スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

「ストライクウィッチーズ もっと、みんなでデキること!」に行ってきました。&出演者のブログの様子。 はてなブックマークに追加 |

「ストライクウィッチーズ もっと、みんなでデキること!」に行ってきました。&出演者のブログの様子。

「ストライクウィッチーズ もっと、みんなでデキること!」に行ってきました。&出演者のブログの様子。

イベント「ストライクウィッチーズ もっと、みんなでデキること!」、
渋谷O-Eastに行ってきました!!

上の画像は、会場で公式で配布された「×ダナうちわ」とキーホルダーと、
有志のファンが会場内で配布していたコール本です。コール本きたー!

・イベントの詳細へのリンク
・出演者さん達のブログへのリンク
・ゲーム&ライトノベル情報
・イベントの私の感想
の順番で以下、書いております。


◆ イベントの詳細は。 ◆

【試写会】『ストライクウィッチーズ』イベント「もっと、みんなでデキること!」スレ民によるレポ【ライブ】
 (情報元:今日もやられやく

イベントの詳細を知りたい方は、上記ページを見ると、
隅から隅まで知ることができますので、上記ページへどうぞ!

やはりスレの方達のレポート力はすごいです。


◆ 出演者さん達のブログ等でのイベント感想 ◆

出演者さん達のブログ等でのイベントについての記事は以下のようになっています。

◆ 福圓美里さん (福圓美里WEBSITE●misa・gocoro)
 「もっとみんなでできること
 「というわけでストライクウィッチーズイベントから帰還しました!(Twitpic)
 「打ち上げなう!!!(Twitpic)

◆ 名塚佳織さん (名塚佳織公式ブログ~かもさんのらくがき帳~)
 「ストライクイベント

◆ 門脇舞以さん (門脇舞以オフィシャルブログ「MAITABLOG」)
 「もっと、みんなでデキること!1
 「もっと、みんなでデキること!2

◆ 大橋歩夕さん (ayuruful**大橋歩夕公式ブログ)
 「すごかったょ

◆ 石田燿子さん (石田燿子公式ブログ『sweets blog NEO』)
 「SW2主題歌

◆ 鈴木貴昭さん (闇文社電子出版局)
 「もっと、みんなでデキること!

◆ 角川書店 広告担当 西山さん (角川公式YouTube - 西山洋介の聴く映像特典(仮))
 「西山洋介の聴く!?映像特典(仮) (kikueizotokuten) on Twitter
 「YouTube - 西山洋介の聴く映像特典(予告)#11/次回【ストライクウィッチーズ】
 11回でイベント後の話をしています。
 (いつもストライクウィッチーズイベントで司会をしているSWイベントではおなじみの方です。)


◆ ゲーム&ライトノベル情報 ◆

イベントで配布されたチラシの中に、DS版ゲーム情報とライトノベル情報があったので、
写真を下記に掲載しておきます。

「ストライクウィッチーズ もっと、みんなでデキること!」に行ってきました。&出演者のブログの様子。
sP1060543.jpg

スキンシップADV!!
ロマーニャの赤ズボン隊が!!

「ストライクウィッチーズ もっと、みんなでデキること!」に行ってきました。&出演者のブログの様子。

501隊のほうのライトノベルは、7・9・10月と発売が予定されているようです。
個人的には、いらん子中隊の続刊が早く読みたかったりします。


◆ イベントの私の感想 ◆

<ストライクウィッチーズ2 第1話上映>

※本編のネタばれ無しのつもりで書いています。

みなさん、ストライクウィッチーズ2を期待して大丈夫です!!

ストライクウィッチーズ1を見てきた方も、
テレビ以外のメディアミックス作品を見てきた方も、
ミリタリー要素が好きな方も、
パンt・・・ズボン要素が好きな方も、
そして、・・・・・・・・・スクール水着が好きな方も、
期待して見ることができる作品になっていると思います!!

キター!
あれもキター!
これもキター!
それもキター!
という感じです。

鈴木貴昭さんが、映像はHDと言っていましたが、映像が本当に綺麗です。
そして、戦闘シーンの映像はしっかり作られているので、さらに綺麗でカッコイイ!

鈴木貴昭さんは「第2期ではミリタリー好きにしか分からないような深いところで、
映像的にかなり遊んでます」いうことをおっしゃってました。
(今までにアニメ化・映像化されたことのない戦艦を映像化するとかいう話も。)

第1話を見てるだけで、鳥肌ものでした。
そして、第2話の予告ロングバージョンも流れたのですが、
股監督ぅぅぅ!ありがとうございます!!という感じです。スク水的な意味で。

そんな股監督・高村和宏さんは、イベント序盤に舞台で挨拶した後、
舞台裏で倒れて寝てしまったようです。
ストライクウィッチーズ2の制作が大変な中、イベントに登場してくれました。
なんて素晴らしい監督なんだ!!

坂本少佐の声優交代については、
「あれ?第1話だけは、千葉紗子さんなのかな?」と一瞬思うほど、違和感がありませんでした。
実際は、第1話から世戸さおりさんで、坂本少佐を見事に演じられています!
あえて言うならば、第1期の坂本少佐(というか、千葉紗子さん)の独特の笑い方は、
少し違うかなという感じでしたが、そこまで第1期に合わせる必要はなく、
世戸さおりさんの坂本少佐を演じて欲しいと思いました。

なにはともあれ、7月からのストライクウィッチーズ2の放送が楽しみだ!!

