はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

水樹奈々ライブ「NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGE」行ってきました! はてなブックマークに追加 |

水樹奈々ライブ「NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGE」行ってきました!

エビバディセイ!!かーなーうーよー!!
なーな!なーな!なーな!なーな!なーな!

行ってきました!西武ドォォオォム!!
2010夏の西武ドーム2daysの1日目!
「NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGE」!

水樹奈々ライブ「NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGE」行ってきました!

「ライブ、どう?」っていうところを書いていきます。


◆ ライブ前の予習ポイント! ◆

ライブが終わった後に「予習」とか書いても、今さら感がいっぱいですが、
多分Blu-rayとかDVDとか出るだろうし、次のライブの時とかにも参考になるので書いておきますね。

◆ 予習ポイント(1) 「NEWアルバム INPACT EXCITERを聴きこむんだ!」 ◆

ライブの約2週間前の7月7日に発売された
NEWアルバム「IMPACT EXCITER」をきちんと予習しておくこと。
やはり、ライブ前にアルバムが発売された場合は、基本はここからですね。
ライブで演奏される確率も高いですから。

◆ 予習ポイント(2) 「恋の抑止力をマスターしろ!」

【正統派】
アルバム「IMPACT EXCITER」の初回特典DVDで、水樹奈々先生による
「恋の抑止力」の振りの解説映像があります。
【ニコニコ動画】水樹奈々 恋の抑止力 振り付け lesson6

公式(水樹奈々)に合わせるのであれば、
この振りをバッチリ覚えてライブに望むのが理想です。

【杉田派】
「恋の抑止力」が使用されているゲーム
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER OFFICIAL WEBSITE」。
そのコナミ公式の「カズラジ。」の第4回にて、
杉田智和先生によるコールの解説があります。
【ニコニコ動画】水樹奈々 恋の抑止力 PV with 杉田智和
【ニコニコ動画】【ニコカラ】水樹奈々 恋の抑止力 PV with 杉田智和 on vocal【修正版】

公式(杉田智和)に合わせるのであれば、
このコールを完璧に覚えてライブに望むのが理想です。

◆ 予習ポイント(3) 「ライブDVD・Blu-rayを見て、振り&コールをチェック!」

普段、CDを聴いていたとしても、いざライブに行くと、
観客の振りやコールについていけなくなることもあります。
ライブを知るにはライブ映像を見ること、これが大事ですね。

ライブ映像をチェックしておけば、ライブ定番曲をチェックすることもできます。

◆ 予習ポイント(4) 「水樹ボスからのMissionは絶対厳守!」

ライブ前には、水樹奈々公式サイトNANAPARTYのBlogをチェックしましょう。
今回は、以下のMissionが出ておりました。
Mission1 「Young Alive!」のサビ、みんなで掛け合いたいっ
  「Young Alive!」のサビ、
  ラストの英語歌詞でみんなで掛け合いたいっ(≧ω≦)/
  マイクを向けたら、おもいっきり歌ってくださいねっ♪♪♪

Mission2 名前を呼んで...☆
  「なのは」のサブタイトルでもありますが(笑)、
  もしもっ!アンコールをしてくださるとしたら、
  「奈々」と名前を呼んでほしいな~...なんて(^^ゞ

Mission3 西武ドームへエールをっ!
  最強のステージを制作中のスタッフに、ぜひ熱いエールをっ(≧ω≦)/

Mission4 暑さ対策をしっかりとっっ!!
  水分と睡眠をしっかり取って、
  万全な態勢で西武ドームに出陣してくださいねっ(≧ω≦)/

コール&レスポンスという観点で言えば、注目したいのは、Mission1&2です。

Mission1では、歌詞をきちんと覚えることが必要になります。
歌詞の1番は簡単ですが、2番で観客の声が少なくなることもあります(笑)。
1番も2番もきちんと覚えましょう。

Mission2、アンコールは一般的に「アンコール!アンコール!」だったり、
「もう1回!もう1回!」だったりしますが、今回は公式サイトで直々に
「奈々」と呼んでほしいとあります。
アンコールでは、「なーな!なーな!なーな!なーな!」と名前を呼びましょう!

