はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

ライブへ持ってけ!サイリウム!あの声優は何色?! はてなブックマークに追加 |

ライブへ持ってけ!サイリウム!あの声優は何色?!

夏です!ライブです!
声優ライブはサイリウムを振るというのが定番ですね。

そんなサイリウムですが、声優ごとに「色」が統一されていたりします。
(※絶対にその色じゃなければいけないとか、サイリウムを持ってなければいけない
というわけではありません。大事なのは、熱い思いとコール&レスポンスです。)

「あの声優のライブに行くけど、何色のサイリウムを用意すればいいの?」

そんなお悩みを解決する記事が以下です。


◆ あの声優のサイリウムの「色」は? ◆

ライブ/イベントの必需品「サイリウム」(ケミカルライト)と色別声優リスト!
 (情報元:アキバ総研

この記事は、2009年7月の記事ですが、2010年の今現在もまだ更新されております。
アキバ総研さん、すごいです!


女性声優イベントで使うサイリウム・ペンライトの色
 (情報元:ALATAの声優イベントブログ

こちらも合わせてどうぞ!


◆ サイリウムはどこで買える? ◆

ドンキホーテなどのディスカウントショップにあります。
また、アニメショップや、最近だと100円ショップに置いてあったりします。

1本150~300円あたりで販売しています。(ものにもよります)

ライブ会場で物販グッズとして売っていたりもしますが、
グッズなので500円以上の値段になったりします。
(ライブロゴが入っていたり、ライブ仕様な特別版だったりするので、
そういう場合は物販グッズを買うのもおすすめです。)

また、使い捨てのサイリウムではなく、電池式のペンライトタイプもあったりします。
(電池式のほうがお財布にも地球にも優しいかもしれませんね。)


◆ マナーは守って、仲良く、楽しくライブに参加しましょう。 ◆

サイリウムを振ったり、ジャンプをしたり、コールを叫んだりするのは良いですが、
周りの人にぶつかったり、迷惑をかけたりはしないように気をつけましょう。
また、ライブの注意事項や警備員の注意はちゃんと守るようにしましょう。

ライブは一体感です。

一体感と言うのは、皆さんが同じ動作をするとか、同じ手拍子をするとか、
そういうのもありますが、なにより、同じ動作・手拍子よりも、
同じ「楽しい」という気持ちを舞台上の声優と会場の皆さんが共有することが一番大事です。

ライブの感想でたまに「隣の人の動きがうざかった」とか、「隣の人がずっと座ってた」とか、
そういう自分と違った動作に対して嫌悪感を抱く人もいますが、
ライブの楽しみ方は人それぞれであり、お祭り騒ぎを好む人・ゆっくり聴くのを好む人の
違いもあります。また、そのときどきの健康状態の良し悪しもあります。

ライブの一体感とは、一挙一動を合わせること以上に、
「楽しい」という気持ちを合わせることだと思います。

マナーを守って、楽しいライブの時間を過ごしましょう。


<関連すくみう記事>
⇒「ライブ会場のキャパシティ・座席表一覧


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

暑中見舞い
 (情報元:クイック×クイック

暑中見舞い
うぉぉぉぉおぉぉぉぉぉおおぉおぉぉおぉぉぉお!!
ムギィィイッィィィィイィィッィィ!!これは神様からのお恵みじゃあ!!(*´∀`*)

6月発売ギャルゲーで入手した店舗特典スク水テレカ~その3~
 (情報元:MA-SAブログ/ウェブリブログ

ラブプラス+の着替え中スク水はやはりすごい威力!(*´∀`*)

ダイすきット - みんなの 「ダイすきっ!」を形にする カラーレジンキットプロジェクト
 (情報元:moeyo.com

リペたん、スク水!!(*´∀`*)

【スク水】制服の下にスクール水着を着てる女の子の二次画像集 part1
 (情報元:ぴた☆フェチちゃんねる

スク水!スク水!(*´∀`*)

(´・ω・`)なぁスク水の画像スレって需要あるんじゃね? Part2
 (情報元:ヌレ速

スク水いっぱい!(*´∀`*)

▼ 【 ストライクウィッチーズ 】

「腋・腿・生地の三重奏!」サーニャの見えてるストパン2テレカ公開!
 (情報元:アキバOS

サーニャのズボン!

タッチペンでウィッチたちとスキンシップ! DS『ストライクウィッチーズ2』10月発売
 (情報元:電撃オンライン

これは素晴らしいタッチゲーム!
しかし、芳佳視点で進むようなので、芳佳にはタッチできなさそう・・・。

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

声優・高垣彩陽さんの1stシングルの試聴がスタート カバー曲「You Raise Me Up」が本気すぎる
 (情報元:世界一かわいいよ!

「You Raise Me Up」必聴!
楽しみですね。

海外のオタクに聞いた「好きな声優を教えてくれ」
 (情報元:everything is gone

海外スレも面白いw

Mフィールド ~ あくまで少女(仮) ~
 (情報元:figuephoto

かわいい!!この悪魔少女かわいい!!

セガプライズ「涼宮ハルヒの憂鬱 "エンドレスエイト"」 服が剥けました
 (情報元:moeyo.com

ナイスバディーですな!

NHK公認 春ちゃんグッズ、夏コミで販売 春ちゃんの『春・本番(はぁと)』夏コミセット
 (情報元:(´A`)<咳をしてもゆとり

ついに春ちゃんが、グッズに!コミケに!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

たくしあげ
 (情報元:まるかたBlog

ぐっときますね。

▼ 【 PC・ネット 】

PCが起動しない原因をさぐる方法、「ドコが壊れているのか」の判別方法
 (情報元:動画エンコとフリーソフト ぼくんちのTV 別館

いざという時に。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

恥じらったら逆に恥ずかしくなるかと思い
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

医者になりたい。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

● チヒロさん



● ぴーこさん




optimistic luuさん



● おうじさん




もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら


2010年07月19日 | オタクの楽しみ方 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< スフィア(Sphere)のサイリウムカラーは何色? | すくぅうみうぎTOP | ストライクウィッチーズ2 第2話「もっさんの白スクpixivイラスト集」 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

