はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

この夏はスクール水着の教科書「スク水だいすき!」でお勉強しよう! はてなブックマークに追加 |

この夏はスクール水着の教科書「スク水だいすき!」でお勉強しよう!

この夏はスクール水着の教科書「スク水だいすき!」でお勉強しよう!


一迅社から「スク水だいすき!」という書籍が出ました。

この本の発売情報を聞いて、こういう本がやっと出る・・・ついに出るのだ・・・そう心の中で思いました。
それと同時に、ただのネタ本、萌え系のオタク釣り本となるのではないかという不安がありました。

しかし、実際に本を手に取り、ページを開き、一気に最後まで読破したその後には、
不安はどこかに消えさっており、安心感と今後の未来のスクール水着を考える私がいました。

この本は、スクール水着の教科書と言えるでしょう。いや、そうあるべきなのです。(*´∀`*)


◆ あなたはこの表紙イラストから何を妄想できますか? ◆

あなたはこの表紙イラストから何を妄想できますか?

「スク水だいすき!」の表紙は、非常に挑戦的であります。
ぽよよんろっく氏のイラスト、それだけでも目をひきつけるには十分です。
しかし、この表紙イラストからは1つのメッセージが聞こえてくるのです。
表紙からすでにスクール水着の勉強の時間は始まっていたのです。

『あなたはこの表紙イラストから何を妄想できますか?』

そう聞こえてきました。聞こえてきたでしょう?はい、聞こえた!今聞こえたよー!
表紙も開けていないのに、いきなり1問目です。
「スク水だいすき!」先生は厳しいです。

みなさんも考えてみてください。


スクール水着学校初等部に所属する私の回答は以下のとおりです。

ツインテールの女の子、ビート板、スクール水着の肩紐がはずれかけたそこには、日焼け跡。
汗ばむ体にほんのり赤い頬。艶めかしくもキュートに口元にあてる人指し指。
完璧と言えるぽよよんろっく氏の見事なスクール水着イラスト。

しかし、注目したいのは、さらにもう1点。

そう、絆創膏だと思います。

ひじとひざの2箇所に絆創膏が貼ってあります。これが表紙イラストの秀逸さを物語っています。
かわいくキュートでプリティな少女の瞳に注目して、あやうく絆創膏を見逃すところでした。
ひっかけ問題ですね。あぶないあぶない。

絆創膏は、元気な子供の証です。はしゃいで転んでケガしちゃったんだと思います。
とてもやんちゃで活発な少女だということが分かります。
絆創膏は、わんぱくでもいいたくましく育って欲しいという大人達の願いをが叶えられている証拠です。

このイラストには、スクール水着少女が夏を楽しんでいるという証がぎっしりと詰まっているのです。

私の答え
「先生!この表紙イラストで、40日間くらいモリモリとなんでも妄想できます!ヽ(*´∀`*)ノ」


◆ 「スク水だいすき!」はこんな人にオススメ! ◆

「スク水だいすき!」はこんな人にオススメ!

スクール水着の基礎知識をしっかりと勉強したい人におすすめです。
私の感想としては、知識を勉強するために読み応えがあるのは、1・2・4章。
ここはバッチリ読んで、頭の中に叩き込みたいところです。

逆に言うと、スクール水着のイラスト目当てだったり、
スクール水着イラストを描くときの資料本とするには、情報不足に感じるかもしれません。
そういう本は別途、今後たくさん出てくると良いですね。

さて、ここで買おうかどうか迷ってるあなたのために、
「スク水だいすき!」を購入したほうがいいかチェック!!

◆ 「スク水だいすき!」購入すべきかチェック! ◆

以下の項目に1つでもピンと来たら、
それはあなたがこの本を購入すべきというサインです。

★ スク水のデザイン、旧型とか旧旧型とか新型の違いを知りたい!

★ スクール水着の背面のデザインの違いを知りたい!

水泳帽の素材にどのような種類があるかを知りたい!

★ 水泳の授業のときに髪の長い女の子は、水泳帽の中にどうやって
  髪を収めているのか
を詳しく知りたい!!
  あの髪型のあの子はどうしていたんだろうか、と気になってきた!

★ スクール水着の色のバリエーションがどれだけあるのか、知りたい!

★ 小中学生の子供がいるんだけど、うちの子に合った
  スクール水着のサイズと選び方を知りたい!

★ スクール水着の着方と脱ぎ方、一体どうしてるの?知りたい!
  小学生・中学生・高校生で方法が違うの?

★ プールの水は塩素消毒では無くなってきているって本当?
  どんな方法に変わってきているのか、知りたい!!

ポリウレタン・ポリエステル・ポリプロピレンって何?知りたい!

パイピング・パイプライン・プリンセスラインって何?知りたい!

アネット・ケラーマンという女性は何者?知りたい!


さて、上記の全てを知っているあなたは、この本を読まずとも、スク水博士です。
ぜひその知識を世の中の多くの人のために広めていってください。
そして、スク水の素晴らしさを伝えていってください!