どんな風にアンコールをしたら良いか分からない場合は、
杉田先生による動画の序盤を参考にしましょう。


◆ 私のライブ感想! ◆

他のブログやサイトですでに感想レポートがたくさん書かれていると思うので、
私が思ったところをサラサラっと書いてみます。
(他のブログと違うことだけを書こうとしたら、ネタ的な感想しかなくなりました。)

ライブを積み重ねているだけあって、
水樹奈々&バンドメンバー&ダンサーの安定感抜群でした。
さらに観客の安定感もバッチリですね。

個人的には、バンドメンバーの音楽バトルがすごく楽しかったです!
(水樹奈々のライブ(と言うより矢吹さんプロデュースのライブ)と言えば、
バンドメンバーの演奏タイムが1つの醍醐味です。)

あとちびっ子ダンサー「Hダンサー」がたくさん出てきたときには、
「奈々さんが舞台上から消えた?どのちびっ子が奈々さんなんだ?!」と思っ(おっと誰か来たようだ。

そして、ハートキャッチプリキュアも登場したー!!

ライブの大道具的には、前回は「白馬」に乗って、
今回は「ガ○ダムのコアファイター」っぽい戦闘機に乗ったので、
だんだんとド派手で大きいもので演出してくるようになるのかなーと次回のライブも楽しみです。
北島三郎さんみたいに大神輿の舞台セットになるか、
小林幸子さんみたいにデカイ衣装で登場してくるか、
どっちの方向性に進むのかがワクワクです。

なんだか本当にネタ的なことばかり言ってますが、本当に熱いライブで楽しかったです!


◆ バンドメンバー、ギターの渡辺格さんのブログ記事 ◆

終わったぁ~!
夏本番。リハ大詰め。
ちょっと山です。
 (情報元:渡辺 格~Life In The Slow Lane~

ギターの渡辺格さんのブログ記事が、毎度のことながら、
音楽に対する熱意と「お疲れ様でした!」という感じがバンバンと伝わってきて、かっこいいです。

今回、バンドメンバーの皆さんは、奈々さんライブ2daysというだけでなく、
他のアーティストライブにも参加していてスケジュール的に大変な7月だったようです。

みなさん、お疲れ様でした!楽しいライブをありがとうございます!


◆ ライブ感想レポート記事リンク ◆

水樹奈々LIVE GAMESのBLUE STAGEレポ 前半
水樹奈々LIVE GAMESのBLUE STAGEレポ 後半
水樹奈々LIVE GAMESのBLUE STAGEレポ アンコール編
 (情報元:はっちゃけて逝ってしまわれた。

[ライブ]NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGE in 西武ドーム
 (情報元:K’s Station HATENA ver.

NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGE 行ってきました!
NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 BLUE STAGE 行ってきました!
 (情報元:☆へにょへにょ日記☆彡ViVid

水樹奈々『LIVE GAMES 2010 RED STAGE』 ライブレポート
水樹奈々『LIVE GAMES 2010 BLUE STAGE』 セットリスト
 (情報元:綾波の超団長ブログ

水樹奈々ライブ「NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGE supported by アニメロミックス」に行ってきた
 (情報元:Y型ヒキコモリ日誌

NANA MIZUKI LIVE GAMES RED STAGE!!
NANA MIZUKI LIVE GAMES BLUE STAGE!!
 (情報元:SiDE-SEVEN

水樹奈々、ライブにてNANA CLIPS5のリリースと中野サンプラザでの座長公演を発表
 (情報元:徒然日記


◆ 芸能レポート記事リンク ◆

水樹奈々:西武ドームライブ 2日間で5万5000人動員 CDデビュー10年目「奈々本も出ます」
 (情報元:MANTANWEB(まんたんウェブ) - 毎日新聞デジタル

