スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

個人ニュースサイト 十大ニュース 2009【すくぅうみうぎ編】 はてなブックマークに追加 |

個人ニュースサイト 十大ニュース 2009【すくぅうみうぎ編】

「2009年十大ニュース~今年のニュース超盛るぜぇ~」に盛らせていただきます。

本当は、うちのような変態系ニュースサイト(&私のような偏った性癖趣味の持ち主)は、
著しくニュースに偏りがあるので、十大ニュースのように年間の話題を振り返るみたいな
オールマイティージャンルの企画にそぐわないと思っていて、
参加しても「空気読めてない」感じになること前提なのですが、
十大ニュース、盛ってみたいと思います。盛るぜぇ~!超盛るぜぇ~!


◆ 【10位】 2009年のアニメも「スク水回」多し!! ◆

2009年アニメのスク水回いろいろ

本当はこの2009年十大ニュースとして、ここにスク水回アニメリストを載せる予定でしたが、
あまりにも量が多かったので、先に上記リンクにあるように別記事にさせていただきました。

今年も「スク水回」多かったです!(*´∀`*)
2010年もスク水回が多いことを期待します!!


◆ 【9位】 滝田洋二郎監督、「おくりびと」で米アカデミー賞を受賞! ◆

2009年2月頃の話題。

世間一般的に2009年のニュースということで、アカデミー賞の話題を・・・
・・・なーんていうのは嘘で、以下のとおりw

米アカデミー賞を受賞した滝田洋二郎監督の【スク水】作品。

アカデミー賞を受賞するような監督だって「スクール水着」の撮影からスタートです!!
スクール水着を綺麗に撮れないようでは、まともな映画は撮影できない!!ってね!!(←おいw)


◆ 【8位】 「地デジカ」黄色いスク水がやってきた! ◆

2009年4月頃の話題。

「地デジカ」の衣装は「スク水ではない」と民放連
(関連すくみう記事⇒ 地デジカ「スク水じゃないから恥ずかしくないもん!」

うっかり裸になった人に代わって、突如「地デジ」の宣伝を任されたキャラクター「地デジカ」
(いや、騒ぎがあってからの登場の速さは、もともと予定されていたシナリオだったのかもしれませんw)

世間では、このキャラクターが「スク水だ!!」「スク水じゃない!!」という騒ぎに。

この騒ぎを見て私は、「『スク水』って人前で大声で叫んでもいいんだ!!」と思いました。
嬉しいニュースです。

地デジカ - chidejika.jp」の地デジカはもはやフ●チンですwww


◆ 【7位】 「水着マフラー」夏なのに水着にマフラー!? ◆

今年の夏は「水着マフラー」で決まり!

個人的に、これはキタ!と思ったのが「水着マフラー」です。

水着にマフラーですよ!!おしゃれじゃないですか!!
一見すると、矛盾してるファッションがいいですよね!!

水着はスク水やらビキニやらバリエーションがありますし、
マフラーも色々な種類があったり、巻き方があるのでバリエーションが多く、
この2つを組み合わせることで非常に様々なオシャレができるのです!!

かっこよかったり、かわいかったり、私はすごく好きです。

ニコニコ動画やpixivでは、もはや定番のジャンルになったと言って良いのではないでしょうか?


◆ 【6位】 ニコニコ、pixiv、twitterのアカウントを持っている人の割合が上昇! ◆

今年に限った話ではないんですが、こういったサービスのアカウントを取得している人の割合は
多くなってきたと思います。

【アンケート結果】ニコニコ動画やpixivのアカウント持っていますか?

今年の7月に当ブログでアンケートを取ったところ、
・93.8%の人がニコニコ動画のアカウントを持っている
・66.9%の人がpixivのアカウントを持っている
という結果になりました。

私の予想では、pixivのアカウント持っている割合はもっと低いと思っていたのですが、
意外にも多いという結果になりました。
これで心おきなくpixivページのイラストもニュースサイトとして紹介できます。

twitter、私はやってないのですが、こちらも今年話題のサービスということで、
アカウント取得率も高くなっているのではないでしょうか。

なにはともあれ、2010年も「ニコニコ動画・pixivイラスト」
楽しませてもらうことになるのは確実ですw


◆ 【5位】 ついに出た!「Windows7」 ◆

Windows 7 (microsoft)

