スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

ストライクウィッチーズオンリー同人即売会「わたしにできること5」行ってきました! はてなブックマークに追加 |

ストライクウィッチーズオンリー同人即売会「わたしにできること5」行ってきました!

ストライクウィッチーズオンリーイベント「わたしにできること5」

2010年4月25日(日)、ストライクウィッチーズのオンリー同人誌即売会
「わたしにできること5」に行ってきました!

蒲田にある大田区産業プラザPiOにて、みみけっと22内のイベントでした。

今日はそんなイベントに行ってきた感想です。


◆ 私のはじめてのストライクウィッチーズオンリー系イベント ◆

蒲田にある大田区産業プラザPiO

日頃から「ストライクウィッチーズ、いやっほー!」な私ですが、
実は、ストライクウィッチーズオンリー系同人誌即売会は初めて行きました。

コミケとかCOMIC1とかのトータルジャンル系の同人誌即売会で、
ストライクウィッチーズジャンルのサークルを見て回ったりはするのですが、
オンリーイベントは初!

実は、コミケのときに挨拶をさせていただいたサークル「オフホワイト」のハイイロ芹さんから、
「わたでき5イベントありますよー」という連絡をいただいたので、
今まで行ったことなかったのですが、今回は「よし行ってみよう!」と思って行くことにしたのでした。


◆ あっちもこっちもスト魔女本だ!! ◆

みみけっと22内イベント「わたしにできること5」

カタログを見ている時点で、こんなにスト魔女サークルが終結しているのか!と思ったり、
ネット上のサイトとかpixivでイラストを見たことがある人だったりだー!と驚いたりで、
あわわわわ、すごい人達集まってるwという感じでした。

実際に会場行ってみると、スト魔女すぎて、どこから行けばよいか分からず、
なぜか激戦のコミケ会場よりもアワアワと慌ててしまう状況。

会場を回って、ストライクウィッチーズ本を見ながら、
サイトやTwitterでお話したことのある方達に声をかけさせていただいたり、
さらに、今まで交流の無かったサークル様にまで突然の声をかけてしまったり、
色々と多くのサークル様に迷惑をかけてしまったかもしれません。
どうもすみませんでした&優しく迎えていただき、ありがとうございました!
(「え?スク水?変態?」って思った方が多数だと思います。すみませんw)

会場で買った同人誌を入れたカバンがずっしり重いのが、心地よかったですw
こんなにスト魔女本があるなんて、幸せやー!!
(同人誌は、後日、スタッフがおいしくゆっくり読ませていただきます。)


◆ ウィッチーズコスプレだ!かわいい!! ◆

会場を見ていると、ぴょこぴょこと動く芳佳と坂本少佐とエーリカの3人組が!!
おぉ!!かわいい!!!

みみけっとでは、コスプレスペースで撮影可能ということで、
コスプレイヤーさん達の許可を取って、撮影させていただきました。
(お三方に写真をサイトに公開する了承もいただいておりますが、
もし掲載方法の問題等で、NGでしたらご連絡ください。)

ストライクウィッチーズ世界でのズボンスタイル(!)の3人でした!

ぴょこぴょこと動く芳佳! 芳佳と坂本少佐とエーリカの3人組!!

そして、芳佳が坂本少佐の胸を掴むという名シーンが!!

芳佳が坂本少佐の胸を掴むという名シーンが!!

コスプレイヤーの皆様、ありがとうございました!!


◆ いろいろあるよ!ストライクウィッチーズオンリーイベント! ◆

Witches' Leave! 関西初のオンリーイベント!
Witches' Leave!

ストライクウィッチーズオンリーイベント「わたしにできること」
ストライクウィッチーズオンリーイベント「わたしにできること」

~スト魔女オンリーイベント~ ストライクゾーン
~スト魔女オンリーイベント~ ストライクゾーン

戦場の乙女たち
戦場の乙女たち


◆ 以上。 ◆

コミケとは違った形で楽しむことができました。

わたでき5に関わった皆様、どうもありがとうございました!!

