はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

Twitpicにログインできなくなった時の解決方法 はてなブックマークに追加 |

Twitpicにログインできなくなった時の解決方法

2010年4月13日にTwitpicが仕様変更になったため、
仕様変更後の初回は、ログイン確認ページに飛ばされます。

ここで、Twitpic にログインできない問題が発生することがあるようです。

現象としては、TwitterとTwitpicの連携を許可しますか?という内容のページから、
許可するボタンを押すとログインするはずなのですが、先のページに進まないというものです。

IE、Firefox、Chrome等、それぞれのブラウザで現象が起きています。


◆ 現象: Twitpicにログインしても白画面ページのままで進まない ◆

1. Twitpicページに行く
2. [Sign in with Twitter]ボタンを押す。(あるいは任意のtwitpicページからログイン画面へ)
3.「Twitpicによるアクセスを許可しますか?」ページで、[許可]をクリックする。
4.「アプリに転送します」と表示され、しばらくすると、白画面ページが表示されたままになる。
5. そして、いくら待っても、次の画面に進まない。


◆ 解決方法: ブラウザ設定で、TwitpicのCookieを削除すればよい ◆

解決方法として、ブラウザの設定から、(仕様変更前の過去の)TwitpicのCookieを削除すれば、
Twitpicにログインすることができるようになります。(私もそれでログインできるようになりました。)

以下、ブラウザ別のCookieの削除方法です。

■IE(Internet Explorer)の場合■

[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]タブ-[閲覧の履歴]-[設定]ボタン-[ファイルの表示]。
Cookieが保存されているフォルダが開いたら、
ファイル検索で"cookie:☆☆☆@twitpic.com"のようなファイルを探して、
twitpicのクッキーファイルを削除。

■Firefoxの場合■

[ツール]-[オプション]-[プライバシー]-[Cookieを個別に削除](あるいは、[Cookieの表示]ボタン)。
Cookieの表示がされたら、検索で"twitpic"を探して、
twitpicのクッキーファイルを削除。

■Google Chromeの場合■

[設定]→[オプション]→[高度の設定]→[コンテンツの設定]→[Cookie]
→[Cookie と他のサイトのデータを表示]。
"twitpic"で検索をして、twitpicのクッキーファイルを削除。


今後、Twitpicの新たな仕様変更があったときに同じ現象に当たる可能性もあるので、
自分用のメモとして、ここに書いておきました。
(同様の現象でお困りの方の助けとなれば、幸いです。)


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

生きる気力が沸いてきた
 (情報元:文々⑨録

うぉぉ!!にとりスク水ぅぅぅ!(*´∀`*)

今のところ
 (情報元:くらもとのお家

イラストが切れているのか、柱からチラッという感じがすごくかわいいです!!(*´∀`*)

スク水とノヴ
 (情報元:Radwork

イイ感じのスク水が!!(*´∀`*)

【二次画像】すく水が見られるまであと3ヶ月記念【パート5】
 (情報元:妹速VIP(`・ω・´)シャキーン

すっくみっず!(*´∀`*)

▼ 【 ストライクウィッチーズ 】

限定版には芳佳のねんどろいども! 『ストライクウィッチーズ』が本格STGに!!
Xbox360から出るストライクウィッチーズのゲームが酷いと話題に
 (情報元:痛いニュース(ノ∀`)

なんだかんだで割と楽しめそうな感じはしますが。
動いてるシーンを見ないと、なんともですね。

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

『けいおん!!』におけるループ構造――日常系アニメに物語は必要なのか
 (情報元:反=アニメ批評

ジャムをのっけたトーストが食べたくなりました。(記事とは関係ないですがw)

「けいおん!」を実写化するならこれで決定だろ
 (情報元:VIPPERな俺

これは認めざるを得ない。

~ ねこのひと ~
 (情報元:figuephoto

大・小の並びは、なんというか、両方楽しめてよいですよね。
どちらもイイって感じが。
ねこのひと、かわいい!!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

さくらまこ!
 (情報元:[ぬころぐ]

すごい綺麗!!桜の木の下でこんな子を見かけたら・・・ね!

しま!
 (情報元:Junkyard

ミク!!かわいい!!

対照的に
 (情報元:タマルの憂鬱、ああ慕情

本当に、対照的ですねw

男女の声と顔で一人デュエットをする男性
 (情報元:BREAK LOOSE

こういうの面白いですよね。

▼ 【 PC・ネット 】

「PT2を超える」とされる謎のキャプチャーボード「DECULTURE PT2X2」が発売へ
 (情報元:駿河電力/スク水.jp

まだ情報が少ないようです。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

2度寝する人はストレスレベルが高い繊細な心の持ち主であることが判明したがただの甘えであることに変わりはない
 (情報元:ライフハックちゃんねる弐式

なにも言い訳できないですwwwごめんなさいwww

「天空の城ラピュタ」のパズーに学ぶモテ術 これでモテモテ間違いなし!
 (情報元:ライフハックちゃんねる弐式

ほっほぅ。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

趣味とモンハン日誌 西公太朗さん





● ゆずようかんさん





ねんどろいど ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ 完成品フィギュア


2010年04月14日 | PC・ツール・WEB関連 | トラックバック:0 | コメント:1 | 拍手コメントを見る

<< すくっとみうみうさん・・・いや、すくみうさん登場! | すくぅうみうぎTOP | ニコ動:【スク水】のうどんげ&てゐを【描いてみた】 >>

どや(;´∀`)

2011年08月27日 sakatakyon URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