今年のPC関連の話題と言えば、「Windows7」だと思います。
パソコン系は、どうなる?どーなの?Windows7的な話題ばかりでしたね。

色々なノートPCでWindows7は快適に動くのか?とか、
今までのソフトは動くのか?とか、32bit・64bitどっちがいいの?とか、
Core i7/i5で組み立てたPCだとどう?とか。

私もCore i7マシンを組み立てたいとか、次にPC変えるときはWindos7 64bitだとか、
思ってたのですが、色々と時間が取れないのとパソコン系の物欲が低下していて、
まだWincows7・Core i7マシンを組み立ててません。
2010年の楽しみとして残しておきたいと思いますw


◆ 【4位】 「アニメ映画」意外に活気付いている?! ◆

個人的には、待望のトライガン劇場版公式サイト、キター!!な感じです。
10年近く待ちましたからね。
トライガン劇場版公開決定の話題だけで、個人的に4位ランクインです。


最近、割と話題作の「アニメ映画」が多い気がします。
というか「続きは映画で(笑)」方式になってきてるんですかねw

2009年公開の映画でも、
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009年6月27日公開
映画「サマーウォーズ」公式サイト
劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
とかとか、これも1つ1つ挙げていくとキリが無いので省略させていただきます。

2010年予定も、
劇場版「Fate/stay night」
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
涼宮ハルヒの消失
TRIGUN THE MOVIE公式サイト
劇場版「文学少女」
などなど、これも挙げるとキリがないかも。

ここまで言っておいてなんですが、例年とあまり変わらないかもw


◆ 【3位】 ウィルス注意報!「インフルエンザ」「GENOウィルス」 ◆

2009年を騒がせた話題と言えば、「新型インフルエンザ」だと思います。
今なお、世間を騒がせていますからね。

当ブログでも、振り返ると、1・5・9月と定期的にインフルエンザの話題を記事にしていました。

◆ 1月 インフルエンザが流行している・・・。
◆ 5月 ネット「GENOウィルス」とリアル「新型インフルエンザ」について
◆ 9月 夏の終わり、風邪・インフルエンザにご注意を!


それと同時に、上記の5月記事にもありますが、ネットウィルスとして流行したのが「GENOウィルス」。
こちらも対策がされるようになって落ち着いてきたものの、まだネット上でウィルスとして
存在していると思います。注意が必要ですね。

人間もパソコンも、ウィルス対策は常にしっかりしていきましょう!!
2010年も健康で安全な生活ができますように!!


◆ 【2位】 どうなる?ストライクウィッチーズ第2期!? ◆

『ストライクウィッチーズ2期(仮)』アニメーション制作がGONZOからAICに変更

現段階で上記のような流れになったものの、スト魔女はどうなるの?咲はどうなるの?と
世間をお騒がせした「GONZO」

「ストライクウィッチーズ第2期」決定して歓喜もつかの間、
GONZO上場廃止で色々と憶測も飛び交い、
されど、(良い意味で)けしからん抱き枕をはじめとするグッズは出るし、
ストライクウィッチーズのイベントは2度も開催されるし、
ゲームもDS版(発売!)・PS2(発売予定)・XBOX360(発売予定)と情報が出てくるし、
盛り上がってるのかなんだか良く分からない状況になっていました。

しかし、上記リンクのとおり、制作AICに落ち着いたということで、
とりあえず2期制作を変な不安を持たずに待つことができそうです。(多分)


2010年も変わらず、当ブログはストライクウィッチーズを応援します!!

<関連すくみう記事>
ストパン2期決定で歓喜している人達の様子
ストライクウィッチーズ第2期へ向けて~私達ができること~
ストライクウィッチーズを501倍楽しむためのWEBサイトまとめ


◆ 【1位】 「セパレート型スクール水着」なにこのスク水・・・アリだな!! ◆

何このスク水
今のスク水ってこんなんらしい

ということで今年話題になった「セパレート型スクール水着」

私は「これもまた良し!」と思います。

今現在で私が確認できているセパレートスク水のイラストは以下にまとめてあります。

セパレート型スクール水着補完計画

セパレート型スクール水着の生みの親の社長さんのインタビュー記事へのリンクは以下からどうぞ。

スクール水着を変えた商品開発の秘訣


セパレートってことはですよ、上だけ着て下ははかないとか、下だけはいて上は着ないとか、
そういうことも考えられるんですよ。あとおへそがチラ見する感じとかも考えられるんですよ。
それにセパレート型の下って、スパッツやブルマに通じるものがあると思います。
セパレートの布面積を少なくしていけば、ビキニになる可能性もあるわけで・・・
あぁ!こうやって考えていくだけで、夢と妄想が膨らみますよね!!

