 | コメント:4 | 拍手コメントを見る

<< 全自動おっぱい好き釣りマシーン | すくぅうみうぎTOP | 「おっぱい大きくさせ師」~悲しき能力を持った男~ >>

フィルタをonにしてても、「おっぱぃ」なら投稿できるんだぜ!

2009年11月02日 ルイナ URL 編集


これで健全におっぱいバレーのコメントを残す言論の自由が約束されたわけですね。
おっぱい。

2009年11月02日 往乃 URL 編集


( ゚∀。)o彡°OPPAI!OPPAI!

2009年11月02日 ヒッキー URL 編集


↑↑↑
以上、おっぱいスキー連盟の皆様でしたw

2009年11月03日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