水樹奈々、アンコールで涙も…西武ドーム公演
 (情報元:サンスポ

水樹奈々が西武ドームライブで涙涙涙…
 (情報元:日刊スポーツ


◆ すくぅうみうぎ 過去のライブ関連記事 ◆

ライブ会場のキャパシティ・座席表一覧
ライブへ持ってけ!サイリウム!あの声優は何色?!
行列やイベントでの長時間立ちっぱなしによる脚の疲れの解消法
水樹奈々 LIVE DIAMOND2009に行ってきました。
堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~(A day)に行ってきました。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

脱皮の11
 (情報元:チセノマチスリー

脱皮の11
さらに、けいおんモブキャラ2人目!(*´∀`*)

暑すぎる
 (情報元:happy

暑すぎる
男の娘でもかわいいよぉ!!(*´∀`*)

東○中スク水
 (情報元:てれうさのきまぐれブログ

東○中スク水
ひゃっほー!!スク水の夏!(*´∀`*)

WF2010[夏]会場&Web限定アイテム「初音ミク-Project DIVA- BonusTrack」関連商品と購入キャンペーンをご紹介!
 (情報元:シマゾウ・レポート

ミクスク水!(*´∀`*)

あそびにいくヨ! 第3話 スク水の威力とは…
 (情報元:日常と紙一重のせかい

あそびにいくヨ!のスク水回!(*´∀`*)

女子はスクール水着でトイレしたいとき
 (情報元:東京イケメン速報

>112 でセパレート型の欠点が暴かれる!(*´∀`*)

Amazonのスクール水着で乳○透けてる写真発見wwwww
 (情報元:キュアゴールデンタイムズ

アウトだと思うのですが・・・。(*´∀`;)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

Little pink summer ~ 中多 紗江 ~
 (情報元:figuephoto

そのポーズはずるいさね。

【ニコニコ動画】よく訓練されたゆかり王国民のまとめ動画
 (情報元:ニコニコ動画(9)

ライブ映像を見て「揃ってる」と思えるレベルは、半端ないレベルですよ。

田村ゆかり王国のライブの安定感は、他のアーティストと比べてはいけない次元にきていると思います。

美少女xデジカメレビュー本 「デジカメ少女百景」
 (情報元:アキバBlog

このデジカメレビュー本、面白そう。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

YouTube - SUNRISE SUNSET サンライズサンセット
 (情報元:YouTube - Broadcast Yourself

久しぶりに聞くと、やっぱり良い曲ですね。

【ニコニコ動画】下着窃盗容疑で菊地真(16)を現行犯逮捕(アイドルマスター)
 (情報元:ニコニコ動画(9)

よく分からないけど、不思議と何かの訴えを感じるw

まるで忍者だ!と海外で話題!迫り来る危険をヒラリと回避する幼児の映像
 (情報元:おもしろメディアBOX

な、なにー!?

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

科学的見地から考案された、完璧な握手のための10の法則
 (情報元:ライフハッカー

素敵な握手をしましょう!

これで猛暑も乗り越えられる?できるだけ涼しくすごす方法
 (情報元:はてなブックマークニュース

涼しく過ごしたい人へ。

▼ 【 ストライクウィッチーズ (pixivイラスト) 】

KK量産計画 きせつさん









2010年07月26日 | 声優:その他 | トラックバック:1 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< スフィアライブ「~Sphere's rings live tour 2010~ FINAL」行ってきました! | すくぅうみうぎTOP | スク水絵日記コンテスト、作品公開中です! >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://sukumiu.blog99.fc2.com/tb.php/973-36019eff

IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD) |水樹奈々

IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)水樹奈々キングレコード発...

2010年07月28日 教えてください

| このページの上へ |