2010年も幸せな年になりそうです!!


◆ 今年最も楽しんだ動画・画像ネタ ◆

日本語⇒韓国語⇒日本語吹き替え版『マクロスE』

これはとにかくすごい!ヤバイ!すんばらしい動画でした!!
マクロスF劇場版公開中の今だからこそ、もう一度ご覧あれ!!


「しゃべるな!マナジーがなくなるぞ!」はじまたw

「最も楽しんだ」というわけではありませんが、
わりと楽しんだ動画で思い出に残っているのは、『マナジー』ですね。


◆ 【番外編】 2009年のスク水話題 ◆

惜しくも10位にランキングしなかったスク水話題を以下で紹介します。
(十大ニュース企画的には、スルーしてくださってOKですw)

スク水を滅ぼすのは誰か?

現役高校生である崩条リリヤ先生の論文「スクール水着の優位性」を読んで

女子中学生のスクール水着の着がえ方!!

これは「ビキニ」じゃない!「ビキニタイプのスク水」だ!

節分なのに、巡回中は照栄の2文字ばかりだった。

去年とは一味違った!2009年の「すくみず」を飲んでみた!


いやぁ、今年もスク水な一年でしたね!!(*´∀`*)


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

気合だぁ~!
 (情報元:~霧の向こうに~

うぉぉ!青い空、蒼いスク水!!
と思ったら、舞台裏www(*´∀`*)

▼ 【 ストライクウィッチーズ 】

タイツを履いてるストライクウィッチーズな女の子達の画像集 part3
 (情報元:ぴた☆フェチちゃんねる

タイツと言ったら!!

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

スタジオジブリの最新作「借りぐらしのアリエッティ」公式サイトオープン、2010年夏公開予定
 (情報元:どどdの日誌

ジブリ、次回作!

さりげなく自分の性癖を吐露する上手な例
 (情報元:二次元と香辛料

自然と口から出てしまうものなのですねw

私は恥ずかしがりだし、他人の反応を気にする人間だから、
スク水が好きだなんて絶対に誰にも教えられないですけどね。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

めがまっこ!ヽ(´∇`)ノ
 (情報元:[ぬころぐ]

まこー!!

ブログ妖精ココロ
 (情報元:桃山のぞむの桃山支店

ココロちゃんイラスト!!

バリバリ→やめて!の流れは古いと言われてもまだがんばる。
 (情報元:猫と鍋と猫

やめてw

プレゼント
 (情報元:タマルの憂鬱、ああ慕情

ほほぅ。

【エロ含む】ナコルルの画像(サムライスピリッツ)
 (情報元:ニュースレ倉庫

なこるる!!

眠れないので安価で淡々と四コマ描く 
 (情報元:あんか~びっぷ

おもしろいw

▼ 【 PC・ネット 】

フェンリル、Windows 7のタブプレビュー機能に対応した「Sleipnir」v2.9.2を公開
 (情報元:窓の杜

Sleipnir、2.9.2!!

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

心が汚れてしまっていないかを判定するイメージ画像
 (情報元:BREAK LOOSE

ゼンゼンワカンナイヨ。

片道6時間、距離1100km
 (情報元:BOX

こ、こんなものが本当に存在するとはw

totoBIGで6億当てた男のブログが話題に
 (情報元:ニュースレ倉庫

口座登録してると、こんな高額当選でもダイレクトに振り込まれるんですね、すげぇ!!

幸せな夫婦になるアドバイス
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

なるほど!!

異常な音が聞こえましたがどうしましたか!?
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

同僚wwwwww

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● にんげんさん






ねんどろいど Phantom -Requiem for the Phantom-(ファントム) アイン[グッドスマイルカンパニー]


2009年12月17日 | サイト企画 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< ストライクウィッチーズ動画紹介、ふたたび。 | すくぅうみうぎTOP | 2009年アニメのスク水回いろいろ >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

