スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

Komaさんにブログの相談にのってもらいました。 はてなブックマークに追加 |

Komaさんにブログの相談にのってもらいました。

(※今日の記事は、真実と嘘が入り混じっています。
  それはまるで、学校のプールにスク水少女達の汗が混じっているように・・・。)

「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」のメガネ男子Komaさんと
秋葉原デートしてきました。

実は、冬コミのときにKomaさんから「コミケ会場で僕と握手!」とお誘いがあったのを、
私がやむなく(スク水的な理由で)お断りしてしまったので、その代わりに、
「1月に会いましょう。」となったのです。(だいたいこんな感じ。)

で、秋葉原を2人でぶらついて、喋って、そして、ブログの相談に・・・。


◆ twitter。 ◆

最初の話題として、Komaさんがtwitterをズイズイとおすすめしてくれました。
私が「でも・・・ハマったらクセになっちゃう!ビクンビクン」と言ったら、
Komaさんが「大丈夫、優しくするから・・・。」と言って、色々と説明をしてくれました。
でも、まだやらないです。Komaさん、ごめんなさい。そして、ありがとうございます。

ただ1つ、
「実は、○○○○が○○○○○○○を○○○たら、絶対にtwitterをやろうと思ってるんです!」
と、前々から思っていたことを言っておきました。
(★すくみうクイズ★:○の中の答えが分かった人は、ご意見☆投稿へ!!)

まぁ、上記の条件を満たすのは、夢のような話なので、
そうじゃなくても、いつか(明日?)やるかもしれませんけどw

今はまだやらないですw
(考える前に始めちゃえばいいのに始めないという、
こういう頑固なところが私の性格の欠点かもしれないなぁ。)


◆ テキストサイトの大先輩Komaさんにブログ相談にのってもらう。 ◆

Komaさんに、私のブログのとある記事内容の相談にのってもらいました。
(なんとなく話の流れがそうなったのでw)

すくみう「昨年末から書きたいと思ってる記事のネタがあって、
     それを書こうかどうか迷ってるんですけど・・・聞いてもらえますか?」
Komaさん「いいですよー。」
すくみう「これこれこれであれがこーなって、あれそれがどれそれで。」
Komaさん「うんうん。」
すくみう「で、そこでこーなって、あれがビュン!!ってなって、これがドヒャン!!っていう。」
Komaさん「共感できますしwww面白いですけどwwwそれはブログに書かないほうがいいですwww」
すくみう「あ、やっぱりwwwですよねーwww」

私の昨年末から「公開しないほうが良いだろうなぁ」と思ってた考えと、
Komaさんの検閲の結果が一致したので、この記事内容は【公開しない】ということになりました。
どーもありがとうございますw

変態妄想記事はこのまま闇に葬ります。
(キーワードはこの記事の中にちりばめてみた。おっと誰か来たようだ・・・。)


そんな感じの一日でした。

え?なんでこんなイチャイチャしてる様子をここに書いたかですって?

「ブログに公開できる記事を書くって難しいなぁ。テキストサイトの人達、すげぇ!」
と思ったということです。

<追記>
サイトの管理人さんと、秋葉原で会って来ました
 (情報元:K’s Station HATENA ver.
               ___
              ,..::';::;::::i、:::::、`ヽ
               /.._/!ハ;:、:!r:、....゙、 :: ヽ
            /ri,/フ'ハ、y | ゙、:::゙、::::...゙、
             /:::i  /  )    !::::゙、:::::::|
          i:::::|  |'   |  __ ∧:::::|:::::::|
      _ , -‐  ̄ _ノ-‐-、ヽ.  \ !:::|:::::::|
      /    ,..- ' 、`´ ̄`  \  `ー 、:|ソ
   /    / "レ'ヾiヽ__...::::'  |;\    \  「まさかこんなことを、
.  〈   _ ノヾー-、-r‐--r-イ  / /7'   /      ここまで話すとは思ってなかったし・・・」
   `ー-、_ // ヽ i、、  /___/ ./ハヽ、. /|
     | `7/   iヽ、. | / ./=i  ヾ< iヽー┐
     |ノノ     Y\、レ/   ヾ/. `ー/ | ||
     `ー-r---、i  oY     ゙、ヽイ´  .| ||
          |    |    ハ      /-‐-、.|. ∥
          |   |   | i      |     ||
          |   |   o| ゙、      |      .||
          |..  |  |      .i       ||
          |     |   |       ゝ、    ||
          |   f-、  |      `ヽ    .||
          |   /   o|        ゙、   ||
_____ |   〈    .|       / >   ||
_____  ̄ ̄ ̄"""""ー――――-----、、、、、、、、
         ̄ ̄ ̄"""""ー――――-----、、、、、、、、