もうすでに私の頭の中では、放送時にスレがあそこで盛り上がるんだろうなぁとか、
あのテキストサイトがあのシーンを考察するんだろうなぁとか、
イラストサイトがあのキャラをいじってイラストを描くんだろうなぁとか、
ワクワクしてます!!


<スターライトストリーム>

「1000人で今日のエンジン音」とか「シャッフルアフレコ」とか、
詳細は上記で紹介したスレレポのほうが詳しいですが。
シャッフルアフレコで、あの声優さんがあのキャラを演じるというのが、
もうすごい名演技!!「おぉー!」っと会場が唸ったり、笑ったりで大盛り上がりでした。


<ライブパートは大盛り上がり>

エイラーニャの歌は、いつもながらほんわかしますね。
そして、スターライトストリームの7月からのテーマソングきたー!!
電波です!!電波ソングです!!もう7月からは脳内無限ループしそう!!

そして、いよいよ登場が石田燿子さん!!
いきなり「private wing」はやばい!!\げきやば!/\むねあつ!/

この曲は、ゲームのテーマソングですが、ゲームもCDも発売する前から、
イベントで歌われていて、イベントを重ねるごとに、そしてゲームが発売され、CDが発売され、
曲自体がどんどんとライブ曲として成長していっている感じです。

2010年発売の曲で「ライブで盛り上がれるアニメソング」と言われたら、
私は「private wing」を間違いなく5本の指の中にいれます。

石田燿子さんの暖かくて熱い歌声とファンの一体感が完成されています。
いや、まだまだもっともっとライブソングとして上へ上へいけると思います。

これがまた歌詞も良くて、前へ前へと進む勇気を与えてくれます。
今すぐにでも走り出したくなります。

えぇい、もう、とにかく「private wing」をみんな聴くべし!!

ライブパートは、さらに第2期OP、第1期OP・EDの3曲も聴くことができて、大満足!
楽しかったです!!


私の感想は以上ですが、さぁ、7月のストライクウィッチーズ2放送ももうすぐそこです!!
わくわくしてきたぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~!!


関連すくみう記事
⇒「ストライクウィッチーズオンリー同人即売会「わたしにできること5」行ってきました!
⇒「ストライクウィッチーズ スターライトストリーム感想イラストを描いている方達!
⇒「ストライクウィッチーズを501倍楽しむためのWEBサイトまとめ
⇒「「ストライクウィッチーズ みんながいるからできること!bis」に行ってきました。&出演者のブログの様子。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

二期になってムギが妙に可愛い気がするのは俺だけだろうか
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

二期になってムギが妙に可愛い気がするのは俺だけだろうか
ムギのスク水ぅぅぅ!!(*´∀`*)

「スク水だいすき!」 スク水博士を目指す人のスクール水着本
 (情報元:アキバBlog

好評発売中!!変態紳士は教科書として、いや、バイブルとして一冊買うべし!(*´∀`*)

『Fate/EXTRA』キャスターをブルマやスク水にきせかえできるブラウザゲー
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

スク水に着せ替え!!(*´∀`*)

みるくぱい 『でれスク』 予約キャンペーン開始!
 (情報元:駿河電力/スク水.jp

スク水付きセットですって!!(*´∀`*)

海の日の1ヶ月前だけど白スク水の画像ください【その7】
 (情報元:妹速VIP(`・ω・´)シャキーン

し・ろ・す・く!!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

コミケスタッフやっててほんわかした話
 (情報元:痕跡症候群

助け合いの気持ちが大事です。

83℃ ~ フェイト・テスタロッサ~
 (情報元:figuephoto

黒を基調とした中にピンクのスカート、凛々しい顔に金髪。
今さらなファッション解説ですが、フェイトはかっこいい!かわいい!

似た漫画雑誌を隣に
 (情報元:ムズ痒いブログ - ライブドアブログ

これは笑ってしまうw

【ニコニコ動画】エヴァ:破の初回特典のフィルムの音声を再生してみた
【ニコニコ動画】【続編】エヴァ:破の初回特典のフィルムの音声を再生してみた
エヴァ:破の初回特典のフィルムの音声を再生してみた
 (情報元:楽画喜堂

これは面白い!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

今からこの画像をアニメ塗りする
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

お、おぉぉ!!

【ニコニコ動画】ウイイレでけいおん!!のキャラを作ってみた
 (情報元:ニコニコ動画(9)

だめだ、吹くwwwお腹が痛いよぉwww

【全裸注意】「正しいお風呂の入り方」を教える動画
 (情報元:虎鉄市場

ちょっと待ったーーー!!さらっと出てきてる幻のドリンク「Radio」を、
所有してる人がいたとはーーーあーーー飲んでるーーーうらやましいーーー!!

▼ 【 PC・ネット 】

「Visual Studio」の画面に背景画像をセットできる「痛IDE」「痛スタートページ」
 (情報元:窓の杜

これは面白いかもw

「PT2的」なUSB地デジチューナーが近日発売
 (情報元:AKIBA PC Hotline!

PT2的、ほほう。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

振り返ると10歳くらいの女の子
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

いいないいなー!

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

(1-2)' むろさぶろうさん







スク水だいすき!

スク水だいすき!

価格:1,500円(税込、送料別)

2010年06月20日 | ストライクウィッチーズ | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< この夏はスクール水着の教科書「スク水だいすき!」でお勉強しよう! | すくぅうみうぎTOP | ニコ動:ストライクウィッチーズ:海外のファンアート達 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

