はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

雑学知識を身につけよう!トリビアネタ【食べ物・飲み物編】 はてなブックマークに追加 |

雑学知識を身につけよう!トリビアネタ【食べ物・飲み物編】

今日は、食べ物と飲み物のトリビアネタ。お酒の話題もありますよー。

( ・∀・)ノシ∩へぇ~へぇ~

【1】 容量 缶コーヒーは「g」ですが缶ビールは「ml」で表しているのは何故?

【2】 注ぎ足すのは愚の骨頂。美味しいビールの飲み方。

【3】 どうして最初の1杯目は「とりあえずビール」なの?

【4】 カップヌードルは味によってお湯の必要量に違いがある

【5】 お酒に賞味期限はあるの?

【6】 二日酔いになると頭が痛くなるのは何故?

【7】 日本一のソムリエに聞いた! 高いワインを見分けるコツ

【8】 本わさびはツーンとしないのか

【9】 知らなきゃ損するわさびの美味しいおろし方

【10】 ガムを噛む長さは10分推奨 日本チューイングガム協会にガム雑学を聞いてみた



今日のイラスト紹介

▼ 【 スク水 (pixivイラスト) 】

● pixivから私のお気に入りのスク水イラストをご紹介します。(*´∀`*)





▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

Lyrical Fox ひろりん(hirorin)さん





身体にピタッ★ラインがくっきり見えちゃう スクール水着★★スクール水着


2009年12月05日 | ライフハック・生活お役立ち | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 雑学知識を身につけよう!トリビアネタ【雑学・能力アップ編】 | すくぅうみうぎTOP | 雑学知識を身につけよう!トリビアネタ【数字・お金編】 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

