はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

LABI1日本総本店池袋をオープンしたヤマダ電機の「本店」の謎! はてなブックマークに追加 |

LABI1日本総本店池袋をオープンしたヤマダ電機の「本店」の謎!

10月30日に池袋に「LABI1 日本総本店 池袋」をオープンしたヤマダ電機

『総本店』とは、これまたすごい名前だと思った人もいると思います。
実はヤマダ電機のような家電量販店には「本店」と名の付く店舗がいくつも存在するそうです。

家電量販店に「本店」がいっぱいある理由
 (情報元:Excite

上記の記事によると、ヤマダ電機における「本店」とは、明確な基準はないが、
通常店よりも面積が広い・品揃えが多い・地域の中核となる店舗を指すようです。


ヤマダ電機 - Wikipedia

さらに、Wikipediaを見てみると、
郊外型店舗を、テックランドやテックサイトと名づけ、
都市型店舗を、LABI(LIFE ABILITY OF SUPPLY)と名づけているようです。


ほんてん【本店】の意味 国語辞典 - goo辞書

なんとなく「本店」と言うと、1号店とか一番中心となっている店舗で1つしか存在しないイメージですが、
「本店」の意味をgoo辞書で見てみると、『主要な営業をする店。営業の本拠となる店。本舗。』
ということで、1つと限らない感じですね。なるほど。

( ・∀・)ノシ∩へぇ~へぇ~


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

俺はスク水が大好きなんだ
 (情報元:Blog大ミョージン

恥ずかしがる表情がたまりませんね!!(*´∀`*)

スク水の神と共に!
 (情報元:風花庭

スク水白ニーソランドセルだぜ!!(*´∀`*)

はむはむソフト 『ド田舎ちゃんねる5~こちら鈴音学園放送部~』 デモムービー公開!
 (情報元:駿河電力/スク水.jp

ちらりとスク水も!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

新・毛利小五郎の声wwwwwwwwwwwwwwwww (音声有)
 (情報元:無気力通信↓

これだけの大役、ものすごいプレッシャーですよね、すごい。

今までの声と比べると当然「違う」とは思いますが、同じ人がやるわけではないので、
キャラの味を活かせる声を発揮してほしいです。活躍を期待して、応援します!

11月1日に京都造形芸術大学・学園祭で催された『けいおん!』山田尚子監督トークショーのレポート
 (情報元:Syu's quiz blog

>790 !!律っちゃん株急上昇!!

「狼と香辛料II」ブルーレイ第2巻には賢狼ホロと一緒にストレッチできる「わっちと”すとれっち”」を収録 - GIGAZINE
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

なにーーー?!これはストレッチしたい!!

お菓子じゃないよ? なっちゃんの記録
 (情報元:ごみおきば

Prits!!うぉぉぉぉ!!

電気街からオタク街、そしてオフィス街へ 日々変化していく秋葉原
 (情報元:ガチャ萌え.com

最近の変化する秋葉原の話題を紹介されております。

昔や今までと変わっていくのは少し抵抗を感じることもありますが、
変化するのは良いことだと思います。秋葉原に合わないものは淘汰されていくと思いますし。
ただ、秋葉原という特色が一切無くなって、他の街と変わらないショッピング街になるのは嫌です。

オタクな彼氏彼女がほしい
 (情報元:ニュースレ倉庫

オタクでなくても、オタクを理解してくれる彼女が欲しいです。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

まいんタン
 (情報元:ジャックとニコルソン

わーい!

ヴぃーたヴぃーた
 (情報元:かにみそ屋

ふむ、たまに見せるこの笑顔がかわいいのである。(と妄想してみる。)

ナターリヤちゃんかわいいよ
 (情報元:ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜うぇあせる゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

胸を気にする女の子は、かわいい。

とある超電磁砲のおなのこの画像その1【40枚くらい】
 (情報元:妹速VIP(`・ω・´)シャキーン

ビリビリ!!

地上最悪なラピュタの終わり方
 (情報元:オレンジ色の服

うわぁwww

▼ 【 PC・ネット 】

MS、XP/Vistaの「リモート デスクトップ接続」を7相当に更新するパッチを公開
 (情報元:星くずblog-News!+

XP/Vistaから7にリモート接続するときは、このパッチが必要なんですかね。
とにかく覚えておきます。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

確定申告の基礎知識
 (情報元:Escapism

確定申告!

「みんなの口座管理。」でわずらわしいID/パスワードを一括管理
 (情報元:ライフハック | Tokyoハッカー

こういうのも上手く活用したほうがいいのかなぁ・・・。
パスワード一括管理っていうのがなかなか不安で。

付箋を使ってアナログなデスクトップGTD
 (情報元:教師の仕事術・ライフハック~仕事を楽しく早くおもしろく~

机の上に、いつでも書けるように付箋を用意しておくのは大事ですね。
この記事にあるように、自分なりのGTDアレンジをしていくとすごく楽しくTODO管理ができると思います。

新型インフルエンザを予防するシンプルな6ステップ
 (情報元:everything is gone

しっかり予防しましょう!!

関連すくみう記事⇒「夏の終わり、風邪・インフルエンザにご注意を!

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

【COOL】スケスケの透明ガジェット集(Transparent Gadgets)14選
 (情報元:虎鉄の独り言

スケスケだ!

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● senkaさん





クレイフィッシュ 高永さん






サイト管理人のサイトポリシー

2009年11月2日:サイト管理人のサイトポリシー
 (情報元:儚雪の空

私の反応コメントが掲載されてるwwwやばいwww1人だけ浮いてーラーwww


狼と香辛料II【2】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2009-11-04)
売り上げランキング: 181


2009年11月04日 | ライフハック・生活お役立ち | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2009年10月の記事別アクセスランキング | すくぅうみうぎTOP | 全自動おっぱい好き釣りマシーン >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