ハイイロ芹さん・DDWSの金田アキヒロさん、
会場で色々と私をナビゲートしてくださって、ありがとうございました。

そして、声をかけさせていただいたサークルの皆様、
スク水と書かれた名刺を出して驚かせて、すみません。

ストライクウィッチーズの話でワイワイできる人達っていいなぁ、と思いました。

これからも、サークル活動をしている方々・イラストサイトの方々、
そして、レビューサイトの方々、動画制作をしてニコニコ動画等にアップしている方々などなど、
ストライクウィッチーズ好きの人達とお話できると楽しいだろうなぁと思いました。

第2期も始まることですし、ストライクウィッチーズの熱い夏が来ますね!


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

各部活動の告白の仕方
 (情報元:サッカー&VIP速報

>30 を今度使って告白をしてみる、うん。(*´∀`*)

【二次】スク水画像張ってください Part6
 (情報元:からめる速報

うぉぉぉぉ!!(*´∀`*)

▼ 【 ストライクウィッチーズ 】

[アニメ]ストライクウィッチーズ2期のために 1期でやったこと、やり残したことなど
 (情報元:karimikarimi

第1期の復習も兼ねて、ぜひぜひ読みましょう。

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

【アニメ】氏家ト全『生徒会役員共』TVアニメ化決定!:カタコト日記~日々の徒然~
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

「妹は思春期」などもアニメ化お願いしますw

【声優】金田朋子さん、身長が4センチ伸びて150cm弱になる
 (情報元:日刊スレッドガイド

金朋さん・・・w

アルター 平沢唯 「後ろはかなり無防備」
 (情報元:ガチャ萌え.com

ギターは弦張りが当然になっているんですねw
いずれは音もちゃんとチューニングできて、音が鳴るようになったり?
後ろの無防備さにむひょー!

『コードギアス GAIDEN 亡国のアキト』キター!!!!!!!!!!!!!!
 (情報元:オタク.com|オタクのオタクによるオタクのための情報サイト

おっ!!

「わぁい!」買ってきました!…例のブルマ的物体の再現度を、本物と比べたり…調子に乗って色々やっちまったが、後悔は全くしていない
 (情報元:それは私の妄言だ
男の娘オンリーマガジン「わぁい!」が届いたので何も考えず iPad に入れた
 (情報元:Desire for wealth

ブルマ的なもののレビュー!!2本!

痛リモコンを作ってみた
 (情報元:ガチャ萌え.com

記事内容とは直接関係ないのですが、下に敷いているマットが気になってしまいますw

美琴美琴美琴美琴!
 (情報元:ガチャ萌え.com

少しずつ違いますね、ほー。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

「けいおん!!」オープニングのヘタウマ作画ムービーが大人気
 (情報元:ニュースレ倉庫

いや、これだけの枚数を描くのはやっぱりスゴイですよ。
うかつにバカにできないところが、ヘタウマ作画ムービー!!

鹿児島実業すげえwwwwwwww
 (情報元:アルファルファモザイク

新体操の動画。笑いどころのある演技ですw

▼ 【 科学 】

「集中力」が目に見える装置 東芝
 (情報元:everything is gone

ほぉー。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

人気の『ヒトラー』映画パロディ、YouTubeで禁止
 (情報元:WIRED VISION

今までの色々なパロディー動画が見れなくなるのかぁ・・・。

就職活動?がんばってるね!
祝杯だね
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

素敵な話。こういう人間になりたい。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● バンねこさん




● 十円車輪さん






ラブプラス+
ラブプラス+
posted with amazlet at 10.04.19
コナミデジタルエンタテインメント (2010-06-24)
売り上げランキング: 4


2010年04月26日 | ストライクウィッチーズ | トラックバック:1 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< ニコ動:TRIGUN Badlands Rumble 応援団メッセージ | すくぅうみうぎTOP | 島田フミカネアート展2010、秋葉原で開催中!(4/25~5/1) >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://sukumiu.blog99.fc2.com/tb.php/881-ffcdf29c

У?С?? -Pebble in the sky- Portable

2007???¨??

2010年05月09日 ?ά

| このページの上へ |

