はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

無線LAN・TVアンテナの受信感度を上げる方法 はてなブックマークに追加 |

無線LAN・TVアンテナの受信感度を上げる方法

家庭内に無線LANを設置すると、どうも電波が弱いところとかが出てきてしまいますよね。
家の構造上、「どうにもならないぞ、これは・・・」と思ってしまうときもあります。

そんなときに、ご家庭にあるすごく一般的なもの=アルミホイルを使って、
アンテナの強度をアップさせる方法があります。

無線LANやワンセグ・地デジなどのTVアンテナなどにも有効です。

下記に紹介する色々なサイトの方々が実践していて、
実際に受信感度をアップさせることに成功しているようです。

アンテナ関連の製品機器は、買ったあとに「ウチの中じゃあ、つながらない・・・」と
ガッカリしてしまうこともあるので、あきらめる前にこれを試してみるのはいかがでしょう?


※アンテナの改造は電波法に抵触する可能性があります。ご注意ください。
 改造等は、記事を良く読んだ上で、自己責任でお願いいたします。



無線LANの受信感度を上げる
 (情報元:動画エンコとフリーソフト ぼくんちのTV 別館

工具不要! 10円でできる無線LAN受信状態改善策~自作電波リフレクタ~
 (情報元:キャズムを超えろ!

無線LANルーターのアンテナ反射板を自作して電波強度アップ大作戦
 (情報元:Cox Cafe

物欲 道具 工作 WiFi アンテナ 無線LAN リフレクタ 感度アップ
 (情報元:Y. Nakajima's Home Page

趣味の無線LAN・・・無線LANを趣味として楽しんでみませんか!
 (情報元:JH1UGF Home Page マイクロ波、ミリ波で楽しもう!

フリーサイズ蒸し器でUSB接続の無線LANアダプタを強化する
 (情報元:GIGAZINE


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

相性。
 (情報元:ミスターフジヤマの「こんな事があった…」

相性。
スク水少女と青い空!!こんなシチュエーションに憧れます!(*´∀`*)

海の日の1ヶ月前だけど白スク水の画像ください【その8】
 (情報元:妹速VIP(`・ω・´)シャキーン

白スク、わっほー!!(*´∀`*)

▼ 【 ストライクウィッチーズ 】

ストライクウィッチーズ4コマ28「入れすぎ注意!!」
 (情報元:一文字の日々つれづれ

ブランデーは入れすぎると、カーッときますからねw

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

グリフォン「東方プロジェクト 幸運の素兎 因幡てゐ」サンプルレビュー
 (情報元:明日のオタク話題

こう前に少しかがんだこの状態が、ものすっごくかわいいですよね!

元気で可愛いあずにゃん、猫耳カチューシャも「アルター・けいおん! 中野 梓」レビュー
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

あずにゃーん!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

夏ですね。
 (情報元:ENFINITY GARDEN -あんふぃにてぃーがーでん-

水着からあふれんばかりの。

きのこの山
 (情報元:S.K式*

こういう女の子、私、けっこう好きです。

りっπ
 (情報元:チセノマチスリー

律!!このイラストシリーズの威力はすごいですね、もうドキドキしますよ!!

あずにゃんすいーぱー!
 (情報元:春色画報

あずにゃんを・・・ペロペロペロペロペロペロ

けいおんの憂の画像
 (情報元:明日のオタク話題

憂ぃぃぃぃぃぃぃ!!

真鍋和ちゃんの画像って【zip】
 (情報元:zipでやるお( ^ω^)

和ぁぁぁ!!

▼ 【 PC・ネット 】

最適なテキストリンクの色は?
 (情報元:ウェブ力学

これは面白いですね。青系なのに、微妙に違うという。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

頭痛を和らげる効果のある9つの食べ物
 (情報元:GIGAZINE

ほー。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

採用条件が『いろいろな会社に人脈があること』
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

なるほど、こういう採用もあるのか!(※タイトルはあまり関係ありませんw)

彼女は普通の派遣社員
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

ん?

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● 冬の気圧配置 Lv.5さん




● l<atuhataさん





スク水だいすき!

スク水だいすき!

価格:1,500円(税込、送料別)



2010年06月22日 | PC・ツール・WEB関連 | トラックバック:0 | コメント:6 | 拍手コメントを見る

<< ニコ動:「けいおん!!」 すくみず!!を永遠にまったり楽しむ動画 | すくぅうみうぎTOP | この夏はスクール水着の教科書「スク水だいすき!」でお勉強しよう! >>

スクール水着アンテナの受信感度を上げる方法についても是非書いてください!!

2010年06月22日 ululn URL 編集


スク水アンテナは、スク水アンテナのスク水Pに聞くのが一番ですよ!

2010年06月22日 すくみう URL 編集


無線LANのアンテナはれっきとした無線設備なので、付属品の取り付けや改造などは電波法に抵触する可能性があります。

2010年06月23日 名も無き変態紳士 URL 編集


無線LANのアンテナ改造って気をつけないと電波法違反になるから注意が必要ですよ。

2010年06月24日 名も無き変態紳士 URL 編集


名も無き変態紳士のお二人様。

助言、ありがとうございます。
記事内にも注意書きを添えさせていただきました。

2010年06月25日 すくみう URL 編集


アンテナの長さは決まっています。
300÷周波数=波長
単にアルミはくで長さを長くしただけで、ゲインが増えるとは一概には言い切れないでしょう。

2011年08月30日 ななんとデブ URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