◆ 「スク水だいすき!」は、スクール水着の教科書となりうるか? ◆

「スク水だいすき!」は、スクール水着の教科書となりうるか?

今までスクール水着のことを綺麗に情報としてまとめられている書籍はありませんでした。
そこに現れたのが、この本「スク水だいすき!」です。

この本は、スク水研究者達の辞書となり、スク水初学者達の教科書となるでしょう。
まさしく変態紳士指定図書と言えます。

今まで、スク水について議論するときに、知識の土台が各人でバラバラであったのが、
今後はこの本を読んでいることを前提に議論をすることができます。
この本を元に、スク水に関するあらゆる問題について賛否両論を語りあうことができます。
そして、今後のスクール水着の発展について、真剣に考えていくことができるのです。

私の考えを正直に言うと、
これを読んで目指せ『スク水』博士!
(書籍のオビより)

これさえあれば、スク水マスター・・・・・・いえ、スク水プロフェッサーです!
(「はじめに」より)

上記のように書かれているのは、宣伝文句であって事実ではないと思います。

この本は、スクール水着の基礎知識がまとめられているにとどまる内容だからです。
これからスクール水着の勉強をしたいという人達の教科書として、
スクール水着学習者達の底辺の底上げをすることができます。

しかし、スクール水着に元々詳しい人が読むと、
『知っていることが多かった』、『たいした情報は書かれていない』、
『スク水好きなら知ってて当然』という方も多いと思います。

でも、私はこういう基礎知識をがっちりとおさえた書籍が1冊欲しいとずっと思ってました。
(私自身はスク水学校初等部に属するので、この本から学ぶことは多かったです。)

スクール水着の話をするときに「この人はどのくらい知ってるのだろう・・・」とか、
考えてしまうこともあります。みんながこの本を読んでいることを前提とすれば、
そこを基礎土台として話を進めることができますし、
「教科書の何ページに書いてあったように・・・」というように話もスムーズになります。

この「スク水だいすき!」という教科書をもとに、
今後、スクール水着を研究していく変態紳士達の活動が
活発になっていくことを期待しております。(*´∀`*)

まだまだスクール水着について考えていくことは多いです。
・スクール水着はなぜ魅力的なのか。
・スクール水着は今後どうなっていくのか。
・スクール水着の良さを伝えていくために、我々は何をすべきか。
などなど。

全国で『「スク水だいすき!」勉強会』とか行われたりするのかなぁ、と想像すると、
ワクワクしてきますね。

最後に。
私が本書を最初から最後まで読んだ感想としては、
ぱらぱらとめくると、一見ありきたりな情報しか書かれていないようにも見えますが、
きちんと読むとそうではない、奥の深い一冊。常に手元に置いておきたい本です。


◆ 「スク水だいすき!」参加イラストレーター様サイトリンク ◆

ろっくのおへや ぽよよんろっくさん

リリカルマジカル 河南あすかさん

娘々倶楽部へようこそ ちんじゃおろおすさん

メイキュウデンまったり運営中 凪妖女さん

65535あべぬー。 赤人さん

AQUAQUA 池田淳さん

Coconut Bless 奈月ここさん

のりたま御膳 のりたまさん


◆ 「スク水だいすき!」スタッフサイトリンク ◆

スク水のほうも
 (情報元:『わぁい!』編集部ヒジカタの愉快な日々


◆ 「スク水だいすき!」レビュー記事リンク ◆

「スク水だいすき!」 スク水博士を目指す人のスクール水着本
 (情報元:アキバBlog

スク水好きの為の本「スク水だいすき!」新旧の違いや着方・脱ぎ方など
 (情報元:アキバOS

スク水だいすき!
 (情報元:あみもね☆にっき

スク水だいすき! とか にゃっと! 1巻 とか
 (情報元:E.M.D.2nd

「スク水って開くのか」 “スク水好きのスク水好きによるスク水好きの為の本”が話題
 (情報元:まにあっくすZ

スク水好きの為の本「スク水だいすき!」新旧の違いや着方・脱ぎ方など
 (情報元:情弱!!ゆとりnews

これで君もスク水プロフェッサー? 『スク水だいすき!』
 (情報元:K’s Station HATENA ver.

