はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

楽しく作れるブログタイトル!簡単な練習法! はてなブックマークに追加 |

楽しく作れるブログタイトル!簡単な練習法!

「ブログの記事タイトル」は、あなたのブログへ多くの人を呼び込む看板です。

運よく他のサイトからリンクを貼ってもらっても、
ブログの記事タイトルがいまいちだと「面白くなさそうだなー。ここは見なくていいや。」と
ブログ記事リンクをクリックすることなく立ち去られてしまいます。

逆に、人の興味をひきつけるような記事タイトルであれば、
「お、なんか、気になる!見てみよう!そーれ、クリック!」と
ブログ記事ページを開いてもらえるわけです。

このように「ブログ記事タイトル」はとても重要なのです。


◆ 興味をひきつける「ブログタイトル記事」を作る練習をしよう! ◆

目を引くタイトルを作る練習をするよ~
 (情報元:二次元と香辛料

この記事では、まず始めに「ニュースタイトルの方程式」について紹介しています。
しかし、理屈が分かっても、自ら実践してみなくてはその技を身に付けることはできません。

では、実践してみることを考えて「明日書くブログ記事からこれを意識してやってみるかぁ。」と
こういう考えの人は多いでしょう。

しかし、思い立ったが吉日!!
今すぐに「ブログタイトルを作る」練習をすべきなのです!!

上記の記事では、
「自分のブログの過去記事のタイトルを考え直してみる」
という今すぐにデキル練習方法を紹介しております。

そうです!自分の過去記事を振り返ってみて、それを見直してみればよいのです!!
この方法なら千本ノックのように、山ほどブログタイトル記事を考える練習ができます!!


◆ さぁ、あなたも今すぐ練習を!! ◆

今すぐ練習!1に練習!2に練習!3、4がなくて、5に練習!!

練習してみたら、それをブログ記事にしてみるとイイと思いますよ!!


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

おなかすいた
 (情報元:Colorful Biscuit

うぉぉ!!ミクのスク水!!これ、こここ、これ!!
色塗りバージョンが見たいですっっっ!!(*´∀`*)

Aと真剣に話をしてたら
 (情報元:murasakiflavor

スク水の女の子!!(*´∀`*)

おバカ度200%「試験にでる竜<ドラゴン>退治」スク水みたいなスクール鎧
 (情報元:アキバOS

スクール鎧?!(*´∀`*)

スト魔女 XBOXのゲーム夏発売 コトブキヤからエイラフィギュアが出るよ 他
 (情報元:今日もやられやく

芳佳ねんどろいどがスク水!?(*´∀`*)

競泳水着2010年SSモデル TK4的考察 第01回 (アリーナ[arena] 1回目)
 (情報元:iTK4

うぉぉ!!競泳水着解説!!これはすごい!!(*´∀`*)

スク水ギャルにシャワーをいっぱいかけちゃった☆
 (情報元:ニュース☆投稿

ふむふむ。(*´∀`*)

満茶さん、ニュース投稿ありがとうございます!!

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

「ヱヴァ破」Blu-ray・DVD店舗特典が続々発表!
 (情報元:どどdの日誌

各店舗で違うようです。

お馴染みの回復アイテムがまさかの立体化 「ドでか!E缶クッション」発売
 (情報元:アキバOS

E缶クッションw

第4回声優アワード受賞者決定!! 主演賞は小野大輔・沢城みゆき、けいおん!が歌唱賞
 (情報元:アキバ総研

声優アワード、受賞一覧です。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

長門有希
 (情報元:Legato

頬赤らめ長門は無敵!

純真ミク
 (情報元:パームサンデー

ミクかわいい!!

そして、記事後半で紹介しているパースエディタ、良さそう!

冬の姉ヶ崎さん。
 (情報元:ENFINITY GARDEN -あんふぃにてぃーがーでん-

冬の雪空、綺麗なイラスト。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

あなたのみがき方は大丈夫?「正しい歯みがき」で大人の虫歯を予防
 (情報元:まなめはうす

正しいハミガキしましょ!!

関連すくみう記事⇒「歯を白くする方法いろいろ

決め手はお湯の温度にあり?美味しい「コーヒー」の入れ方
 (情報元:どどdの日誌

コーヒーを一緒に飲んでくれる彼女とか、
お酒を一緒に呑んでくれる(呑めなくても一緒に隣にいてくれる)彼女とか、
いたらなぁ・・・と思う今日この頃。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

100円のメモ帳がスゴすぎる
 (情報元:everything is gone

いや、描く内容がwww

頭を柔らかくする問題おくれ
 (情報元:VIPPERな俺

やわらかー。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

らく☆がき DELFさん




Wednesday 9LAWさん





けんぷファー 瀬能ナツル 抱き枕カバー[キャラハイ]《予約商品04月発売》


2010年03月11日 | サイト論 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< ユニクロがスク水みたいなスタイルアップ下着を発売! | すくぅうみうぎTOP | ニコ動:小学生がおっぱいボール(ジョークグッズ)で爆乳音頭 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

