はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

ライブ会場のキャパシティ・座席表一覧 はてなブックマークに追加 |

ライブ会場のキャパシティ・座席表一覧

自分が行く予定のイベントやライブ・コンサート等の
会場の収容人数(キャパシティ)はどれくらいなんだろう?と疑問に思ったりしますよね。

また、チケットが手に入って座席番号が分かったときに、
ステージにどれくらい近いのか、どの辺の位置なのか、気になりますよね。


◆ あのコンサート会場のキャパシティはいったい何人くらい? ◆

コンサート会場座席表 (全国コンサート会場リンク集 )

上記のサイトを見ると、全国のコンサート会場の収容人数と座席表がわかります。
(会場の公式サイトへのリンク等もあるので便利です。)

箱キャパリスト ホール収容人数一覧・CLUB dx station
各ライブ会場のキャパシティ一覧2009 - ex

上記の2サイトも紹介している会場数は少ないですが、
主要な会場の一覧として、キャパシティを比較するのに見やすいと思います。


こうしてみると、1000~2000人規模と10000~20000人規模の会場って違うなぁーと感じますね。
単純計算でも、1000~2000人規模の会場で5~10公演して集まる人数を、
10000~20000人規模の会場では1公演で集まるわけですから、すごいですよね。

みなさんもあの日あの時に行ったライブ会場を思い出しながら、
キャパシティを見てみたり、今度行くあのライブ会場のキャパシティは
どれくらいだろう、と考えながらキャパシティ一覧を眺めてみてはいかがでしょう。


<関連すくみう記事>
⇒「ライブへ持ってけ!サイリウム!あの声優は何色?!


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

ビキニとはまた違うアイテムなカンジね。
 (情報元:フネニッキ

ビキニとはまた違うアイテムなカンジね。
こういったオリジナルな感じのスクール水着もいいですね!!(*´∀`*)

急遽SAIの使い方を覚えなきゃいけなくなったので
 (情報元:*毎日月蝕*

急遽SAIの使い方を覚えなきゃいけなくなったので
青空!スク水!ひゃっほー!!(*´∀`*)

またしても・・・orz
 (情報元:yuki国 

またしても・・・orz
霊夢のスク水!!(*´∀`*)

園児たちが水遊びで大はしゃぎする須磨海水浴場海開きムービー&フォトてんこ盛り
 (情報元:駿河電力/スク水.jp

『実際に撮影するとわかるのですが、園児たちからの攻撃は容赦ないです。』
うらやましいなぁ・・・。

スク水・競泳などの主に学校で着る水着のスレPart1
 (情報元:二次裏まとめ

スク水です!(*´∀`*)

▼ 【 ストライクウィッチーズ 】

ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 レビュー
 (情報元:アニメな日々

この芳佳はいつ見てもかわいい!

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

デ・ジ・キャラットの曲聴いてたらいつの間にか号泣してた
 (情報元:ハムスター速報

この頃のブロッコリー系・デジキャラット系・ギャラクシーエンジェル系のイベントやライブは、
ほとんど参加して、ひたすら腕を振ってジャンプしていた記憶があります。
あのときに今の基礎体力がついたんだなぁ。

小野坂・小西のO+K - ウェブラジオ - アニメイトTV
 (情報元:アニメイトTV

小野坂さん・小西さんが映像で見られるので紹介。
アニメイトTVの無料会員登録をすれば、見ることができます。
小野坂さんの面白さが分かる人にはおすすめ。

熱海が凄いことになっている
 (情報元:everything is gone

ラブプラス熱海。

今Wikipediaで一番調べられている声優は…
 (情報元:世界一かわいいよ!

画像がすごいです。

ガイナックス監修のヱヴァンゲリヲンホール! さっそく潜入してみた
 (情報元:BREAK LOOSE

ヱヴァのATフィールドをグググっとしてるのすごいですね。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

夏だなーって感じの画像ください
 (情報元:電気カチューシャ

夏だ!

画像を5秒みつめて笑わなかったらセーフ
 (情報元:everything is gone

なんとかセーフでした。

学生の頃にやった教科書の落書き(イタズラ)ギャラリー
 (情報元:ふぇいばりっとでいず

量が多いです。

▼ 【 PC・ネット 】

文字コード(UTF-8,Shift_JIS,EUC-JP,ISO-2022-JP)についての俺的まとめ
 (情報元:まなめはうす

たまに、こういう記事を見つけてちゃんと読んでおいて、しばらくすると忘れてしまう・・・。
だからこの手の記事は定期的に誰かが書いてくれるとすごく助かります。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

One-Second むろさぶろうさん








ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)
石田燿子
コロムビアミュージックエンタテインメント (2010-08-04)
売り上げランキング: 154


2010年07月13日 | オタクの楽しみ方 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 夏が来てますね!スク水の夏が! | すくぅうみうぎTOP | 参加エントリ締め切りまで2週間を切りました「2010スク水絵日記コンテスト」 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