今日のニュース

▼ 【 スク水 】

百花繚乱 SAMURAI GIRLS Hobby JAPAN誌上通販 1/8真田幸村
 (情報元:foo-bar-baz

ネームのところに「さなだ」!!そして、やはりどアップがたまりませんね!(*´∀`*)

衣 服 ぶ っ か け の 画 像 く だ さ い ! ! ! 
 (情報元:あんか~びっぷ

スク水ぶっかけ!!(*´∀`*)

【ニコニコ動画】日刊天海春香 ソロ 「ポジティブ! (A)」 オールドスクールミズギ
 (情報元:ニコニコ動画(9)

太鼓の音に合わせてのスク水ダンス、かなりイイ!!(*´∀`*)
あと「ポジティブ!」の歌詞って、すごくイイですよね!

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

「堀江由衣をめぐるSHOP」がゲーマーズ本店で開始! 武道館ライブ限定グッズを販売
 (情報元:アキバ総研

5月12日にライブDVD/ブルーレイをリリースする記念として、
ライブグッズの販売が行われているようです!!

関連すくみう記事⇒「堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~(A day)に行ってきました。

田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* in 横浜アリーナ
 (情報元:K’s Station HATENA ver.

熱い!行ってみたい!

motsu さん登場で田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.e が実現!~田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* 横浜公演
 (情報元:Desire for wealth

めっちゃ楽しそう!

実際に声優になるための険しい道のりとは?
 (情報元:デジログ!

声優になるのは大変です。

女性声優四天王は田村ゆかり、堀江由衣、水樹奈々、平野綾だろ?
 (情報元:VIPPERな俺

こういうのは、年齢別にしたほうが・・・。(例えば、17歳かそうでないかで。)
やはり今まで輝いてきた声優さんもいるし、今後輝く声優さんも出てくると思うので。

▼ 【 ゲーム 】

あえて今、レコーダー付きプレイステーション「PSX」を振り返ってみる
 (情報元:電気カチューシャ

そうそう、PSXのことも忘れないであげてください。
私の友達はいまだにPSXを現役の録画機として使用しています。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

ニコニコ動画『コードギアスでクックロビン音頭【手書き】』
 (情報元:楽画喜堂

本編がはじまたwww

三次ブルマ画像ください!
三次ブルマ画像ください! part 2
 (情報元:エロ画像速報

ブルマ!

▼ 【 PC・ネット 】

日本の有名ブログをまとめてチェック「Authority」
 (情報元:BREAK LOOSE

なんとなくクロール予約をしてみましたが、
良く考えたら「スク水ニュースサイト」って、権威も影響力もへったくれも無いですよねw

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

今日一人でステーキハウス行ってきたぜ!クハハ!
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

クハハ!

NAMM show 2010 ~ ギブソンがRobot Guitarの第3世代モデル”Dusk Tiger”を発表
 (情報元:WeROCK City | Rockを愛する者のために誕生した都市、WeROCK City!

ほぇー。デザインが虎柄なのもカッコイイ。

19歳の未発掘トップ・ドラマーとは?
 (情報元:WeROCK City | Rockを愛する者のために誕生した都市、WeROCK City!
2歳児ドラマー
 (情報元:BREAK LOOSE

ドラマー記事、2本です!

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

背中のファスナー ちキソさん






ハヤテのごとく!! 桂ヒナギク レジーニャ! GEE!限定 縞ニーソVer. 完成品フィギュア


2010年01月18日 | サイト企画 | トラックバック:1 | コメント:4 | 拍手コメントを見る

<< おまいら、スクール水着の話題で暖まろうず! | すくぅうみうぎTOP | スクール水着で柳生心眼流! >>

すくみうさんのTwitterお待ちしております(´~`)

2010年01月19日 カンジャ URL 編集


ありがとうございます!
ゆっくり待っててねーーー!(本当に未定です。)

2010年01月20日 すくみう URL 編集


17日のお昼に秋葉原ウロウロして、リナカフェで飯食ってました。
そのイチャイチャっぷり見たかった。

2010年01月21日 変熊 URL 編集


週末に秋葉原ぶらついてる人、多そうですねw
イチャイチャっぷりは、禁則事項でっすw

2010年01月23日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://sukumiu.blog99.fc2.com/tb.php/780-982b9226

[日記]サイトの管理人さんと、秋葉原で会って来ました

とあるサイトの管理人さんと、秋葉原でお会いしてきました。 去年にも一度会ったことあるのですが、その時は数人の中の一人だったこともあり、あまり面と向かって話できなかったんですよ。それが今回は1対1。 僕は人と話すのがあまり得意じゃないので、慣れない人と会う時は

2010年01月20日 K’s Station HATENA ver.

| このページの上へ |