一迅社刊「スク水だいすき!」感想 自分のスク水ヒストリー
 (情報元:The Agency(仮)

スク水のすべてがここにある! スク水解説書「スク水だいすき!」発売
 (情報元:せなか:オタロードBlog

スクール水着にこだわった「スク水だいすき!」の中身は?
 (情報元:にゅーあきばどっとこむ


◆ すくぅうみうぎ的おすすめスクール水着系サイトリンク ◆

スクール水着のひみちゅ

駿河電力/スク水.jp

はむはむソフト

スクール水着 - Wikipedia

スク水美少女☆えび31 公式(笑)ページ


◆ すくぅうみうぎ スクール水着 関連記事 ◆

【募集】2010 スク水絵日記コンテストを開催します!
とある筋から入手した今どきのスクール水着事情
ワンダーフェスティバル2010冬 スク水写真を撮ってきました。【前編】
セパレート型スクール水着補完計画
スクール水着を変えた商品開発の秘訣



今日のニュース

▼ 【 スク水 】

スク水唯ちゃん!!
 (情報元:果汁なんとかかんとか

スク水唯ちゃん!!
部室でスク水でスイカバー!!
かわいい!!かわいいよぉぉ!!唯ぃぃぃぃぃ!(*´∀`*)

〇〇フリーメイソン様
 (情報元:Magical Garden "top"

〇〇フリーメイソン様
[DIARY]→6月18日更新分!スク水ぅぅぅ!!(*´∀`*)

艦長マジでマジで妖精
 (情報元:アルファラルファ裏通り

艦長マジでマジで妖精
ルリのスクール水着、白Verと紺Verがあります!!(*´∀`*)
この下からの眺めがイイですねー!!

蒸し蒸しして気持ち悪かったので
 (情報元:HIGUMAXブログ

蒸し蒸しして気持ち悪かったので
(※アダルトイラスト)スク水半脱ぎです!!(*´∀`*)

久々の準にゃん。
 (情報元:ねお・ぴゅあ

久々の準にゃん。
6月20日トップ絵更新。ひゃっほー!!(*´∀`*)

海と空とスク水と。
 (情報元:ごちゃまゼごはん

海と空とスク水と。
猫耳さん!!ぴょんと突き出したお尻から出ているシッポがかわいい!!(*´∀`*)

すくみずー
 (情報元:練乳をこぼせ^q^

すくみずー
スイムキャップをつけたスク水っ子!かわいい!(*´∀`*)

そろそろプールの季節ですねー
 (情報元:チラリズム同盟。

そろそろプールの季節ですねー
これセパレートタイプじゃないですか!?キター!!(*´∀`*)

この分野は
 (情報元:ミスターフジヤマの「こんな事があった…」

この分野は
チラシ風イラスト!!ありそうw(*´∀`*)

ずっとスク水描きたいなぁとか思ってたので
 (情報元:チラシの裏

ずっとスク水描きたいなぁとか思ってたので
スクール水着にパーカー羽織るっていいですよねー!!(*´∀`*)

▼ 【 ストライクウィッチーズ 】

どうして・・・・どうしてぇぇええ!!!!
 (情報元:The unknown world

ルッキーニとエーリカがアイスキャンデーを食べてるよぉぉ!!
ルッキーニはスクール水着ですね!!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

クドスク水のびのびフィギュア(*´д`*)
 (情報元:あみもね☆にっき

着せ替えの仕方が、また・・・こう・・・イヤらしいですねw(*´∀`*)

電撃G's Festival DELUXE ! 2010年 08月号
 (情報元:COCOROG

半脱がしとか、ベッドの上とか!!(*´∀`*)

シュタインズゲート フェイリスのスク水キタアアアアアアアアアアアア!!!!!!!
 (情報元:さくたろう速報 うみねこのなく頃に シュタインズゲート などのファンブログ

げっちゅ屋はスク水!!(*´∀`*)

完成品を購入したよ! 愛沢ともみ ネコ耳スク水
 (情報元:ほいほい書いちゃうんだ

このテカテカっとした色つやのスク水とニーソが良いですね!(*´∀`*)

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● n.o.bさん





● 筋肉☆太郎さん





スク水だいすき!

スク水だいすき!

価格:1,500円(税込、送料別)


2010年06月21日 | スクール水着 | トラックバック:1 | コメント:3 | 拍手コメントを見る

<< 無線LAN・TVアンテナの受信感度を上げる方法 | すくぅうみうぎTOP | 「ストライクウィッチーズ もっと、みんなでデキること!」に行ってきました。&出演者のブログの様子。 >>

やはりすくみうさんも足の絆創膏に注目しましたか(*´-`*)!

2010年06月21日 ヒッキー URL 編集


このサイトを見ている人は、問答無用で
「スク水だいすき!」を購入すべきだと思いました

2010年06月22日 名も無き変態紳士 URL 編集


>ヒッキーさん
はい、絆創膏でっす!

>名も無き変態紳士さん
このサイトを見ている人は、絶対に買うこと!!

2010年06月22日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://sukumiu.blog99.fc2.com/tb.php/937-7446782e

水着少女 ゆき

シスブラっ/ゼロの者 その後「水着少女プリン」が2ページ入り、「親子羊おおかみ」の前後編が収録されている。 メインである「シス☆ブラっ」は、妄想力が強く、かつお兄ちゃん大好きな八重を中心に進んでいく。冒頭のカラーシーンから濃厚な兄妹近親相姦が描かれるが、こ...

2010年06月24日 2010 水着新作 最新情報

| このページの上へ |

