はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

6月の「プール開き」のワクワク感! はてなブックマークに追加 |

6月の「プール開き」のワクワク感!

プール開き - Google 検索

「プール開き」でGoogle画像検索すると、

・・・

スクール水着が見れますね!!

いえ、嘘です。ごめんなさい。

・・・・・・

スクール水着の画像が見られるということよりも、
なんというか、まさしく『プール開き』っていう感じの写真がたくさん見れます。

この感じ、分かりますかね。


◆ プールに入る時のワクワクドキドキ感 ◆

写真を見ていると、すごく楽しい感じが伝わってくるのです。

暑い夏が近づいてきて「そろそろプールの水の中に入りたいぜー!」と思う気持ちと、
6月でまだ身体が慣れていないから「いきなり水の中に入るには冷たいんじゃない?」
という気持ちとが入り混じる6月。

更衣室、あるいは、教室で、ボタン付きのタオルを身体に巻いて、水着に着替えます。
あるいは、男の子ならパンツをはいた状態から水着をはいて・・・その後にパンツを脱ぐという
アノ技をやりますよね。今の子供達もやっているのかなぁ。

校内のプールのある場所まで行くと、まずは、第1の関門。
消毒槽で腰あたりまで水につかり、
そして、シャワーを浴びて、キャーキャーワイワイとする感覚。

シャワーをくぐると、そこはプールだった。
プールサイドに立てば、先生の注意を聞いて、準備体操をします。
目の前に広がるプールを見ながら、ちゃんと泳げるかなとドキドキするのです。
シャワーを浴びて濡れた肌は6月の季節には少し寒かったりします。

そして、いよいよプールの中へ。

恐る恐るプールの水に触れる瞬間。
心の中ではドキドキしながらも顔は笑顔になってしまう。
プールが苦手で顔がひきつっている子もいるかもしれませんね。

プールに入れば、もう身体が踊る、水の冷たさでヒャッとなると同時に、
ワクワクで身体が震える感覚。

早速、隣のクラスメイトに水をかけたり、
顔をつかんで水中に沈めたりして、先生に怒られたり。

小学校だったら、まずは、その場で潜って10秒数えたりするのでしょう。
プールサイドに手をかけてバタ足をしたり、短いコースを潜水したり、とか。

ビート板を使ったり、泳げる子は何も使わずに、25mコースを泳いだり。

自由時間では、宝探しと言って、何かプラスチックのブロックのようなものを、
プールに投げたものをみんなで潜って探して拾うゲームとかしたり。

全員がプールの中をぐるりと大きく1周するように輪を作って、
同じ方向に歩きだすことで、水の流れが出来て、流れるプールをしたり。
(これやったことのある学校の人っていますかね?私だけ?)

とにかくワイワイとプールを楽しむことのできる水泳の授業!


◆ 全国の学生の皆さん、プールを楽しんでください! ◆

プール開き - Google 検索」の写真を見ていて、そんなプールの出来事を思い出しました。

楽しそうだ!!いいな!いいな!うらやましいなー!!(←本音)

大人になったらそんなにプールではしゃいで遊べる機会もなくなるのです!!
子供の皆さん、今のうちにプールを楽しんでください!!

くれぐれも怪我のないように、プールに入る子供達の安全を願って、
そして、おおいに楽しんでくれることを祈っています。

あとスクール水着を着ていれば、なお良し!!ヽ(*´∀`*)ノ


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

正座でスク水
 (情報元:Prism Cube

正座でスク水
5月26日更新分。
こなたの正座でスク水!!

DM8周年だヨ!!
 (情報元:Milky Well

DM8周年だヨ!!
黒ジャケットにスク水!!(*´∀`*)

コトブキヤ 春日野 穹-すくみず- レビュー
 (情報元:あにげむ雑記

脱ぎかけっていいですよね!!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

2010年夏放送開始アニメのラインナップ中で、どの作品に期待してる?
 (情報元:ガチャ萌え.com

ストライクウィッチーズ第2期ですよ!!

低価格DVD・EMOTION the Bestに「アウトロースター」追加
  -AIKa、エンジェルリンクス、アイアンリーガーも

 (情報元:駿河電力/スク水.jp

ぬっ?!アウトロースターだって!!きたー!

とある科学の超電磁砲 “美琴”添い寝シーツ 「その下は絶対裸じゃん!」
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

ふっぉぉぉぉぉ!!

夏だ!水着だ!4ヶ月連続リリース中!『シャイニング・ウィンド』の「ゼクティ」で遊んでみたお!
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

けしからんボディ!!

『リトルバスターズ!』がPSPに移植決定、UMD二枚組で1枚目はインスコ専用という荒技
 (情報元:どどdの日誌

2枚組みのゲームっていくつかあるんですね、ほー。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

裸エプロンは男の夢だぜシリーズ
 (情報元:果汁なんとかかんとか

5月31日更新分。
まさに夢だ!!

破アスカ
 (情報元:かにみそ屋

かわいいですな!

唯ゆい
 (情報元:チセノマチスリー

脱ぎかけシリーズ、唯編!

イラストを描く上で、固定観念は成長の妨げ
 (情報元:無気力通信↓

『指の曲がるところはどこなのか?』
あっ、本当だ。

かわいい女の子が寝起きでボケぇ~としてる画像ください【zip】
 (情報元:zipでやるお( ^ω^)

かわいいなぁ!!

▼ 【 PC・ネット 】

パソコン上級者にありがちなこと
 (情報元:ガチャ萌え.com

>160 ・・・やったー私は上級者だ-(棒読み)・・・古い人間ってことですね・・・orz

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

自分の趣味に走りきらず、かといってダサくない選曲を!!
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

自分の趣味に走るというのも時には大切なことだけど、
他人が喜ぶことを第一に考えるのはもっと大切なことだと思います。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● なまさん





カプセラ つむつむさん






とらドラ! 逢坂大河 完成品フィギュア[WAVE]《予約商品10月発売》


2010年06月01日 | スクール水着 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 「スク水美少女☆えび31」のえびちゃん!! | すくぅうみうぎTOP | ニコ動:ストライクウィッチーズ 小ネタ集 その14 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

